{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2016/07/05おすすめ!コランコラン

夏も腹巻きつけてる人が増えているみたい。

 

どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。

 

夏も腹巻きが売れるんだね。

 

いや、安心して下さい。

 

この記事に辿り着いた皆さんは腹弱族である可能性が高いですよね?

 

屁か?屁なのか?いや・・・この感じは屁では済まされそうにない。

 

この雰囲気とこの空気とこの時間!

 

とてもじゃないが『トイレ行きたいです。』って言える雰囲気じゃない。環境じゃない。

 

ここはイチがバチかの賭けに出た方がいいのか?

 

いや!そんな賭けにでて本体が出てしまった場合は大惨事になってしまう。

 

ここは安パイを切る選択をするしか方法がない。

 

『決断』とは切って捨てる決定をする事だ。

 

ってどっかの偉い社長さんも言ってたしな。

 

僕も決断しなくちゃいけない。『出すのか』『出さないのか?』

 

きっと、世界のIT長者達もこの決断を迫られた事があるはずだ!

 

スティーブジョブズもザッカーバーグも孫正義だってそうだ。

 

彼らはどのような選択をしただろうか?

 

普通に考えれば、きっとそこまで追い詰められないような選択をしただろう。

 

ただベンチャー企業の経営者は追い詰められた経験なんか鬼のように経験しているだろう。

 

こんな時は安パイを取るのか、ハイリスクハイリターンを選択するのか?

 

あっ!言っておくがお腹が痛い時の話をしてるんだぞ!

 

ソーシャルネットワークとか革新的な形態電話の話なんかココではクソだ!!

 

では、メリットとリスクを分かりやすくする為にまとめてみよう。

 

選択肢イチ:我慢して堪え切れれば何事も無かったようにトイレに行ける。

 

メリットは、普段通り

 

リスクは、本体を漏らして大惨事になる可能性。

 

選択肢ニ:勇気を出して『す。すいません。トイレに行きたいです。』と告白してトイレにいく。

 

メリットは、漏らす事無くスッキリする事ができる。

 

リスクは、一瞬ププっと言う笑いが生まれるかもしれない、上司に怒られるかもしれない。

 

 

2つの選択肢を比較してメリットとリスクを書き出してみたが・・・

 

一択だな!!

 

とくに前者はリスクが大き過ぎる。

 

きっとジョブズもあの顔で頷いてくれるさ!!

 

『す、すいません。トイレに行かせて下さい!!!』

 

 

・・・・っとこんな経験をされた事があると思います。

 

そうです!ココでは何も隠すことはありません!

 

だって僕が腹弱族なんですから!!

 

 

ええ!僕だって数々の修羅場をくぐり抜けて元気に生きています。

 

そんな僕も大人にになって少し勉強したのか?

 

ジョブズやザッカーバーグのように危機回避能力を身に着けたのか

 

35歳を過ぎたあたりからは漏らしてません。(今、36歳)

 

夏も腹巻きを愛用しているからです。

 

hara02

Tシャツに短パンに腹巻き!!夏も腹巻き愛用者が増えてます。

 

いいですか!!

 

僕のような腹弱族の人にとって夏は誘惑が多いのです。

 

まず、アイスコーヒーね。

 

エアコンが効いた事務所でアイスコーヒーなんか飲んだらほぼ、※夕立です。

 

※夕立:腹弱族の業界用語でピーーゴロゴロってお腹が痛くなる事ね。

 

夏のアイスコーヒーはスッキリして凄くいいんだけどね。飲み過ぎは注意が必要です。

 

特に朝は気をつけろ!!

 

社会人男性の討死報告を聞くとアイスコーヒーにやられてるヤツがほとんどだ!!

 

 

事務所や仕事場のエアコンが寒い!!

 

贅沢な話なんですが、接客業の場合はしょうがない場合が多いですからね。

 

外の暑い環境からお店に入った時のエアコンは確かに気持ちがいいもん!!

