{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2016/10/06コランコラン愛用者インタビュー

プロテニスプレイヤーの守谷総一郎さんに色々と聞いてみた。

 

どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。

 

最近、このアスリートを紹介していく記事が人気なんですよ。

 

皆さん、本当に色々なコランコランサイトをチェックして頂きましてありがとうございます。

 

それでは、今日も元気にいきます。

 

アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!

 

 

今回もプロアスリートでございます。

 

ご紹介いたします。プロテニスプレイヤーの守谷総一郎選手でございまーーす!!

 

moritani

 

そう!すでにコランコランを愛用して頂いています。

 

そして、今回は正式にコランコラン製品で守谷選手を応援していく契約をさせて頂く事になりました。

 

2016年10月現在で22歳の若い選手を応援出来るのは、僕達コランコランにとっても嬉しい!!

 

オリンピックから国内のテニス人気もグイグイ来てて注目度も日々上がってます。

 

僕なんかがテニスを語る事なんか出来ないですが・・・

 

TVで中継がある時は見ちゃいます。。物凄いタフなスポーツですよね!!

 

今、プロテニスプレイヤーになって守谷さんですが、

 

何歳くらいからテニスをされているんですか?

 

ザックリと自己紹介的なプロフィールを教えて頂ければと思います。

 

 

 

こんにちは。プロテニスプレーヤーの守谷総一郎です。

 

 

テニスを始めたのは5歳ですが、きっかけは友人の紹介によるものでした。

 

 

いつしかテニスという競技に嵌っており、うまくなりたいという一心で日々努力をしてきた結果、

 

 

16歳の時にジュニアデビスカップ(世界大会団体戦)のメンバーに選出され、

 

 

同大会において日本人初となる優勝を成し遂げることができました。

 

 

高校卒業後、18歳でプロテニスプレーヤーになり、今も世界を転戦しています。

 

 

・世界ランキング シングルス803位(最高)、ダブルス590位(最高は587位)


・日本ランキング シングルス 29位(最高)、ダブルス12位(最高は11位)

 

 

 

すげーーーーー!!!!

 

 

いや、実はコランコランのこのブログに登場して頂くプロテニスプレイヤーは2人目で、、

 

西郷さんなんですけど・・・

 

西郷さんも凄いと思ったけど、守谷さんも凄い!!

 

日本人初優勝!!

 

いやーーー!凄い!!

 

僕らなんか一生言う事は無いワードですからね。

 

そして、テニスプレイヤーはやっぱり若くして世界を転戦されるんですね!!

 

18歳で世界を転戦か。。。一か所に留まる訳じゃなくて世界を転戦するって所が凄いです。

 

 

守谷選手が思うテニスの魅力ってどんな所ですか?

 

 

 

テニスは個人技のスポーツであり、

 

 

コート上では自らが全ての判断と選択をしなくてはなりません。

 

 

その中で対戦相手と11の駆け引きをするのが楽しいですし、

 

 

それが競技の魅力だとも思っています。。

 

 

練習したことを試合中に出来ると「良くなってきている」と実感できます。

 

そうか!!

 

僕もフットサルとかを遊びでやってますが、人のせいに出来ますもんね。

 

『パスが悪かったとか!』『なんで走らんのや!』とか…

 

個人競技だと全部自分の責任になるんだ。

 

練習しなくても自分の責任だし、練習し過ぎて怪我しても自分の責任なんだ。。

 

深いなぁ~。

 

でも、試合中に練習の成果を実感できるとテンションあがりますよね!!

 

いやーー、テニスプレイヤーは本当にストイックですよね。

 

練習に貪欲だし、常に最高のプレーが出来るように自分を追い込んでる印象があります。

 

 

守谷さんが今取り組んでいる課題みたいな物はありますか?

 

 

 

私のプレーは色々なショットを使って

 

 

相手を撹乱させていくプレースタイルなのですが、

 

 

全体的に安定感がなく、ミスが多いというところです。

 

 

よって、今は安定して同じ場所に同じボールを打てる様に

 

 

基礎練習を徹底的にしています。

 

 

 

 

やっぱり!基礎練習ですか。

 

いや、私も職業柄様々なアスリートとお話しをする機会がありますが

 

強くなる選手は口を揃えていいます。

 

『基礎練習が一番重要』

 

やっぱり、テニスプレイヤーもそうなんだな。

 

プロだろうがアマチュアだろうが関係なく基礎練習なんですね~。

 

多分プロとアマの基礎のレベルが違うと思うので凄い基礎トレーニングなんだと思います。

 

でも、アマチュアで頑張っている選手はシッカリと基礎トレーニングを積み上げるといいかもですね。

 

だって、プロも基礎トレやってるんだから!!自分の練習に向き合ってみて下さいね。

 

 

さて、守谷さん!

