{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/03/03おすすめ!コランコラン

花見まで待てない

 

僕、中国に留学していた経験があるので日本独特の『花見』と言う風習を凄くカッコイイと思うんです。

 

あんな桜並木は海外には無いですし、『花見』をしたくても出来なかったら気づくサクラの格好良さ!!

 

外から自分の国を見ないと分からない事って沢山あるんですよね。

 

勿論あのドンチャン騒ぎやゴミ問題はアカンけども

 

一年に1度、春に咲き誇りそして散る。『さくら』を見ながら仲間が集まってお酒を飲んでご飯食べ歌う。

 

外国人からしたらメチャクチャカッコイイと思うんでしょうね。

 

日本人の僕でさえも最近、年老いて来たからなのか日本の『粋』をカッコイイと思います。

 

今年は、大人な友人だけで集まって『粋』な花見をしたい!!

 

あっ!!そういえば・・・僕の友人ほとんどお酒が飲めない。。

 

だから、すぐにボーリング行こうかとかゴルフ行こうとかになるんだよね。。ま、それも楽しいんだけどさ!

 

さくらが待ち遠しいじゃないか!!

 

みんな、少し感じたと思うけど僕は東日本大震災の後の大自粛ムードだった時に咲いたサクラを忘れない。

 

日本中が悲しみで溢れていた時に咲いたサクラ

 

残酷にも見えたし、励ましてくれているようにも見えた。

 

そして、『お前は全力で生きろ!』と言われているように感じたんです。

 

涙が出るほどキレイだった。

 

自分は生かされてるんだ。だから、全力で生きなきゃダメだと感じたんです。

 

それからは、さくらが咲くたびに身と心が引き締まって背筋が伸びます。

 

1年に1回、自分が全力で生きているか確認させられて良いスタートが切れるように応援してもらってるのかも!

 

だから、さくらが大好きなんです。

 

商品まで作ってしまいました。

 

ま、コレは震災前からずっと販売していた商品なんです。

 

作ったきっかけは、コランコランはメイドインジャパンにこだわった商品だから!

 

日本らしい何かを作れないか考えた結果、安易ながら『さくらカラー』を作る事になったんです。

 

20140303-08

 

/fs/ippin/smart/cclimited-sakura-nc

 

20140303-07

 

/fs/ippin/smart/cclimited-sakura-br

 

うーーーん。。素敵!!

 

自分で言うのもなんだけど素敵なカラーの組合せだわ~!!

関連記事

2021/01/15おすすめ!コランコラン, 筆者:ツル店長

【新作】静電気除去エスガード・マフラー出来た!!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   久しぶりの新商品でございます。予想よりも結構な時間かかっちゃった。本当は秋口には販売開始したかった商品だけど、まぁ、ギリギリ冬に間に合ったか!!コラン…


2020/12/22おすすめ!コランコラン, ひとりごと, 筆者:ツル店長

お正月の長期休暇のお知らせ(2020~2021)

  いつもお世話になっております。コランコランのツル店長でございます。   今年も【お正月休み】を告知する季節になって参りました。今年1年はいかがでしたでしょうか?もう本当にまさか!まさかの2020年…


2020/12/17おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは水に濡れても大丈夫です!

  どうも!コランコランのツル店長でございます。   ヤバイっす。昨日くらいから名古屋市も急に寒くなってしまいました。そのせいなのかコランコランの静電気除去ブレスレット『エスガードシリーズ』への問い合…


2020/12/14おすすめ!コランコラン

静電気除去ブレスレットは毛羽立ちが重要

  どうも、スポーツアクセサリー屋だけど静電気除去アクセが売れてるコランコランのツル店長です。   もう、冬になると『静電気除去のコランコラン』と言われるようになって3年くらいになるので流石に慣れまし…


2020/12/10おすすめ!コランコラン

寒いなら我慢せずに腹巻を使うべし!

  どうも!コランコラン屋のツル店長でございます。   コランコランはスポーツアクセサリー屋として誕生したのですが、今一番売れてるのは『静電気除去のエスガード』だし寒くなると『コランコラン腹巻』も人気…


2020/12/09おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは空気中に放電します。

  どうもコランコランのツル店長でございます。   本日2020年12月9日です。名古屋市も朝の冷え込みが一段階上がった気がします。布団から出るのがシンドイ季節になってきました。ツル店長は、愛犬のハナ…


2020/11/19おすすめ!コランコラン

AmazonPayでAmazonギフト券が使えるようになってる。

  どうもツル店長でございます。   実は先日、コランコラン公式サイトの決済方法『Amazonペイ』がバージョンアップしまして、『Amazon Pay V2』への移行が完了しました。え~、店長の僕が特…


2020/10/22おすすめ!コランコラン

今年は冬物の動きが早くて『もうすぐ完売』しそう。

どうもコランコランのツル店長でございます。   今年は寒くなるのが早かったからなのかな?先週頃から冬物がドドドーーーっとオーダーが入りまして、今年の販売分で用意していた商品が早くも『完売カラー』が出て来てしまい…


マスクコード

2020/10/07おすすめ!コランコラン

マスクコードってメチャクチャ便利じゃん!!

どうもツル店長です。   先日、お客様からの問い合わせで『ツル店長、コランコランのグラスコードってひょっとしたらマスクコードとして使えませんかね?』また、もうムチャクチャな事を言って~。そんなの出来るわけ・・・…


2020/09/20おすすめ!コランコラン

FORCE2(フォースツー)を作った理由。

  どうもツル店長です。   本日は9月20日(日曜日)です。コランコラン公式は公式には4連休中の真ん中なのですがツル店長は基本的にプライベートは自堕落的な生活を送っているので暇すぎてブログを書く事に…