{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2016/08/08コランコラン愛用者インタビュー

プロテニスプレイヤー西郷さんに聞いてみた。

 

どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。

 

若いアスリートが志高く頑張っていると応援したくなっちゃいますよね!!

 

アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!

 

 

今回は、 新しくコランコランの契約アスリートになって頂いたプロアスリートをご紹介します。

 

111

 

東京オリンピックを目指しているバリバリのアスリートでございます。

 

20歳にして世界各国で行われる試合に出場して活躍しています。

 

すごいよね。

 

もじゃ店長、二十歳の時なにやってたかな。。。

 

上海で食中毒になって1週間くらい入院してた記憶しかないわ。(つまり寝てた。)

 

とにかく西郷さんの事を初めて知った方に!

 

世界で活躍する西郷さんの事を少しでも知って頂きたい!!

 

っという事で西郷さんに色々と聞いてみました。

 

 

西郷さんの経歴とが実績を教えて下さい。

 

そうそう!

 

まずは西郷さんの今までの経歴と言うか、実績を教えて頂ければ嬉しいです。

 

出身地とか、、、プロフィールみたいなもんですね。

 

所でなんでテニスだったの?

 

 

千葉県佐倉市出身です。

 

 

テニスコーチである父の影響で5歳からテニスを始めました。

 

 

12歳の時に、全日本ジュニアテニス選手権12歳以下の部で優勝。

 

 

その後、海外の大会に積極的に参加させてもらう中で、

 

 

世界を目指したいと思うようになりました。

 

 

ジュニアの世界4大大会(グランドスラムジュニア)を目指し、国際大会に挑戦していき、

 

17歳の時に4大大会のうちのひとつの全豪オープン ジュニアの部でベスト32

 

 

高校を卒業し、201511月にプロ転向。

 

 

201512月 香港$10000の大会で優勝(ダブルス)し、プロ初タイトル。

 

 

グランドスラム、東京オリンピックを目指し転戦しています!

 

 

12歳ですでに世界で戦ってたんだ。

 

 

なんだか、オジサン恥ずかしくなってきました。

 

オジサンが12歳の時はクラスの女子の事で頭がいっぱいだったので・・・

 

なんだか、本当に僕がトークの相手で申し訳ない。

 

でも本当にテニスプレイヤーは若い時から海外でプレーするんですね。

 

TVで修造チャレンジとか見て単純に『すげ~な。。』って見てたけど・・・

 

きっと西郷さんも厳しいトレーニングを耐え抜いてきているんでしょうね。

 

 

テニスの魅力!テニスの好きな所を教えて下さい。

 

 

好きな所は、1人で戦うというところです。

 

 

コート上では自分だけなので、自分で考え、判断、決断をしなくてはいけません。

 

 

大変な面もありますが、自分のやりたいことを自由にプレーで表現できるのが好きです。

 

勝利へ繋がったときが何よりも嬉しく、達成感があります!

 

 

魅力はゲーム性があり観ていて面白いところ。

 

選手それぞれの思いや人間性を感じることができるところも魅力だと思います。

 

また、テニスは生涯スポーツであるということです!

 

 

僕なんかはTVでテニスの試合を見た事があるくらいで・・・

 

西郷さんの前でテニスの事を語るのも恐ろしいくらいですが、、、

 

性格がモロに出そうなスポーツっすよね。

 

諦めない事とか、攻め切らなきゃいけない事とか、、、

 

僕みたいな素人が見て思ったのは『なんて!ハードな・・・』って思いました。

 

拾って!拾って!拾って!我慢して我慢して!やっと自分が出せる。

 

プロはもっと高度な心理戦や頭脳戦が同時に行われてるんですよね・・・

 

 

超カッコイイっす!!

 

 

それでは、つづきまして

 

今悩んでいる事や取り組んでいる事はありますか?

 

 

 

 

悩んでいることは特にありません。

 

 

世界のトップ選手、体格差のある外国人選手に通用するテニスをつくる為に、

 

日々練習、トレーニングを行っています。

 

 

まだまだ自分には足りないところばかりなので、どうしたら上達できるか、

 

 

上のレベルへいけるかを考えており、今はその過程が楽しいです。

 

 

素晴らしい!!!

 

本当に日々が充実しているアスリートしか言えない事です。

 

今がダメでも、目標に向けてシッカリとトレーニングが出来ていて

 

自分でも成長している事を実感できている証拠だと思います。

 

オジサンは、大きな怪我をしないように祈るばかりです。

 

そのまま東京オリンピックまで充実したトレーニングができれば最高ですよね。

 

コランコランが出来る事があれば、シッカリサポートさせて頂きます!!

 

 

今までテニスをしてて忘れられない事ありますか?

 

 

 

 

ジュニアの世界4大大会(グランドスラムジュニア)で、

 

 

プロと同じグランドスラムの会場でプレーをしたときのことです。

 

 

17歳の時に全豪オープンジュニアに出場し、

 

 

トッププロ選手と同じ環境で、練習・試合・生活をしました。

 

 

会場の雰囲気、観客の多さ、盛り上がり方、色々な面で、

 

 

グランドスラムの華やかさ、特別さを感じました。

 

 

今はプロとして、またグランドスラムの舞台でプレーしたい!と強く思っています。

 

 

 

すごい!!それは凄い経験ですね!!

