{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/11/10smartカラバリ

smartカラバリ★遠足シーズンでしょ?お楽しみはお弁当!

 

遠足シーズンですよね!!今朝、幼稚園児達が歩いてる所を目撃しました。

 

みんな、体よりも少し大きなリュックサク背負って超カワイイ!!

 

きっとお母さんが朝早く起きて作った愛情タップリ弁当が入ってるんだろうな~。。

 

幼稚園児だけじゃなくて!

 

小学校も中学校も『遠足』とか『社会見学』を予定してる学校も多いと思います。

 

『遠足』とかのメインイベントは皆で外で食べるお弁当だよね。

 

僕ね。。。34歳になっても忘れない凄いハードな思い出があるんです。

 

元々、ウチのオカンは味付けは上手なんですが見た目が究極に悪い弁当を作ります。

 

弁当に『親子丼』とか・・・もう。。

 

お昼にはベッタベタやしグチャグチャだし見た目がキッツイ!!本気で残飯にしか見えない。

 

見えないけど、味は美味しいしお腹空いてるので僕は全然平気!!

 

友人達がもってくるキレイに整列されたお弁当を見ながら

 

自分の残飯弁当を堂々と机に並べてガツガツ食べます。毎回のように友人がおかずくれたな。。

 

ミートボールが袋ごと入ってた事もあったしな。。

 

小さなカップラーメンが弁当袋に入ってた事があった。当然弁当はご飯のみ!

 

ご飯の梅干のポジションに『かりんとう』が埋まってた事もあった。

 

クラスの女子が本気で『大山君のお弁当も一緒に作ってあげようか?』って聞かれた事もある。

 

でもね。

 

様々な伝説的な弁当を経験してきた僕が一番覚えている弁当があるんです・・・

 

中学時代に行った遠足だったんですが。

 

いつものように弁当袋を空けたら弁当箱の箱の上に『500円』が置かれてたんです。

 

弁当箱の中にはご飯オンリー!!手紙や言伝も何もありません。。

 

でも中学生ながらに察しました。。

 

『コンビニで好きなおかず買えや!』って事だな。

 

オカン。。。

 

せめて、朝伝えてくれよ。学校に行く前にコンビニで買う事が出来たのに。。

 

遠足に行くような場所は近くにコンビニなんかねーーんだよ!!

 

僕は、、、500円を握り締めて思いました。

 

『俺は、オカンにかなり愛されてる。お昼に500円もくれるなんて!サイコーなオカンだ!』

 

その日は、友人に白ご飯弁当を見せびらかして!!

 

沢山の友人からおかずを貰い誰よりも豪華な弁当になりました。

 

 

カラバリ★コランコランsmart

 

友人のオカン達に育てられた所あるからな。

 

友人の家に遊びに行くと『この前のおかず美味しかった?』って必ず聞かれたもん!

 

友人もぼやいてた。

 

『最近、俺の弁当のおかずの量が多い。。きっとお前の分やでコレ!』

 

本当に今度、シャトレーゼのシュークリームでも買って行こう。。

 

学生時代にオカンが作ってくれるお弁当は特別な物があります。

 

実際に弁当の見た目が汚くてコソコソ隠れて食べてた奴もいた。

 

ウチの弟は泣いてオカンに頼んでた。

 

『俺は兄ちゃんとは違うんや!キレイな弁当作ってくれ!頼む!!』

 

色々ある。

 

オカンの弁当はどんな弁当でも偉大です。

 

遠足とかのイベントの時だけでいいんで、チョット気合入れた弁当を作ってあげて下さい。

 

すっごい歓ぶし!表現しなくても絶対に伝わってるから!!

 

お弁当のおかずの基本は『赤・緑・黄』らしいので今日の日替わりはオカンの弁当です。

 

行きましょう!!今日選んだカラーは勿論コレです!!

 

20141110-02

 

『グリーン』と『ローズ』と『イエロー』の3本です。

 

僕から言わせればオカンの弁当は食べれればそれでいい!!

 

見た目の為のサラダなんか要らん!その分1枚でも多く肉を入れて欲しい!っと思ってましたが・・・

 

今は時代が違うんです。お弁当も栄養バランスと彩りが考えられています。

 

『グリーン』がレタスとかブロッコリーとか

 

『イエロー』は玉子焼き

 

『ローズ(赤)』は、お肉とかシャケとか

 

なんですって。。

 

では、日替わりsmartのジョイント部分を選んでみましょう。

 

20141110-03

 

ジョイントは普通はご飯をイメージして『ホワイト』に行くと思ったでしょ?

 

今日の僕は、なんか皆が普段こんな美味しそうな弁当食べてると思ったら

 

ちょっとイラッくるので・・・『ブラック』にしようと思います。

 

編み方ですが、この色合いだとラスタみたいになるような気がするので

 

少しそれをイメージしてオーソドックスに『3つ編み』にしましょう。

 

では、編み写真いきますよ~。

 

20141110-04

 

おーーーー!!!いいね。

 

とてもお弁当のおかずの基本は『赤・緑・黄』から来たカラーとは思えない。

 

だいたいさ。

 

家で作る玉子焼きは『黄色』にはならないでしょ?なんか薄い黄色になるじゃん!

 

お店とか『お節料理』に出てくる伊達巻とかさ!なんで?あんなに黄色なの?

 

いい玉子使ってるからかな?

 

今度、仕出し屋で働いてる奴に聞いてみよう。。

 

では、仕上げ写真いきましょーーー!

 

20141110-05

 

ヒューーーー!!!なかなかいいじゃないか!!

 

この際、色々な伝説的な弁当を作ってくれたオカンにこのカラーをプレゼントしたいわ!!

