{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/04/05レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンに行ってきた!

 

どーもー!!めちゃ、久しぶりのローサです★

皆さん、お元気ですか?新年度、スタートしましたね。息子、新二年生。。。

 

慣れた頃が一番恐ろしい~と思いつつ、元気に通ってくれるのが一番ですね。そんな最近のローサ一家がハマってる事!!

 

ジャジャジャジャーン!!

 

レゴランドに行くこと♪

1490162141695

そう、実は年パスを持っているので既に4回行ってきました。息子は5回行ってます。(4月4日現在)

 

今日は、ざっくりその感想をお伝えますね。詳しくは、また書きます。

 

 

~プレオープンに3日連続とオープン2日目に行ってきた感想~

 

 

ローサ一家は、発売早々に年パスをゲットしました。

 

理由は名古屋に住んでいて近いからと言う理由と、息子の年が丁度、対象年齢な事。

 

(オープン、7歳)そして何より、レゴが大好きと言う理由からでした。

 

ローサ達の購入した年パスは3月18日~21日までの4日間のプレオープンに行けるという特典がありました。

 

そして、18日、19日、20日と3日連続と4月2日の4日間行ってきた感想は。。。。。。

 

小学校の低学年までなら面白い!!

 

と思います。乗り物も絶叫系は無いので年齢が上がると物足りなく感じると思いますし何より、広くないのであっと言う間に回れます

 

ここが、低学年までかなぁと感じた理由ですね。(あくまで、現時点での感想です)

 

でも、この狭さが小さい子にとってはメリットで、あそこにまた行きたいーと思っても直ぐに行けてします。

 

実際、うちも何回かありましたが、苦になる距離でもないので、割と計画性がなくても気軽に回れます。

 

1490162081598

 

 

~アトラクション~

 

 

ローサが行った4回とも、激込みの日はなく空いてる~普通程度でしたのでアトラクションは2日で制覇!しました。

(息子の年齢的に乗れないものと、4Dシネマは除く)

 

レゴランドの目玉!?サブマリンアドベンチャーは4回乗りましたが座る位置で満足度が違いました。

 

と言っても、順番なので自分で選べませんが前の席の方が絶対に良い!魚が良く見えて楽しいです。

 

やっぱり、レゴランドにしかない乗り物に乗りたですね。

 

レゴ・ファクトリー・ツアーはレゴブロックの歴史やレゴがどうやって出来るのかを知り、

 

見学すると言う内容です。最後にはレゴブロックのお土産付きですのでオススメですよ!

 

その他のアトラクションはまた後日、1つずつ詳しく書きますね。

 

 

~ミニランドは見るべき~

 

 

ローサが大好きなのはミニランド!細かい所までレゴで再現してあって、じっくり見てるとあっという間に時間が過ぎますよ。

 

しかも、仕掛け?があり、ボタンを押すと潜水艦が沈んだりして楽しい。

 

子供も楽しめるし、レゴで作った景色や町を見てると新しい発見があって、どれだけでも見ていられる。

 

おすすめは、夜のライトアップ、これがめちゃくちゃキレイ!

 

お昼とは、また違った感じになるから時間があるならライトアップを見てから帰るのをオススメします。

DSC_2090 (9)

 

 

~食べ物系~

 

 

これは。。。。。もう。ちょっと、全体的に改善して欲しいポイントですね。

 

まず、全面的に持ち込み禁止。(これは分かります)しかし!中の自販機 220円。たかーーーーい( ゚Д゚)

 

ちなみに500mlですよ!そして昼食。基本的に再入場不可なので中で食べるしかない。

(年パス持ってる人はメイカーズピアで食べる選択もあり)

 

でも、持ってないと中で食べないとダメですよね。

1489973252206

レゴっぽい食べ物は、ポテトくらいしかなく。後は高い割りに。。ごにょごにょ。。オススメは、軽食で良いなら

 

【ブリック・ハウス・バーガー】 か 【チキン・ダイナー】

 

ハンバーガーや、ポテト、チキン・ダイナソーはチキンラップやチキンもありました。しっかり食べたいなら

 

【ナイト・テーブル・レストラン】 か 【コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ】

 

ナイト・テーブル・レストランは、食べたいメニューをトレイに乗せてお会計スタイル

 

コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェは、先にお会計を済ませてからのビュッフェスタイルなので、

 

自分たちの状況に合わせて選んでくださいね。食事は軽めにしてアトラクションに沢山乗る!

