{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/07/08コランコラン愛用者インタビュー

からめ亭丸の内店の志智さんへインタビュー!その1

 

創業三十一年「あんかけスパゲッティ」名付け親のお店『からめ亭』の2代目イケメン店長

志智栄児(シチエイジ)さんは、丸の内店を担当して2014年現在で6年目

現在では雑誌・TV等でも紹介されてお昼の時間帯はお店の外まで行列が出来る人気店に成長!

名古屋丸の内付近にあんかけスパ店が乱立する珍現象まで起きているのは、この店があるからだろう。

 

20140708-01

 

20140708-02 今回インタビューをしたのは私!

コランコランのモジャ店長大山です。実は、シチ君とは中学校も高校も同じだったのですが学生時代は

お互いに部活が忙しくてあまり仲良しでは無かったのですが・・・(笑)大人になって再開して意気投合!

34歳の若くもなくベテランでもない地方で地味に頑張ってるビジネスマンの叫びを聞いてくれ!!

 

 

いつもコランコランを愛用して頂いてありがとうございます!!

 

 

モジャ:いつもコランコランを愛用して頂いて本当にありがとうございます。

愛用してもらってるだけじゃなくて!モデルまでやってもらってコランコランを助けてくれて

本当に僕は感謝しています。本当にありがとう。。んで、実際に着けてもらってどうです?

 

 

シチ君:いえいえ!コチラこそ感謝です。

確かにコランコランは健康アクセサリーって言うジャンルの物ではあるんだけど・・・

自分の中ではファッションの一部として使えるって言うのが一番大きい部分です。

確かに肩こりだったり血の巡りが良くなったりとか色々あると思うんだけど

そういう物が付加価値として自分の中で付いてる感覚ですね。

 

 

モジャ:あーーー!なるほど!まずはデザインありきで使っててプラス健康アクセサリーの効果が

あるならいいよね~!って言う使い方ですね。

 

 

シチ君:そうそう!そんで腕だったら僕の中ではsmartが一番カッコイイし水に濡れても気にならない

のが最高に使いやすい!足だったらFitaの方が僕は好みなので、、、そんな感じで使い分けてるかな。

 

 

モジャ:いやそれはコランコランとしてはヤッパリそのデザインの部分で健康アクセサリー業界

の中で拘って行くと言うか。。。差別化をしていくというのは目指していた所なので

そう言って頂けるのは本当にありがたいです。

腹巻はどうっすか?ハラマキはシチ君がモデルをやってもらってるんだけど・・・・

夏はアレだけど、冬場はずっと使ってくれていたと思うんだけど腹巻はどうでした?

 

20140708-03

 

 

シチ君:腹巻は凄い好きだよ!やっぱり暖かいって言うのもあるし!今まで使った事無かったからね。。

 

 

モジャ:そうだよね。僕等の世代はあまり腹巻使ってる人居なかったもんね。

 

 

シチ君:腹巻ってもうチョット年齢層が高い人が使う物だと思ってたし、ドッチかと言うと女性が使う物

だと言う印象があったので自分からは積極的に使おうって言う機会は無かったから逆に使って

みてその暖かさに感動しましたよね。結構ヤッパリ服とズボンの隙間が出来て寒いな。って思う

事があったので腹巻つける事で全然暖かさが違う!あれはあれで凄い気に入ってる。特に外出時は

腹巻が洗濯中だったりすると『え~。。。なんでよ。』って思うもんね。

 

 

モジャ:いやーー!嬉しいです!!そんな事思っててくれたんだ。

 

 

EC業界も飲食業界も一人のお客様をハッピーにするのは難しいよね。

 

 

モジャ:僕はECの世界で働いていて、シチ君は飲食業界で働いているけどやってる事は僕は同じだと思っていて

クサイ言い方するとお客様に小さなハッピーを届ける事が仕事だと思うんだけど、、、

凄いやっぱり1人のお客様に対して満足してもらう事って難しい事でしょ?僕等コランコランもEC業界

では色々なトライをしてるし色々な努力もしてるんだけどなかなか上手くいかない事も沢山あるんだけど

シチ君がいる飲食業界ってどうですか?

 

 

シチ君:そうだね。ヤッパリいかにお客様の満足度数をあげるかって言うのが凄い大事な所であって

本来ならば1対1で接客出来たら一番ベストだと思うんだけど、やっぱり現実はそういう訳にはいかない

でも、せめて『いらっしゃいませ』とかでも例えば4人組のお客様が来店された時は4回言ったりだとか

『ありがとうございます。』も1人1人に伝えるように意識してます。

その代わりたまにお客様に『チョットうるさいね。。』って言われる事もありますけどね。(笑)でも、言わない

よりも言った方がいいと思ってます。特に『ありがとうございます。』は何度言ってもいい言葉でしょ?