 

だけど、1日中お店の中にいるスタッフさん達はキツイよね。。

 

ウチの腹巻きね。

 

実はそういうショップ店員さんとか美容師さんとかの愛用者が多いんです。

 

お腹が痛いと辛いからね。。

 

腹弱で悩んでいる人が居ればぜひ夏もコランコラン腹巻きを使ってほしい!

 

持ってない人は今すぐチェックだ!

 

hara

夏も愛用者が増えています。夏だってお腹は冷やさない方がいいに決まってる!!

 

コレを着けて腹弱対策をして快適な夏を過ごして下さいね!!

 

きっとジョブズもあの顔で頷いてくれる♪

 

 

関連記事

2021/01/15おすすめ!コランコラン, 筆者:ツル店長

【新作】静電気除去エスガード・マフラー出来た!!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   久しぶりの新商品でございます。予想よりも結構な時間かかっちゃった。本当は秋口には販売開始したかった商品だけど、まぁ、ギリギリ冬に間に合ったか!!コラン…


2020/12/22おすすめ!コランコラン, ひとりごと, 筆者:ツル店長

お正月の長期休暇のお知らせ(2020~2021)

  いつもお世話になっております。コランコランのツル店長でございます。   今年も【お正月休み】を告知する季節になって参りました。今年1年はいかがでしたでしょうか?もう本当にまさか!まさかの2020年…


2020/12/17おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは水に濡れても大丈夫です!

  どうも!コランコランのツル店長でございます。   ヤバイっす。昨日くらいから名古屋市も急に寒くなってしまいました。そのせいなのかコランコランの静電気除去ブレスレット『エスガードシリーズ』への問い合…


2020/12/14おすすめ!コランコラン

静電気除去ブレスレットは毛羽立ちが重要

  どうも、スポーツアクセサリー屋だけど静電気除去アクセが売れてるコランコランのツル店長です。   もう、冬になると『静電気除去のコランコラン』と言われるようになって3年くらいになるので流石に慣れまし…


2020/12/10おすすめ!コランコラン

寒いなら我慢せずに腹巻を使うべし!

  どうも!コランコラン屋のツル店長でございます。   コランコランはスポーツアクセサリー屋として誕生したのですが、今一番売れてるのは『静電気除去のエスガード』だし寒くなると『コランコラン腹巻』も人気…


2020/12/09おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは空気中に放電します。

  どうもコランコランのツル店長でございます。   本日2020年12月9日です。名古屋市も朝の冷え込みが一段階上がった気がします。布団から出るのがシンドイ季節になってきました。ツル店長は、愛犬のハナ…


2020/11/19おすすめ!コランコラン

AmazonPayでAmazonギフト券が使えるようになってる。

  どうもツル店長でございます。   実は先日、コランコラン公式サイトの決済方法『Amazonペイ』がバージョンアップしまして、『Amazon Pay V2』への移行が完了しました。え~、店長の僕が特…


2020/10/22おすすめ!コランコラン

今年は冬物の動きが早くて『もうすぐ完売』しそう。

どうもコランコランのツル店長でございます。   今年は寒くなるのが早かったからなのかな?先週頃から冬物がドドドーーーっとオーダーが入りまして、今年の販売分で用意していた商品が早くも『完売カラー』が出て来てしまい…


マスクコード

2020/10/07おすすめ!コランコラン

マスクコードってメチャクチャ便利じゃん!!

どうもツル店長です。   先日、お客様からの問い合わせで『ツル店長、コランコランのグラスコードってひょっとしたらマスクコードとして使えませんかね?』また、もうムチャクチャな事を言って~。そんなの出来るわけ・・・…


2020/09/20おすすめ!コランコラン

FORCE2(フォースツー)を作った理由。

  どうもツル店長です。   本日は9月20日(日曜日)です。コランコラン公式は公式には4連休中の真ん中なのですがツル店長は基本的にプライベートは自堕落的な生活を送っているので暇すぎてブログを書く事に…