{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/09/18コランコラン愛用者インタビュー

ビーチバレーボール選手の松葉洋弥さんも愛用中!!

 

ビーチバレーボール選手松葉さんとは、横浜で開催されていた『インタースタイル』と言う展示会に

コランコランが出店した時に初めて出会いました。『凄い背が高い人達が沢山いるな~』と

思ったら全員がビーチバレーボールの選手で、水に強くてすぐ洗えるカラフルな健康アクセに興味津々!

松葉さんは、コランコランがピッタリだったようで契約アスリートとして今もビーチで活躍しています。

 

20140918-02

 

20140708-02 今回のインタビューも私!コランコランのモジャ店長大山です。

モジャ店長も高校時代は、運動部で3年間鍛えられたので少しだけアスリートの気持ちがわかりますが、

普段は練習や試合に集中しているアスリートに聞きたい事をバンバン聞いていきます。

 

 

なんでビーチバレーボール選手になったんですか?

 

 

モジャ:松葉さん!お久しぶりです。今日は、お時間頂いてありがとうございます。

色々と聞きたい事が沢山あるので、よろしくお願いします。

まず、基本的な所からいきますね。なんでビーチバレーボール選手になったんですか?

 

 

松葉:こちらこそよろしくお願いいたします。

大学生までインドアのバレーをしてましたが、スネを怪我してしまい22~24歳までは

バレーボールから遠ざかっていました。

 

地元で 個別指導塾で副教室長をしながら、「夢」をかなえるために勉強するというモチベーションを

生徒にかけていました。しかしながら、そのとき自分には夢なんてなくて、何言ってんだろうか?って

疑問を持っていたんです。

 

25歳の夏にたまたま塾の講師にビーチバレー誘われて、遊びがてら海に行こうと思ったのが

まずはきっかけです。 気がついたらビーチバレーの魅力にとりつかれてて、休みの日は雨が降っても

ビーチバレーするために海に通っていました!

 

 

モジャ:おーー!なるほど!・・・やっぱり怪我があったんですね。

なんか噂では大学の時にインドアバレーボールの凄い戦術を取り入れたとか聞いた事あるんですが・・・

 

 

松葉:いまはあまり打ってないのですが、ジャンプサーブ!

インドアバレーではトスを高く上げてその落下エネルギー利用した重くて早いサーブを打っていました!

サーブだけで7,8点取っていた時もあって天狗になってましたね。(笑)

 

ただビーチバレーは風の影響がボールの進路にかなり影響するので、

サーブを空振りするという恥ずかしいミスをしたこともあります・・・(泣)

 

 

モジャ:そうなんだ!!!ジャンプサーブって僕みたいなバレーど素人でも知ってますよ!!

なんか、業界ではテクニカルなジャンプサーブなんですね。

 

 

松葉:トスを高くするのが当時の流行でした。

今はトスが高かったり、低かったり、いろんなバリエーションが増えてきてます。

でも、海だと思うようにコントロールするのがとても難しいです。

 

 

モジャ:そうなんですね。やっぱりインドアとビーチは全然違うんですね。。

僕も高校時代にスポーツに夢中になって怪我したんですが・・・

タラレバは無いのは分かってるけど、『怪我してなかったら』って思う事ありません?

 

 

松葉:ありますね!怪我をしていなければ、隣町の企業チームに即レギュラーという話もありました!

 

 

モジャ:おーーーー!!!そんな、インドアバレーでも活躍してた松葉さんが感じる。

ビーチバレーボールの最大の魅力ってなんですか?

 

 

松葉:体育館バレーのコートは9m×9mのコートを6人で守るのですが、

ビーチバレーは8m×8mを2人で守るところです!

そこに加えて砂の上、まぶしい太陽、風などの機構状況の中戦うの本当に難しいです。

あと、実はオリンピックでは陸上競技にならんで大人気のスポーツでチケットがすぐ売り切れてしまうんです!

日本ではまだまだマイナーですが、世界的には野球とかサッカーに負けないくらい人気の競技なんですよ!

 

 

モジャ:オリンピックの件は本当そうなんですよね~!僕、もっとビーチバレーがメジャーなスポーツになって

もっと選手が増える事に期待してるんです。なんて言うんかな。。。

インドアのバレーボール選手が引退後にやるスポーツみたいな位置づけがムカツク!!

だから、本当の意味でのビーチバレーボール選手が誕生する事を心から願ってるんです。

 

それを松葉さんにやって欲し い!!

プロ野球の選手がソフトボールの投手から打てないように!

ビーチバレーの選手はインドアバレー出身のビーチ転進1年目の選手に負けたらアカン!!

 

 

松葉:バレー選手にビーチバレー選手の球は取れません!

やる気満々ですよ!僕だけじゃなくてたくさんいるんです!

ビーチバレーで頂点を目指している選手が本当に多いです。そういうライバルたちと切磋琢磨しながら、

バレーには負けない!そういう意気込みです!

もちろんバレーの基本を教えてくれたインドアバレーには感謝しています!

 

 

モジャ:そうですよね!!うん!!少し安心した!

 

 

次回に続きます。

 

現在編集中です。

関連記事

2016/10/06コランコラン愛用者インタビュー

プロテニスプレイヤーの守谷総一郎さんに色々と聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   最近、このアスリートを紹介していく記事が人気なんですよ。   皆さん、本当に色々なコランコランサイ…


2016/08/08コランコラン愛用者インタビュー

プロテニスプレイヤー西郷さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   若いアスリートが志高く頑張っていると応援したくなっちゃいますよね!!   アスリートを応援してコラ…


2016/06/22コランコラン愛用者インタビュー

日本拳法って知ってる?元チャンプに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   今日はコレです。   頑張ってるアスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!! &nbsp…


2016/04/06コランコラン愛用者インタビュー

元プロボクサーの宇野スナオさんに聞きました。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   今日はコレです。   頑張ってるアスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!! &nbsp…


2016/03/28コランコラン愛用者インタビュー

バスフィッシングについて岩田さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   今日ご紹介するのは、小学校時代からバス…


2016/03/15コランコラン愛用者インタビュー

サッカーなでしこリーグ スフィーダ世田谷の永田選手に聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)でございます。   最近、この企画がチョットだけ盛り上がってきてくれて嬉しい!!   アスリートを応援してコランコラン…


2016/02/29コランコラン愛用者インタビュー

浜松・東三河フェニックスの大石さんに聞いてみた。

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。   今日はこの企画です。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   本日紹介す…


2016/02/16コランコラン愛用者インタビュー

バイクロードレーサーの源田さんに聞いてみた。 2016.03追記

  どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。   今日はこの企画です。   アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画!!   本日紹介す…


2016/02/09コランコラン愛用者インタビュー

フットサル・サッカーを愛する川添さんに聞いてみた。2016.06 再追記あり

  どうも!コランコランのもじゃ(@colancolan_moja)です。   今日はですね。アスリートを応援してコランコランを試してもらう企画に参加して頂いた。   川添祐介さんをご紹介し…


2014/09/18コランコラン愛用者インタビュー

ビーチバレー選手の松葉さんに聞いてみた。インタビューその3

  主婦の友から販売されている『筋肉男子』にも登場する松葉さん! 写真はその時に撮影された物を主婦の友社のご協力でご提供頂きました。 雑誌『筋肉男子』はアマゾンでオーダー出来るぞ♪興味のある方はコチラへ &nb…