言い過ぎてもいいくらいの気持ちでやってますね。

 

 

モジャ:そうだね。僕も仕事終わりによくお店に遊びにきてシチ君が接客をしているのを見てるんだけど

僕はいつも仕事終わりだから夜ご飯に来るでしょ?お客さん帰る時にさ

『お仕事お疲れさまでした。』って言うじゃないですか!アレ他の飲食店では絶対に言わないでしょ?

アレはヤッパリお客様の接客と言う所を意識してるの?シチ君のキャラクターが言わせてる事なの?

 

 

シチ君:今はもう癖になってるんだけど、、、『ありがとうございました』だけじゃなくて更に印象づけるじゃ

ないけど、もう一言プラスするぐらい時間的には何でもないでしょ?その1人のお客様に来て頂いて

本当に感謝してる事を表現したくて付け加えたのがその一言なんだよね。プラスワンじゃないけど・・・

だから雨が降ってたら『雨の中ありがとうございます。』だし、初めて来て頂いたお客様で祝日とか

だったら『よい休日を!』だったり・・・出来たら一言プラスして伝えた方が伝わるでしょ?って所から

スタートしてるんだよね。それが今では当たり前になってるだけ!

 

 

モジャ:やっぱりそういう所が凄いんだよね。他のお店とかはやれないでしょ?現実にやってないし!

勇気が無いからやってないのか?わかんないけど・・・リスクヘッジをして無難にこなそうとするとやれなくなる事だと

思うんだけどそれを普通にやれてるのが凄いよね。

 

 

シチ君:いやーーー、でもウチのスタッフでも言える人と言えない人がいるからね。やっぱり恥ずかしいのが

先に来ちゃうんですよね。だけど、言うのが当たり前になって癖になっちゃったら全然恥ずかしい事

言ってるわけじゃないし!思った事をちゃんと言うわけだから!

もしそれで!お客様に『仕事頑張ろうかな!』って思ってもらえたら凄く嬉しいし!

『からめ亭に来ると元気になれる!』ってお客様に言ってもらった事あるんだけどそれは最高だよね。

 

 

モジャ:いやーーー!それは凄い!今度、その辺は深く勉強させて下さい。

 

 

 

次回に続く・・・次回『からめ亭丸の内を営業してきて一番辛かった事』を編集中です。

 

次回もお楽しみに!

 

関連記事

2016/10/06コランコラン愛用者インタビュー

プロテニスプレイヤーの守谷総一郎さんに色々と聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   最近、このアスリートを紹介していく記事が人気なんですよ。   皆さん、本当に色々なコランコランサイ…


2016/08/08コランコラン愛用者インタビュー

プロテニスプレイヤー西郷さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   若いアスリートが志高く頑張っていると応援したくなっちゃいますよね!!   アスリートを応援してコラ…


2016/06/22コランコラン愛用者インタビュー

日本拳法って知ってる?元チャンプに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   今日はコレです。   頑張ってるアスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!! &nbsp…


2016/04/06コランコラン愛用者インタビュー

元プロボクサーの宇野スナオさんに聞きました。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   今日はコレです。   頑張ってるアスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!! &nbsp…


2016/03/28コランコラン愛用者インタビュー

バスフィッシングについて岩田さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   今日ご紹介するのは、小学校時代からバス…


2016/03/15コランコラン愛用者インタビュー

サッカーなでしこリーグ スフィーダ世田谷の永田選手に聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   最近、この企画がチョットだけ盛り上がってきてくれて嬉しい!!   アスリートを応援してコランコラン…


2016/02/29コランコラン愛用者インタビュー

浜松・東三河フェニックスの大石さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。   今日はこの企画です。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   本日紹介す…


2016/02/16コランコラン愛用者インタビュー

バイクロードレーサーの源田さんに聞いてみた。 2016.03追記

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。   今日はこの企画です。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   本日紹介す…


2016/02/09コランコラン愛用者インタビュー

フットサル・サッカーを愛する川添さんに聞いてみた。2016.06 再追記あり

  どうも!コランコランのもじゃ(@colancolan_moja)です。   今日はですね。アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画に参加して頂いた。   川添祐介さんをご紹介し…


2014/09/18コランコラン愛用者インタビュー

ビーチバレー選手の松葉さんに聞いてみた。インタビューその3

  主婦の友から販売されている『筋肉男子』にも登場する松葉さん! 写真はその時に撮影された物を主婦の友社のご協力でご提供頂きました。 雑誌『筋肉男子』はアマゾンでオーダー出来るぞ♪興味のある方はコチラへ &nb…