 

とか、休憩がてらレストランでゆっくり食事をする!とかね。

 

 

~レゴのプログラミング~

 

 

こちらは他のテーマパークでは体験出来ないので、ぜひオススメします。

 

息子は7歳なので、1年生から3年生までのコースを体験しました。

 

こちらは、予約必須なので入園したら予約をオススメします。45分間のコースで、とっても面白かったです。

 

簡単に言うと、レゴのロボットマイロ君(初めから完成してます)に付いてるモーションセンサーを使って、

 

レゴの花を見つけ(花はレゴで自分で作ります)花をマイロ君に乗せ(ここは手動)目的地まで動かしてストップ!!

 

ここまでの動きをiPadでプログラミングを作り動かすと言うミッションです。

DSC_2553 (5)

 

1年生から3年生までの体験とあり、プログラミングの基礎と言う感じでしたね。

 

息子はとっても、楽しかったらしくお気に入りとなりました。

※1回目はイマイチ分からない感じでしたが2回目はプログラミングの意味も理解したようで自分で色々と試してました。

 

 

~ミニフィグトレード~

 

 

これは、レゴランドのお楽しみの一つですね。

 

家から持ってきたミニフィグ、または中で売ってるミニフィグとスタッフさんの名札に付いてるミニフィグとトレード出来ます。

 

やり方はとっても簡単。名札にミニフィグを付けてるスタッフさんに

 

『こんにちはー、ミニフィグ見せて下さい!』と声を掛けましょう。

 

スタッフさんは全員、明るく優しので、ミニフィグが見やすいようにしゃがんでくれます。

 

そこで、じっくりと見て、欲しいなら『トレードしてください』と言えばOK!!です。遊びに行く楽しみが増えますね。

 

息子が交換したミニフィグです▼

DSC_2564 (5)

 

こんな感じで、色々と楽しみ方がありますので、自分たち流の過ごし方を見つけてくださいね。

 

さら~と書いたつもりが長くなってしまったので、また詳しく書きますね。

 

色々と言われているレゴランドですが、我が家はめちゃくちゃ楽しんでますよ!

 

ちょっと、高いなぁと感じますが子供が喜んでますので、我が家の感想は

 

レゴランドサイコー!!!!

 

 

 

関連記事

2017/05/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランド ゴールデンウイーク編

    こんにちはー  スタッフ★ローサです。   ゴールデンウイークが終わっちまった。。。。。   何しよっかなぁ。。。とノープランのゴールデンウイークはあっと言う間でした。 &…


2017/04/21レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編⑤

  こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   先日、息子の授業参観に行ってきました。   もぅ。。ね。。何と言うか。。。残念すぎる息子。   まず、授業の半分くらいは机の下に居…


2017/04/19レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編④

こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   週末、行ってきましたよーーー。   どこに!?って???   そりゃ、もちろん レゴランドジャパン ですよーーー   もうね、旦那には若干のため…


2017/04/14レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編③

    こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   もう、めっちゃ暖かくて嬉しいです!なんだかそれだけでワクワクしますね♪   最近の息子の様子。 クラスで係を決めるのですが希望…


2017/04/13レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編②

  こんにちは、スタッフ★ローサです(^_-)-☆   グッと暖かくなりましたねー。まさにお出かけ日和。   レゴランドジャパンの年パスを持っているローサ家では、お出かけ先に迷いませんっ! …


2017/04/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンのアトラクション編①

  どーもー こんにちは、スタッフ★ローサです。 息子、2年生になりました。 早いですね。こりゃ卒業まであっという間ですな。 そんな息子の一番の気がかりは。。。。   背の順番!!   そこ…


2017/04/07レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンでプログラミングしてきた編

  こんにちはー!スタッフ★ローサです。何だか名古屋は雨続きで、ローサ残念っ!!! 何が残念かって、そりゃあレゴランドに行けないからですよ~   いやいや、雨でももちろんやってますよ、やってますがなん…


2017/04/05レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンに行ってきた!

  どーもー!!めちゃ、久しぶりのローサです★ 皆さん、お元気ですか?新年度、スタートしましたね。息子、新二年生。。。   慣れた頃が一番恐ろしい~と思いつつ、元気に通ってくれるのが一番ですね。そんな…