{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/12/19おすすめ!コランコラン, 筆者:ローサ

雪の日にコランコランの冬物の凄さを知った

 

 

今日の名古屋は!!晴れ。しかし昨日は雪。大雪です!!スタッフ★ローサです。

 

毎年、1回から2回大雪が降る名古屋です。

 

滅多に降らない雪に息子は大喜び(^○^) ローサは。。。。保育園と会社。。どうしろっちゅうねんっ!!

 

とにかく、雪に慣れてない名古屋人。車はもちろんノーマルタイヤ。

 

もう会社は歩いて行くしかない!!みなさんも十分に気を付けて下さいね。

 

歩いて保育園へ

 

昨日は大雪。朝はもう降ってなかったですが、カーテンを開けると凄い積もってました。

 

とても車を運転する自信がなかったので歩いて保育園へ行く準備。

 

そんな朝ごはんはあったか雑炊。鮭フレークで簡単に作ったのですが『暖かくて美味しぃー』

 

沢山食べてくれました。良かったー。さぁ、今日は早目に用意して、早めの出発だぁー!!

 

息子に、今日は歩いて行くと説明すると。。。。

 

『ちー(私の妹)も運転頑張ってるよ(教習所に通ってる)だからママも頑張って!!』

 

っていやいや、危ないでしょう(;一_一)  今日は歩いて行くよ!!

 

『ゆっくり行けば大丈夫だって!!』って教官かーーー(>_<)と突っ込みました。

 

事故ってからじゃあ、遅いので今日は歩き歩き!急いでーーー

 

フル装備をして外に出ると。。。車は雪に埋もってしまって、とてもじゃないけど出せない状態。

 

(フル装備とはネックウォーマー、レッグウォーマー、ハンドウォーマー、腹巻です)

 

でも、道路に出てしまえば何とか走れるくらいにはなってました(ビシャビシャ)

 

さぁ、保育園保育園。もぉ~、わざと雪の上を歩く~。隣で車が走ってる時は危ないよね。

 

名古屋ってガードレールが少ないのです。通学路はさすがにありますが。。。

 

滑って転んで道路に飛び出したら・・・・・・と思うと、しっかり手を繋いで歩きました。

 

ガードレールのある道路ではちょっと手を放してみると、こんもり雪の上に乗ってるし(>_<)

 

だたの長靴だから危ない、危ない。でも息子の気持ちもわかる!!(スノーブーツでくればよかった)

 

めったに降らない雪で遊びたいよね。でも、庭とか公園なら良いけど歩道で遊ぶのは危ない。

 

だから、雪遊びは保育園でやってくれーーーーーー先生頼む!!

 

お知らせに、雪遊びの手袋持ってきてねって書いてあったし。お願いしまーーす。

SONY DSC

 

歩いて会社へ

 

保育園まで行くと門の前には沢山の先生が。。。。

 

みんな雪かきしてるーーー。でもウチの担任は別。なんとっ

 

雪だるま作ってるわーーーー。おーーーーい!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

先生ー何やってるのーーー(>_<)  雪だるま作ったんだよ!!!でも疲れたから交代!!(笑顔(^○^))

 

と勝手に他の先生に雪だるまの頭、作らせてるーーー。先生。。。。雪かきしよーよ。。

 

息子は雪かきで端っこに寄せられた雪山で遊んでるし。。。オーイ。長靴の中に雪入ってるよ。

 

早速教室で着替え。靴下、べちょべちょ~。もっと考えてくるんだったわ。

 

そんな息子を預け、会社へ向かいます。歩道は人の歩いた後を歩いてゆっくり、ゆっくり。

 

40歳のおばぁが転んでも誰も助けてくれないしね。ちゃんと自分で歩かないと。

 

でも車が横切る度、怖い~。もし突っ込んで来たら・・・・と思うとね。

 

何とか、9時前には会社に無事到着しましたーー。良かった、良かった。

 

って社長が会社の前の雪かきしてるーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

って案外、楽しそうだし(>_<) 実はこの日の為に春から準備してた物があるんです。

 

それは。。。ママさんダンプ!!

4976131700019_p01

これ、凄くいいですよ!サクサクと雪かきができる!!名前もイイネ、ママさんダンプって面白~

 

コランコランの冬物&福袋!

 

雪の日のローサのスタイルを紹介しましょう。(えっ??いらないって(>_<))

 

強引に行きます。まずは、靴は長靴です。スノーブーツなんて持っていませんから。

 

ズボンをはいて、レッグウォーマーを長靴に被せます。これで雪の侵入を防ぎます!!(これ大事)

 

お次に腹巻をして、服を着てダウンジャケットを羽織り、ネックとハンドで完璧!!

