{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/06/11おすすめ!コランコラン, 筆者:ローサ

スポーツを頑張ってる君へ★

 

 

これをやると夏がきたーって思います。そう、息子のぎょう虫検査。

 

スタッフ★ローサです。毎年、毎年、プール前に検査がありますよね。

 

朝、トイレに行く前なので寝ぼけてる息子のお尻をセロハンでペタペタ。。。

 

これを忘れず2日間。しかし、ぎょう虫ってまだ居るの?と思って調べると。。。。

 

「ぎょう虫検査」「座高測定」廃止へ 2015年度限り

 

へぇ~、来年度で終わるんだね。息子のお尻ペタペタも後1回かぁ。。何だか寂しいわ。

 

そして確かに座高も訳わからんかったわーー。身長だけでいいじゃんと思ってました。

 

必ず、胴長短足~ってからかわれたよね。。。。

 

まぁ、時代と共に。。。って事だろうなぁ。(>_<)

 

ツバメの成長、そして巣立ち

 

あ~、もうすぐ夏って思う事その2。それはツバメ。せっせと巣作りしてて、少し経ったら卵産んで

 

またまた見たら、産まれてて。。。。。可愛いですよね。

 

親ツバメが一生懸命にエサをあげてるところ、ピーピー鳴くところ、飛ぶ練習をしてるところ。

 

この前、保育園の前にツバメの様子を見に行きました。

 

いつもより少しだけ早く家を出て、ツバメの所へ。。。。上に巣があるのわかるかなぁ??

10407295_477222279075809_1243622993575563204_n

息子は良く見えないので抱っこ。しかし親ツバメが警戒して、そばを離れないので

 

少し見て保育園に行きました。それにしても可愛いなぁ。。。

 

可愛いけど、産まれてこんな短期間で親から巣立つってすごいなぁ。もっと甘えたいね。

 

今年は3か所、巣を見つけたのですが既に2つの巣の赤ちゃんツバメは巣立ちました。

 

また来年、帰ってきてねーーー(^○^)  ツバメを見ると夏だなぁと思うローサでした。

 

頑張れ!!ツバメちゃん!!!

 

~最近の息子の成長~

 

成長と言えば 息子 4才 年中さん。 毎日、少しづつですが成長しております!

 

昨日、出来なかった事が今日出来たり。。。。いつの間にやら上手になってたり。。。

 

子供の成長は早いです。息子の最近の出来るようになったこと。。。。

 

逆上がりとうんていと登り棒。

 

逆上がりは少し前に出来たのですが、それから出来たり出来なかったり。。。

 

ついに、安定して?出来るようになりました♠

 

手には豆が出来てて(>_<)先生に『これは頑張りマメだよ』と言われたらしく

 

『がんばりまめーーー』と誇らしそう。先生も『すごい頑張ってますもんね!』と言ってくれます。

 

息子の保育園って凄い。もちろん強制ではないです。とくに体操の時間もないです。

 

みんなで遊んでいく中でお友達が出来たから頑張ろう!と頑張って練習したみたい。

 

コツをつかめばアッと言う間なんですけどね。。。という事でクラスの殆どの子が出来ます。

 

凄いぞ!年中さん\(^o^)/

 

後は うんてい ですね。次を掴もうとすると一瞬、片手になるのが怖かったらしく

 

出来なかったのですが、年中になってスイスイ~と出来るように♦

 

今日なんて1個飛ばしてました。凄い、凄い!

 

登り棒もスイスイ登って行くし、最近は見てるこっちが怖いくらい。

 

この前は裸足で登り棒から降りて足の甲をすりむいてた!!イタソー(>_<)

 

息子は『登り棒が熱くなってたから火傷した!』って騒いでたけどね。

 

毎日一緒に居ると気が付かないけど、日々成長の息子を感じたいローサです。

 

逆上がりの練習▼ ガンバレー♠

10299920_477800572351313_5835622324706916039_n

凄いよ!!息子!!

そしてスポーツを頑張ってるお子さんに(^○^)

 

毎日頑張ってる息子。うちはまだ4才なので実感がないのですが

 

この先、小、中、高 と進んでいく中で運動部に入るかもしれません。

 

今、まさに部活で頑張ってるよ!クラブに入ったよ!と言う子供達。

 

きっと、回りの支えがあって続けているのでしょう。肉体的にも精神的にも強くなって欲しいと願います♠

 

コランコランにもそんな母からの電話もかかってきます。

 

『うちの子供に買ってあげたいんだけど、良く分からなくて。。。。』

はい、大歓迎です(^○^)

 

入ってるチームのユニフォームカラーでも良いし、お子さんの好きなカラーラッキーカラーでも良いし

 

