{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/05/30smartカラバリ

smartカラバリ★インターハイ予選の前に

 

もうすぐ始まるでしょ?競技によってはもう始まってるかもしれませんね。インターハイの地区予選!

 

僕も高校時代をスポーツに打ち込んでいたので、この季節になると思い出します。

 

僕は、自転車競技部だったんですけどね。。。

 

高校最後のインターハイ予選で、一発狙いの逃げを狙っていたライバルを追う事が出来ず・・・敗退した。

 

勝負は一瞬で決まりました。30歳を過ぎた今もたまに夢に出てきます。

 

なぜ?なんで?あの時に俺は動けなかったんだ?なぜあそこでサボってしまったんだ?

 

僕はアッサリ負けました。

 

怪我もしてたし、落車して練習出来なかった期間も長かった。

 

でも、そんなもんは言い訳でしかない。

 

試合が始まったら『勝つ』か『負ける』しかない。

 

そして、高校のインターハイ予選の大半は1発勝負です。

 

負けたら終了!!

 

もうあと数週間で試合が始まる段階で爆発的な身体能力の向上は物理的に不可能でしょう。

 

では、今から試合に『勝つ』為に出来る事はなんでしょうか?

 

34歳になった今も18歳の時に負けた悔しさが忘れられない僕がアドバイスします!!

 

『3年間コツコツ積み上げてきた物を出し切る癖をつける事です。』

 

人は苦しくなると本能的にセーブしてしまいます。

 

でも、インターハイは負けたら終了なんです。

 

今、出来る事は苦しい試合を想定した練習をするしかありません。

 

そして、体力的に苦しい時に体を動かしてくれる原動力は

 

『勝ちたい』と思う気持ちです。

 

最後は、絶対に気持ちです。

 

負けるかもしれん。。そんな事を考えてもいけません。

 

『絶対に勝つ!』

 

負けるイメージ出来ないくらいメンタルをコントロールして下さい。

 

急には絶対に出来ないので日々の練習からメンタルコントールした方がいいです。

 

ライバルは強大に見えるでしょう。地元では噂の強豪高校かもしれない。

 

でも、大丈夫!相手は同じ3年間練習してきたタダの人間です。

 

自分が苦しい時は相手も絶対に苦しいんです!!

 

後はドチラが『苦しい』の免疫があるかです。

 

さぁ、練習しましょう。自分を全部出し切るのが一番苦しい練習になります。

 

カラバリ★コランコランsmart

 

日替わりカラーなのに、ちょっと熱く書いてしまいました。

 

スポーツを頑張ってる高校生が大好きなんですよ!!

 

頑張って欲しいですよね!!!

 

メンタルです。勝ちたいと思う気持ちを練習の時から意識する事です!

 

コランコランと一緒に練習も頑張ってくれたら嬉しい!!

 

んじゃ、今日の日替わり行きましょう!!

 

ジャーーーン!!!

 

20140530-01

 

レディースカラーから『ラベンダー』メンズカラーから『レッド』と『ブラウン』です。

 

なぜ?このカラーを選んだかですか?

 

運命だったのでしょうね。。手が勝手にこのカラーを取ってました。

 

ま、そういう風に生まれる名作もきっとあります。

 

深く考えてはいけません。

 

さぁ、ジョイントを選びましょう。

 

20140530-02

 

ブラックかな~。。

 

多分、全体に仕上がりをイメージすると少し落ち着いたカラーになると思うんですよね。

 

だから、ブラックでいきましょう。

 

編み方は今回はオーソドックスに三つ編みです!

 

それでは、編み込み写真行きます!!

 

 

 

じゃーーーん!!

 

20140530-03

 

おーーーー!!いいですね!!

 

やっぱり編み込むとイメージ変わるな。。

 

仕上げ写真にいきましょ!

 

20140530-04

 

いいじゃん!予想以上の仕上がり感です。

 

僕のイメージを超えてきたカラーです!!

 

カッコイイよね?

 

装着イメージもいってみましょう。

 

20140530-05

 

うん!ナイスカラーです。

 

これ、少し派手なスポーツウエアとかに合わせたら凄いカッコイイカラーになると思います。

 

もう10年コランコラン作ってるけど・・・面白いなコランコランsmart!!