 

守谷さんのコレまでの競技人生で一番忘れられない事は何ですか?

 

 

 

 

ジュニアデビスカップ(世界大会団体戦)で優勝した時に

 

 

表彰台で国歌を歌っていたことです。

 

 

メデイアで見ていた光景を自分たちが体験しているのが

 

 

不思議な感じでした。

 

 

そうか!

 

テニスって個人競技だけど、日本代表みたいになりますもんね。

 

凄いな表彰台で君が代か~!!カッコイイ!!

 

これからトレーニングを積んで、もっともっと君が代を歌うチャンスが出てきますね~!!

 

 

それでは、守谷さんの今後の目標を教えて下さい。

 

 

 

 

シングルス、ダブルスでもグランドスラム大会で優勝できるような

 

 

オールマイティな選手になりたいです。

 

 

 

1020日から有明テニスの森公園で三菱全日本選手権91stが行われます。

 

日本のトップ選手が集まり、日本一を決める大会です。

 

私も頑張りますので、是非応援に来て下さい

 

 

オールマイティな選手!

 

そうですよね。

 

色々なプレイスタイルをスイッチできれば相手選手を攪乱できる幅が広がりますもんね。

 

物凄くトレーニング量が多くて辛そうですけど。。。

 

僕達、コランコランもシッカリ応援していきたいと思います。

 

 

moritani02

 

 

 

守谷総一郎 さん プロフィール 

 

 

東京都出身

所属:MTSテニスアリーナ三鷹

 

つけているコランコランは:ネックレスはプライム ブレスレットはsmart

(プロは、体の調子や気分転換でも商品を変えていくので西郷選手のブログ等をチェックしてね。)

 

 

応援宜しくお願いします!

 

試合情報などは、守谷さんのツイッターやフェイスブックをチェックしよう!!

 

 

守谷さんのフェイスブックはコチラ

https://www.facebook.com/soichiro.moritani

 

守谷さんのツイッターはコチラ

https://twitter.com/soichirojapan

 

 

 

 

関連記事

2016/10/06コランコラン愛用者インタビュー

プロテニスプレイヤーの守谷総一郎さんに色々と聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   最近、このアスリートを紹介していく記事が人気なんですよ。   皆さん、本当に色々なコランコランサイ…


2016/08/08コランコラン愛用者インタビュー

プロテニスプレイヤー西郷さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   若いアスリートが志高く頑張っていると応援したくなっちゃいますよね!!   アスリートを応援してコラ…


2016/06/22コランコラン愛用者インタビュー

日本拳法って知ってる?元チャンプに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   今日はコレです。   頑張ってるアスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!! &nbsp…


2016/04/06コランコラン愛用者インタビュー

元プロボクサーの宇野スナオさんに聞きました。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   今日はコレです。   頑張ってるアスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!! &nbsp…


2016/03/28コランコラン愛用者インタビュー

バスフィッシングについて岩田さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   今日ご紹介するのは、小学校時代からバス…


2016/03/15コランコラン愛用者インタビュー

サッカーなでしこリーグ スフィーダ世田谷の永田選手に聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   最近、この企画がチョットだけ盛り上がってきてくれて嬉しい!!   アスリートを応援してコランコラン…


2016/02/29コランコラン愛用者インタビュー

浜松・東三河フェニックスの大石さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。   今日はこの企画です。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   本日紹介す…


2016/02/16コランコラン愛用者インタビュー

バイクロードレーサーの源田さんに聞いてみた。 2016.03追記

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。   今日はこの企画です。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   本日紹介す…


2016/02/09コランコラン愛用者インタビュー

フットサル・サッカーを愛する川添さんに聞いてみた。2016.06 再追記あり

  どうも!コランコランのもじゃ(@colancolan_moja)です。   今日はですね。アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画に参加して頂いた。   川添祐介さんをご紹介し…


2014/09/18コランコラン愛用者インタビュー

ビーチバレー選手の松葉さんに聞いてみた。インタビューその3

  主婦の友から販売されている『筋肉男子』にも登場する松葉さん! 写真はその時に撮影された物を主婦の友社のご協力でご提供頂きました。 雑誌『筋肉男子』はアマゾンでオーダー出来るぞ♪興味のある方はコチラへ &nb…