母が子供の事を想って選んだカラーなら最強ですよね!チームカラーでお揃いにしたいと言う母の愛もありました。

 

カラーの組み合わせが出来る スマート なら 自分だけのチームカラーを作る事が出来るし

mojyamojya-01_r4_c1_140228

816通りのカラーがあるならきっと、お子様にピッタリのカラーが見つかる事でしょう。

 

 また、フィタ なら 安いのでチーム全員とオソロに出来ますね★

フィタ

VARIOUS(ヴァリアス)フリーサイズなのでサイズが分からないチームメイトのプレゼントにイイですね~

 

しかも、腕だけじゃなくて足首に巻いてアンクレットにしたり頭に巻いてヘアーバンドにしたり

 

色々な使い方が出来るので、とってもオススメです♠

20140414-02

しかも!コランコランはただのお洒落アクセサリーではないんです!

 

こんなにカラーが豊富で、とってもお洒落なのに、な・の・に!!

 

全ての商品に天然鉱石を使った日本製の健康アクセサリーです。

 

商品からは常に『マイナスイオン』・『遠赤外線』・『温泉パワー』を放出しています。

 

健康アクセサリーは毎日着けて頂いてこそ効果を発揮する

商品だからシンプルでスタイリッシュで着けやすい商品を目指しています

 

コランコランはスポーツを頑張ってる子供達を応援します♪

関連記事

2021/01/15おすすめ!コランコラン, 筆者:ツル店長

【新作】静電気除去エスガード・マフラー出来た!!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   久しぶりの新商品でございます。予想よりも結構な時間かかっちゃった。本当は秋口には販売開始したかった商品だけど、まぁ、ギリギリ冬に間に合ったか!!コラン…


2020/12/22おすすめ!コランコラン, ひとりごと, 筆者:ツル店長

お正月の長期休暇のお知らせ(2020~2021)

  いつもお世話になっております。コランコランのツル店長でございます。   今年も【お正月休み】を告知する季節になって参りました。今年1年はいかがでしたでしょうか?もう本当にまさか!まさかの2020年…


2020/12/17おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは水に濡れても大丈夫です!

  どうも!コランコランのツル店長でございます。   ヤバイっす。昨日くらいから名古屋市も急に寒くなってしまいました。そのせいなのかコランコランの静電気除去ブレスレット『エスガードシリーズ』への問い合…


2020/12/14おすすめ!コランコラン

静電気除去ブレスレットは毛羽立ちが重要

  どうも、スポーツアクセサリー屋だけど静電気除去アクセが売れてるコランコランのツル店長です。   もう、冬になると『静電気除去のコランコラン』と言われるようになって3年くらいになるので流石に慣れまし…


2020/12/10おすすめ!コランコラン

寒いなら我慢せずに腹巻を使うべし!

  どうも!コランコラン屋のツル店長でございます。   コランコランはスポーツアクセサリー屋として誕生したのですが、今一番売れてるのは『静電気除去のエスガード』だし寒くなると『コランコラン腹巻』も人気…


2020/12/09おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは空気中に放電します。

  どうもコランコランのツル店長でございます。   本日2020年12月9日です。名古屋市も朝の冷え込みが一段階上がった気がします。布団から出るのがシンドイ季節になってきました。ツル店長は、愛犬のハナ…


2020/11/19おすすめ!コランコラン

AmazonPayでAmazonギフト券が使えるようになってる。

  どうもツル店長でございます。   実は先日、コランコラン公式サイトの決済方法『Amazonペイ』がバージョンアップしまして、『Amazon Pay V2』への移行が完了しました。え~、店長の僕が特…


2020/10/22おすすめ!コランコラン

今年は冬物の動きが早くて『もうすぐ完売』しそう。

どうもコランコランのツル店長でございます。   今年は寒くなるのが早かったからなのかな?先週頃から冬物がドドドーーーっとオーダーが入りまして、今年の販売分で用意していた商品が早くも『完売カラー』が出て来てしまい…


マスクコード

2020/10/07おすすめ!コランコラン

マスクコードってメチャクチャ便利じゃん!!

どうもツル店長です。   先日、お客様からの問い合わせで『ツル店長、コランコランのグラスコードってひょっとしたらマスクコードとして使えませんかね?』また、もうムチャクチャな事を言って~。そんなの出来るわけ・・・…


2020/09/20おすすめ!コランコラン

FORCE2(フォースツー)を作った理由。

  どうもツル店長です。   本日は9月20日(日曜日)です。コランコラン公式は公式には4連休中の真ん中なのですがツル店長は基本的にプライベートは自堕落的な生活を送っているので暇すぎてブログを書く事に…