 

今でこそマルシンハンバーグは焼かなくて良い事は知られているが・・・

 

ウチのオカンは『焼いてもアンタが食べる頃には冷めるだろ!』って言う理由で焼かなかった。

 

でも、若干中が凍ってた事があってその時は僕もオカンにクレーム言いましたよ。

 

それからは『チョット焦げてる』くらい焼いてくれました。

 

ヤッパリ愛されてるわ。。間違いなく誰よりも愛されてる!!

 

では、装着イメージ写真いきましょ!!

 

20141110-06

 

おーーー!!カッコイイ!!

 

ラスタカラーよりも若干軟らかい感じが凄く素敵です。

 

でも、お弁当って本当に重要なんです。

 

34歳になってもオカンが作ってくれた弁当は本当に覚えてますからね!!

 

『ふりかけ』の時もあった。

 

なぜか『いちごスペシャル』と言う菓子パンが弁当箱の上に入ってた事もあった。

 

見た瞬間にゾッとしたね。

 

でも、その日の弁当は普通で!デザートに『いちごスペシャル』だったらしい。

 

愛されてるでしょ?

 

間違いなく愛されてる!!

 

オカン!本当に毎日弁当を作ってくれてありがとう!!

 

もし、自分に子供が出来たら!

ああいう弁当にはならないように気をつけるわ!!

 

 

このカラーを見て自分のカラーを作りたくなった方は↓をチェック

 

コランコランsmartは、オーダーを頂いてから手編みで1本1本作っています。「このカラーのココがアノ色だったらなぁ~」をカスタムして作る事が出来るのがsmartの最大の魅力です。スポーツネックレスやブレスレットは、着けっぱなしにする事が多いので自分らしいお気に入りのスポーツネックレスを着けて頂きたいと思っています。

 

コランコランsmartシリーズは、ブレスレットのカラーを大量に用意していますのでカラー選びはブレスレットをチェックして下さい。勿論!スポーツネックレスも同じカラーでオーダーする事ができます。

 

スポーツネックレスのオーダーはコチラをご利用下さい。

スポーツネックレス

 

サイズも5ミリ単位でオーダーする事ができますので、スポーツネックレスだけじゃなくてアンクレットのサイズもオーダーする事ができます。

簡単にオーダーできるので、カスタムオーダーをお気軽にご利用下さい。

 

◆カラーが沢山ございます。コチラコランコランsmartカテゴリーページをご覧下さい。

 

◆サイズ参考ページはコチラから
▼プレゼントラッピングを無料で承っております。

お支払い方法選択ページの最下部「通信欄」に「ラッピング希望」とご記入下さい。

 

関連記事

2017/06/28smartカラバリ

新色パープルsmartで夏をエンジョイしよう!

  どうも!ツル店長でございます。 坊主になって初めての夏を迎える訳ですが、もうアレですね。『暑くなったらフランクに頭から水をかぶれる』と言う必殺技を伝授された気分です。さぁ、もう梅雨はいらん!夏よドーーーンっ…


2015/02/12smartカラバリ

smartカラバリ★いい時ばかりじゃない。

  仕事でもスポーツでもそうなんですが   何も考えなくても結果が出る時もあれば、何をやっても結果が出ない事もあります。   いい時ばかりでは無いので、結果を出す事は勿論大切な事なんですが・…


2015/02/10smartカラバリ

smartカラバリ★ストレスはエネルギーです。

  34歳になると友人達がドンドン出世していって色々と美味しい物を食べさせてくれます。   最近話しているのは、「なんだかんだ言ってストレスから逃げたいパワーは凄いんだよね。」   このスト…


2015/02/04smartカラバリ

smartカラバリ★リクエストもらうと嬉しい♪

  いやーーー!!早くも立春ですな。。   少しでも春っぽい話題を提供しようと色々と探しましたが・・・   明日の名古屋は雪みたいです。   さっぶい。。NHKのお天気お姉さんが言…


2015/01/09smartカラバリ

smartカラバリ★ウチ鏡開きは「ぜんざいデー」

  ついに来たか鏡開き!!   1月5日の仕事初めの時から気にしてたぞ!!「鏡開きはいつなんだ?」   1月11日なんですが、今年は日曜日でお休みになるので   13日の月曜日に会…


2015/01/08smartカラバリ

smartカラバリ★青森県カラー!!

  やっぱり誰かに褒められたり!誰かのハッピーのお手伝いをする事が出来たら   メーカーとしてそれ以上の喜びは無いと思います。   物作りの根源は、「誰かの何かの悩みを解決したい!」と思う所…


2015/01/07smartカラバリ

smartカラバリ★今日は七草粥の日!

  1月7日の今日は七草粥を食べる日です。   お正月のご馳走でヘロヘロになっている胃腸をいたわる為に、昔から食べられているお粥!   つまり!昔っから7日まではお正月ボケが許されたんだと思…


2015/01/06smartカラバリ

smartカラバリ★明るい日本を願って!!

  あっ!!そういえば久しぶりの日替わりsmartになります。   2週間ぶりくらいかな?   このブログを書き始めて、営業日はほぼ毎日更新していたのでなんか不思議な感じ。   2…


2014/12/19smartカラバリ

smartカラバリ★宝くじ当たったら・・・

  皆さん「宝くじ」買いました?   いやーーー、1回だけ6千円買って1万円当たった事あるんですが・・・   それで凄く満足しちゃって、、、最近は買ってないんですが!!   今、1…


2014/12/18smartカラバリ

smartカラバリ★雪って意外と積もるのね。。

  いやーーーー!!名古屋在住バツイチ34歳もじゃ店長です。   今日の雪はビックリしましたよ!!!   昨日は、神に近づいた「2日目のおでん」を食べて!熱いお風呂に入って   い…