{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2018/01/11ひとりごと, 筆者:ツル店長

2018年初更新なのでユル~く1年の抱負等を

 

どうも!ツル店長でございます。

 

2018年初ブログ更新です。コランコランは5日から営業再開しているのですが3連休もあったので、やっとお休み期間中に頂いていたオーダーを出荷して通常モードに移行してきた感じですね。今朝は遅刻ギリギリで出社しましたが、やっと仕事のリズムを取り戻した感じです。お休み期間中は地獄のようなダラダラぶりを発揮して37歳のオッサンが『ご飯食べるの面倒くさい』と新年の挨拶電話をしてきた友人に言ったらしく『新年からヤバイ発言あざーす!!』と凄く感謝されたので良かったです。

 

180111-01

 

さて、1年の始まりブログと言う事でアレを書くのが普通なんですかね?ヤッパリ。んじゃ、休みから社会復帰のリハビリだと思って書いてみるか。

 

2018年の目標や1年の抱負

 

コランコランの会社としての抱負は色々と細かく割と真面目に設定されているんですが、そんな物をココで発表しても全然おもんないっしょ!しかも、まぁまぁリアルな数字の話になっちゃうのでやめておきます。(僕が見たくない。)ただ1つウチのオモシロイ所は、基本方針の大枠の1番重要な部分に『臨機応変』があるんです。非常にウチらしいと思う。細かい目標はあるけど臨機応変が全てを打ち消してるんです。カラーやサイズを選べるカスタムsmartみたいな商品はこうやって生まれてくるんだろうね。

 

なので、簡単にまとめると『1年間シッカリと頑張る。』となります。バックリですね。バックリ!

 

そんな事よりも問題は僕ですよ!僕!ツル店長!

 

ツル店長の2018年の目標

 

会社の目標なんか、、、本来は重要かもしれないけど。それよりもスタッフ1人1人のパーソナルな目標とかの方が重要だと思うんです。働いている人が楽しそうで充実してた方がオモシロイ仕事が出来ると思うし!会社の表面的な作り上げられた目標より個人の方が面白味があると思うわけよ。だから、とりあえず僕の2018年の目標です。

 

より自分は何が好きなのか向き合う

 

若い子には分からんかもしれないけど、オッサンになって仕事し過ぎると『自分がわからなくなる』事も多いんです。常に正解や成功する事を求められるオッサン達は無難な方法を選択するようになっていきます。さらに、仕事に追われて自分の事を考えている時間が無いので自分の感情とは別の責任感とか使命感だけで生きる事になるんです。別にソレが間違ってる訳ではないけど・・・シンドイやん!このまま行った将来は確実に先細りしてくなぁ~と思ったんです。

 

だから、僕はソレをやめた。『好き』と言う物差しの基準を自分に戻しました。

 

例えばさ、ゴルフね。僕はゴルフが好きなのか?そんな事を考える事なんか無かった訳!とにかく皆がゴルフやってるからゴルフもやっとかないと、そんな感じだった訳よ。

 

自分なりにゴルフについて考えてみたら、ゴルフと言う競技で真剣にスコアを出したい訳じゃないけどオッサン仲間でゴルフ場でアホな話をしたり朝早く起きて皆でゴルフ場に向かうのとかは最高のエンターテイメントだと思ってるのでトータルするとゴルフが好きなんだと思う。

 

こんな感じよ!そうやって何かある毎に自分と向き合っていくとお金の使い方も変わって行ってます。

 

好きな物・自分の好きな生活をより快適にする為の物を優先順位をつけて買っていくようになると自分の好きがわかるようになる。多分、コレを繰り返しているウチに、より好きな物を探して今まで手を出さなかった物に挑戦するようになっていくんだと思う。わからんけどね。。

 

とにかく僕が言いたいのは、仕事はシッカリするけども!

 

仕事以外では全力でダラダラしたダメなオッサンになろうと思っています。表向きなカッコイイ言い方をすると『もっとプライベートを充実させた1年にしたいと思います。』になりますが、その中身はボケーーっとネットフリックスで映画見てるのが今は最高に幸せですからね~。長時間ラクに映画を見れるようにソファを買おうと思っとります。

 

2018年もボチボチ頑張るべやーーー!!!

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…