 

一流がどういう生活をしているのか知ってるだけでも全然違う。

 

アスリートとしてのモチベーションにもなりますもんね!!

 

17歳でそれを経験しているのは凄い事です!!

 

 

テニスで、独特な話題や面白いこと、

 

注目してもらいたいことなどがあれば教えてください。

 

 

 

 

選手それぞれのルーティーンや癖などを観ていただくのも面白いかと思います。

 

 

試合は長い時は3時間以上にもなります。

 

 

長時間の戦いでより集中するために、自ら決めたルーティーンを行っている選手もいれば、

 

 

つい癖でやってしまうことがある選手もいたりします。

 

 

その点などを注目して観て頂けたら、今までとは違った面も観ることができ、

 

面白いのではないかなと思います。

 

 

 

例)シャラポワ選手は歩くときにコートのラインを踏まないようにしていたり、

 

ナダル選手はサーブを打つ前に必ずパンツの位置を直したりしています。

 

 

 

へーーーーー!!!そうなんだ!!

 

シャラポワ選手は、ラインを踏まないようにしてるんだ。

 

僕の友人も横断歩道は白しか踏まないタイプです。(最近は全然踏んでます。)

 

たまに居ますよね。コダワリを持ってる方。

 

僕の友人とシャラポワ選手では次元が違う所でのコダワリですけどね・・・・

 

プロも細かい所を意識したりするんですね。

 

今度、TVでテニスの試合を見るときは注目して見ます。

 

 

最後に西郷選手の夢や目標を教えて下さい。

 

 

 

 

目標はグランドスラム、

 

 

東京オリンピックの舞台で活躍することです!!

 

 

 

競技は違いますが、浅田真央さんにとても憧れています。

 

 

浅田真央さんのように、世界で活躍し、感動を与え、

 

 

誰からも愛される選手になりたいです。

 

 

 

 

すごい!!すごいよーーー!!!

 

東京オリンピックの時にはテニスプレイヤーとして凄くいい年齢かもですね!!

 

全力で頑張ってほしい。

 

応援します!!

 

ちなみに、西郷さん。

 

あの幕末の志士、西郷隆盛の末裔なんだそうです。

 

あの時代の歴史が好きな男子は鬼のようにいますからね。。。

 

世界で活躍して全員ファンになってもらいましょう!!

 

 

 

西郷 幸奈さん プロフィール 

 

 

千葉県佐倉市出身

所属:総武グリーンテニスクラブ

 

つけているコランコランは:Fitaシリーズ

(プロは、体の調子や気分転換でも商品を変えていくので西郷選手のブログ等をチェックしてね。)

 

 

 

日本国内でも大会があるので是非たくさんの方に観に来ていただきたいです!

応援宜しくお願いします!

 

試合情報などは、西郷さんのブログやフェイスブックをチェックしよう!!

 

 

西郷さんのフェイスブックはコチラ

https://www.facebook.com/yukina.saigo

 

西郷さんのブログはコチラ

http://blogs.yahoo.co.jp/yukinapassion

 

 

111-2

 

 

関連記事

2016/10/06コランコラン愛用者インタビュー

プロテニスプレイヤーの守谷総一郎さんに色々と聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   最近、このアスリートを紹介していく記事が人気なんですよ。   皆さん、本当に色々なコランコランサイ…


2016/08/08コランコラン愛用者インタビュー

プロテニスプレイヤー西郷さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   若いアスリートが志高く頑張っていると応援したくなっちゃいますよね!!   アスリートを応援してコラ…


2016/06/22コランコラン愛用者インタビュー

日本拳法って知ってる?元チャンプに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   今日はコレです。   頑張ってるアスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!! &nbsp…


2016/04/06コランコラン愛用者インタビュー

元プロボクサーの宇野スナオさんに聞きました。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   今日はコレです。   頑張ってるアスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!! &nbsp…


2016/03/28コランコラン愛用者インタビュー

バスフィッシングについて岩田さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   今日ご紹介するのは、小学校時代からバス…


2016/03/15コランコラン愛用者インタビュー

サッカーなでしこリーグ スフィーダ世田谷の永田選手に聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   最近、この企画がチョットだけ盛り上がってきてくれて嬉しい!!   アスリートを応援してコランコラン…


2016/02/29コランコラン愛用者インタビュー

浜松・東三河フェニックスの大石さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。   今日はこの企画です。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   本日紹介す…


2016/02/16コランコラン愛用者インタビュー

バイクロードレーサーの源田さんに聞いてみた。 2016.03追記

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。   今日はこの企画です。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   本日紹介す…


2016/02/09コランコラン愛用者インタビュー

フットサル・サッカーを愛する川添さんに聞いてみた。2016.06 再追記あり

  どうも!コランコランのもじゃ(@colancolan_moja)です。   今日はですね。アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画に参加して頂いた。   川添祐介さんをご紹介し…


2014/09/18コランコラン愛用者インタビュー

ビーチバレー選手の松葉さんに聞いてみた。インタビューその3

  主婦の友から販売されている『筋肉男子』にも登場する松葉さん! 写真はその時に撮影された物を主婦の友社のご協力でご提供頂きました。 雑誌『筋肉男子』はアマゾンでオーダー出来るぞ♪興味のある方はコチラへ &nb…