 

もう、風の侵入する隙間は見当たりません!!実際、本当に寒くなく雪かきをしてたら暑いくらい!!

 

コランコランの冬物の暖かさを実感しました。凄いです。マジで!!!

20141126-02

 

そんな冬物、早くもカラーによっては売り切れが出てます。気になるカラーがあれば早目のゲットをお願いします。

 

大好評の福袋2015も販売開始しました。毎年、毎年、大量のご注文ありがとうございます。

 

福袋なんて余りもの入れてるんでしょ??と思ってるあなた!!コランコランは違います。

 

現在、在庫がなく製作中でございます。実は年内発送も怪しいです。(来年のお届けになるかも)

 

そうです。わざわざ作ってるんですよ!!凄いでしょーーーー(^○^)

 

待ってでも買いたい福袋2015 販売開始しております。

 

この大雪で交通事情が乱れております。荷物の遅延も出てくると思います。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

 

【ネックウォーマー】▼

/fs/ippin/colancolan-necwo01

 

【レッグウォーマー】▼

/fs/ippin/regwro-01

 

【レッグウォーマー・ロング】▼

/fs/ippin/gd95

 

【コランコラン HARA-MAKI 腹巻き】▼

/fs/ippin/hara-maki01

 

【コランコラン 腹巻きロング】▼

/fs/ippin/gd96

 

 

関連記事

2021/01/15おすすめ!コランコラン, 筆者:ツル店長

【新作】静電気除去エスガード・マフラー出来た!!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   久しぶりの新商品でございます。予想よりも結構な時間かかっちゃった。本当は秋口には販売開始したかった商品だけど、まぁ、ギリギリ冬に間に合ったか!!コラン…


2020/12/22おすすめ!コランコラン, ひとりごと, 筆者:ツル店長

お正月の長期休暇のお知らせ(2020~2021)

  いつもお世話になっております。コランコランのツル店長でございます。   今年も【お正月休み】を告知する季節になって参りました。今年1年はいかがでしたでしょうか?もう本当にまさか!まさかの2020年…


2020/12/17おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは水に濡れても大丈夫です!

  どうも!コランコランのツル店長でございます。   ヤバイっす。昨日くらいから名古屋市も急に寒くなってしまいました。そのせいなのかコランコランの静電気除去ブレスレット『エスガードシリーズ』への問い合…


2020/12/14おすすめ!コランコラン

静電気除去ブレスレットは毛羽立ちが重要

  どうも、スポーツアクセサリー屋だけど静電気除去アクセが売れてるコランコランのツル店長です。   もう、冬になると『静電気除去のコランコラン』と言われるようになって3年くらいになるので流石に慣れまし…


2020/12/10おすすめ!コランコラン

寒いなら我慢せずに腹巻を使うべし!

  どうも!コランコラン屋のツル店長でございます。   コランコランはスポーツアクセサリー屋として誕生したのですが、今一番売れてるのは『静電気除去のエスガード』だし寒くなると『コランコラン腹巻』も人気…


2020/12/09おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは空気中に放電します。

  どうもコランコランのツル店長でございます。   本日2020年12月9日です。名古屋市も朝の冷え込みが一段階上がった気がします。布団から出るのがシンドイ季節になってきました。ツル店長は、愛犬のハナ…


2020/11/19おすすめ!コランコラン

AmazonPayでAmazonギフト券が使えるようになってる。

  どうもツル店長でございます。   実は先日、コランコラン公式サイトの決済方法『Amazonペイ』がバージョンアップしまして、『Amazon Pay V2』への移行が完了しました。え~、店長の僕が特…


2020/10/22おすすめ!コランコラン

今年は冬物の動きが早くて『もうすぐ完売』しそう。

どうもコランコランのツル店長でございます。   今年は寒くなるのが早かったからなのかな?先週頃から冬物がドドドーーーっとオーダーが入りまして、今年の販売分で用意していた商品が早くも『完売カラー』が出て来てしまい…


マスクコード

2020/10/07おすすめ!コランコラン

マスクコードってメチャクチャ便利じゃん!!

どうもツル店長です。   先日、お客様からの問い合わせで『ツル店長、コランコランのグラスコードってひょっとしたらマスクコードとして使えませんかね?』また、もうムチャクチャな事を言って~。そんなの出来るわけ・・・…


2020/09/20おすすめ!コランコラン

FORCE2(フォースツー)を作った理由。

  どうもツル店長です。   本日は9月20日(日曜日)です。コランコラン公式は公式には4連休中の真ん中なのですがツル店長は基本的にプライベートは自堕落的な生活を送っているので暇すぎてブログを書く事に…