 

 

このカラーを見て自分のカラーを作りたくなった方は↓をチェック

 

コランコランsmartは、オーダーを頂いてから手編みで1本1本作っています。「このカラーのココがアノ色だったらなぁ~」をカスタムして作る事が出来るのがsmartの最大の魅力です。スポーツネックレスやブレスレットは、着けっぱなしにする事が多いので自分らしいお気に入りのスポーツネックレスを着けて頂きたいと思っています。

 

コランコランsmartシリーズは、ブレスレットのカラーを大量に用意していますのでカラー選びはブレスレットをチェックして下さい。勿論!スポーツネックレスも同じカラーでオーダーする事ができます。

 

スポーツネックレスのオーダーはコチラをご利用下さい。

スポーツネックレス

 

サイズも5ミリ単位でオーダーする事ができますので、スポーツネックレスだけじゃなくてアンクレットのサイズもオーダーする事ができます。

簡単にオーダーできるので、カスタムオーダーをお気軽にご利用下さい。

 

◆カラーが沢山ございます。コチラコランコランsmartカテゴリーページをご覧下さい。

 

◆サイズ参考ページはコチラから
▼プレゼントラッピングを無料で承っております。

お支払い方法選択ページの最下部「通信欄」に「ラッピング希望」とご記入下さい。

 

関連記事

2017/06/28smartカラバリ

新色パープルsmartで夏をエンジョイしよう!

  どうも!ツル店長でございます。 坊主になって初めての夏を迎える訳ですが、もうアレですね。『暑くなったらフランクに頭から水をかぶれる』と言う必殺技を伝授された気分です。さぁ、もう梅雨はいらん!夏よドーーーンっ…


2015/02/12smartカラバリ

smartカラバリ★いい時ばかりじゃない。

  仕事でもスポーツでもそうなんですが   何も考えなくても結果が出る時もあれば、何をやっても結果が出ない事もあります。   いい時ばかりでは無いので、結果を出す事は勿論大切な事なんですが・…


2015/02/10smartカラバリ

smartカラバリ★ストレスはエネルギーです。

  34歳になると友人達がドンドン出世していって色々と美味しい物を食べさせてくれます。   最近話しているのは、「なんだかんだ言ってストレスから逃げたいパワーは凄いんだよね。」   このスト…


2015/02/04smartカラバリ

smartカラバリ★リクエストもらうと嬉しい♪

  いやーーー!!早くも立春ですな。。   少しでも春っぽい話題を提供しようと色々と探しましたが・・・   明日の名古屋は雪みたいです。   さっぶい。。NHKのお天気お姉さんが言…


2015/01/09smartカラバリ

smartカラバリ★ウチ鏡開きは「ぜんざいデー」

  ついに来たか鏡開き!!   1月5日の仕事初めの時から気にしてたぞ!!「鏡開きはいつなんだ?」   1月11日なんですが、今年は日曜日でお休みになるので   13日の月曜日に会…


2015/01/08smartカラバリ

smartカラバリ★青森県カラー!!

  やっぱり誰かに褒められたり!誰かのハッピーのお手伝いをする事が出来たら   メーカーとしてそれ以上の喜びは無いと思います。   物作りの根源は、「誰かの何かの悩みを解決したい!」と思う所…


2015/01/07smartカラバリ

smartカラバリ★今日は七草粥の日!

  1月7日の今日は七草粥を食べる日です。   お正月のご馳走でヘロヘロになっている胃腸をいたわる為に、昔から食べられているお粥!   つまり!昔っから7日まではお正月ボケが許されたんだと思…


2015/01/06smartカラバリ

smartカラバリ★明るい日本を願って!!

  あっ!!そういえば久しぶりの日替わりsmartになります。   2週間ぶりくらいかな?   このブログを書き始めて、営業日はほぼ毎日更新していたのでなんか不思議な感じ。   2…


2014/12/19smartカラバリ

smartカラバリ★宝くじ当たったら・・・

  皆さん「宝くじ」買いました?   いやーーー、1回だけ6千円買って1万円当たった事あるんですが・・・   それで凄く満足しちゃって、、、最近は買ってないんですが!!   今、1…


2014/12/18smartカラバリ

smartカラバリ★雪って意外と積もるのね。。

  いやーーーー!!名古屋在住バツイチ34歳もじゃ店長です。   今日の雪はビックリしましたよ!!!   昨日は、神に近づいた「2日目のおでん」を食べて!熱いお風呂に入って   い…