{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2018/09/12おすすめ!コランコラン

エスガードのポヤ毛は毟ってはダメ!

 

どうもツル店長でございます。

 

9月に入って急に寒くなりましたよね~。そして、仕事が一段落した夕方頃からやたらと眠くなるサラリーマンは僕だけではないはず!!きっと全国の僕と同じように夕方から無意味(無意味ではない。そんなに鳴らないお客様からの電話に対応してる。)に会社にいるサラリーマンは皆眠いはず!!

 

もうこの際ね。寝ちゃおうと思ってるんですよ。電話が鳴ったら起きればいいだけだからね。そして、どうせ寝るなら少しでも快適な方がいいでしょ?なので会社の経費で簡易ベットみたいなの買っていい?って社長に聞いてみたら『何処に置くの?ダメでしょ。』って言われたのでウチは激烈ブラック企業として認定したいと思います。

 

もうコレはアレですね。コランコランの簡易ベットを開発すると言う理由で強行突破するしかないっすわ!引き続きチャンスを待ちたいと思います。新作のネタが切れた時にすかさず入れてやろう!!

 

さて、本日ですが!!少し寒くなってエスガードの問い合わせが増えて来て寝ている場合では無くなってきてしまったので、少しでも僕の睡眠時間を確保する為にブログでも書いておきます。

 

 

静電気除去のエスガードのポワ毛について

 

コランコランの静電気除去ブレスレット・エスガードシリーズは全て『ポワ毛』が出ています。写真と撮りましたので置いておきます。

 

 

わかります?ポワポワした毛が沢山出てるでしょ?コレを毟るお客様がいるのですがダメ絶対!!この『ポワ毛』を出す為に僕等メーカーのスタッフがどれだけゲボをするような気持ちで商品開発を追い込まれた事か!!(実際はそうでもない。ここ何年もゲボしてない。)

 

実はこのポワ毛。

 

このポワ毛こそが静電気除去をするのに必要な部分なんです。エスガードシリーズは、導電繊維と言う銅を織り込んだ特殊な繊維で電気を誘導するように作られているんですが、その誘導された電気はこのポワ毛によって空気中に放電される仕組み!!

 

ポワ毛を毟ると放電能力が落ちるので、電気を誘導しただけになってしまい。誘導しただけで電気は別の場所へ流れて行ってしまうのです。

 

イメージとしてはポワ毛が電気の大根おろし器なんです。わかるかな?つまりですね。銅によって集められた電気を大根としてポワ毛が大根おろし器のギザギザした刃だと思って下さい。物凄いスピードでブレスレットに誘導された電気は勢い余ってポワ毛にも流れてしまい空気中に放電されるイメージ!!

 

気が付いたらドアを触ってもバチッとしない電気量まで放電してしまおう!!って言うのがエスガードブレスレットの理屈です。なのでポワ毛は毟ってはいけません!!そのままソッとしておいてください。そのまま置いておいてあげるだけでガッツリ働きますから。

 

僕と違ってね♪

 

エスガードシリーズも色々と種類がありますのでお客様のスタイルにあった商品を選んで頂ければと思います。個人的には、『エスガードFita』か『エスガード・ヴァリアス』がオススメです。

 

エスガードシリーズはコチラ→/fs/ippin/c/seidennkijyokyo

 

 

関連記事

2021/01/15おすすめ!コランコラン, 筆者:ツル店長

【新作】静電気除去エスガード・マフラー出来た!!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   久しぶりの新商品でございます。予想よりも結構な時間かかっちゃった。本当は秋口には販売開始したかった商品だけど、まぁ、ギリギリ冬に間に合ったか!!コラン…


2020/12/22おすすめ!コランコラン, ひとりごと, 筆者:ツル店長

お正月の長期休暇のお知らせ(2020~2021)

  いつもお世話になっております。コランコランのツル店長でございます。   今年も【お正月休み】を告知する季節になって参りました。今年1年はいかがでしたでしょうか?もう本当にまさか!まさかの2020年…


2020/12/17おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは水に濡れても大丈夫です!

  どうも!コランコランのツル店長でございます。   ヤバイっす。昨日くらいから名古屋市も急に寒くなってしまいました。そのせいなのかコランコランの静電気除去ブレスレット『エスガードシリーズ』への問い合…


2020/12/14おすすめ!コランコラン

静電気除去ブレスレットは毛羽立ちが重要

  どうも、スポーツアクセサリー屋だけど静電気除去アクセが売れてるコランコランのツル店長です。   もう、冬になると『静電気除去のコランコラン』と言われるようになって3年くらいになるので流石に慣れまし…


2020/12/10おすすめ!コランコラン

寒いなら我慢せずに腹巻を使うべし!

  どうも!コランコラン屋のツル店長でございます。   コランコランはスポーツアクセサリー屋として誕生したのですが、今一番売れてるのは『静電気除去のエスガード』だし寒くなると『コランコラン腹巻』も人気…


2020/12/09おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは空気中に放電します。

  どうもコランコランのツル店長でございます。   本日2020年12月9日です。名古屋市も朝の冷え込みが一段階上がった気がします。布団から出るのがシンドイ季節になってきました。ツル店長は、愛犬のハナ…


2020/11/19おすすめ!コランコラン

AmazonPayでAmazonギフト券が使えるようになってる。

  どうもツル店長でございます。   実は先日、コランコラン公式サイトの決済方法『Amazonペイ』がバージョンアップしまして、『Amazon Pay V2』への移行が完了しました。え~、店長の僕が特…


2020/10/22おすすめ!コランコラン

今年は冬物の動きが早くて『もうすぐ完売』しそう。

どうもコランコランのツル店長でございます。   今年は寒くなるのが早かったからなのかな?先週頃から冬物がドドドーーーっとオーダーが入りまして、今年の販売分で用意していた商品が早くも『完売カラー』が出て来てしまい…


マスクコード

2020/10/07おすすめ!コランコラン

マスクコードってメチャクチャ便利じゃん!!

どうもツル店長です。   先日、お客様からの問い合わせで『ツル店長、コランコランのグラスコードってひょっとしたらマスクコードとして使えませんかね?』また、もうムチャクチャな事を言って~。そんなの出来るわけ・・・…


2020/09/20おすすめ!コランコラン

FORCE2(フォースツー)を作った理由。

  どうもツル店長です。   本日は9月20日(日曜日)です。コランコラン公式は公式には4連休中の真ん中なのですがツル店長は基本的にプライベートは自堕落的な生活を送っているので暇すぎてブログを書く事に…