{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/06/13ひとりごと, 筆者:ローサ

季節を感じてみよう!

 

 

こんにちはー スタッフ★ローサです。

 

東海地方は梅雨入りしましたー。梅雨入りしたのに晴天と言うね。。。

 

ま、良いけどさー。何だか梅雨ってジメッとするから気分も上がらないけど

 

そんな時は、明るいカラーの物を身に着けると良いかもよ(^_-)-☆

 

そうそう、スマートに新色が出たのでチェックしてみてねん

新色パープルはこちら▼

/fs/ippin/smart/gd93

 

でも実は、この時期って結構好きだったりするなぁ。。。。夏が来る前ってワクワクしませんか??

 

折角、四季がある日本なのでちょっと立ち止まって季節を感じるのも良いですよね。

 

そんなローサ家はこの時期の楽しみと言えば。。。。。

 

梅酒、梅シロップ、らっきょう

 

はははーー(*^-^*) 食べ物ばっかり!美味しいよね。

 

ローサは梅狩りからスタートします。梅の木に立派に実ってる青梅~。

 

プリッっとしてて、素敵です。

 

脚立に登って。。。約、3キロの梅を収穫しましたーーー。

 

そして今週末も行きます。そんなにどうするのか?って??

 

洗って、乾かして、ヘタを取れば冷凍出来るので良いですよ。(冷凍した方がエキスが出るとか)

 

いつでも美味しい梅シロップが飲めます。

 

しかも炊飯器で作れば1晩で完成!!我が家は息子が大好きなので毎年手作りですね。

(レシピは 梅シロップ 炊飯器 で検索してみてね)

 

梅はクエン酸などの効果で夏バテや疲労回復にもぴったり★

 

水やソーダで割って飲むと美味しいですよー。

 

後は、普通??の梅シロップも作りましたー。こちらは2週間ほどで完成です。

DSC_3395

らっきょうはスーパーで買いました。甘酢漬けにしました。

 

梅酒は来年のお楽しみ~  こうして季節の仕事をしてると梅雨の時期も悪くないなって思います。

 

ぜひ、みなさんも作ってみて下さいね。簡単ですよー。

 

最後のいちご狩り

 

またまた行ってきましたー。いちご狩りーー。

 

時期的に最後ですね。大人1000円、子供500円なのでお得ですよ。

1497332551135

 

もう、食べて、食べて、食べまくったら赤いイチゴがなくなって場所を広げて貰ったというね。

 

どんだけ食べるのー?と思いながら 最後のいちご狩り を満喫しました。

 

朝ごはんを食べずに行ったので一人50個くらいは食べましたよー。

 

こちらも、また来年までのお楽しみですね。

 

蛍を見に行ってきた

 

この時期の楽しみ方。もう一つは  蛍 です。

 

何とも言えない幻想的な風景。真っ暗な中、フワフワ~と飛ぶ 蛍 を見るのはこの時期ならでは。

 

気を付けてないと、あっという間に時期が過ぎてしまいますからね。

 

この前ホタル観賞に行ったら 何とっ!!

 

蛍がローサの服にとまったの。ビックリ!

 

で、ホワ~ ホワ~ ってお尻が光ってて、息子と ジー と観察しました。

AME_8d4hotaru_TP_V

暫くしたら、フワ~フワ~って飛んで行ったけどね。

 

キレイな川にしか生息しないという 蛍 10年後、20年後も見れるようにしていかないと行けないですね。

 

見たこと有りますか??息子はとても喜んでましたよ。

 

男の子なので虫が好き!と言うのもありますが、やっぱり 光る のがポイント高いらしくて

 

飽きずにずっと、見てました。

 

プールも空いてて快適

 

後は、室内温水プールもオススメですよ。

 

ローサ家は市営などで、安い所に行きますが十分に満足できる規模のプールです。

 

7つのプールとスライダー3本 凄いですよね。

 

料金は  大人 520円  小人(小学生・中学生) 210円

 

やっすっ!!

 

もう少し経つと本格シーズンになるので 激込みの芋洗い状態 となりますが

 

この時期、空いてます。雨が降って遊びに行くところがない時にはオススメですね。

 

駐車場も空いてるし、スライダーも10分位だし(夏は40分待ち)ストレスなく遊べる。

 

2人乗りスライダーが楽しくて(浮き輪に乗るやつ)小学生から1人で乗れますよ。

 

しかも、しかも!室内が嬉しい。日焼けの心配いらないの。すっごく嬉しいわー。

 

逆に夏は、駐車場は順番待ち(しかも遠い所)入場待ち(ロッカーが足りず)スライダーも長蛇の列。

 

だから夏は行かないでちょっと季節を外していくのがローサ家流なんです!!

 

さぁ、6月も後半分、何して遊ぼうかなぁ。  ワクワク(*^-^*)

 

しかも、今日書いた  梅狩り、いちご狩り、蛍鑑賞、温水プール、全て家から車で40分以内で行ける!!

 

引っ越した当時は馴染めなかったけど。。。住めば都は本当だった!!

 

子育てもに良いし、毎日が楽しいですよ!!

 

そう、何事も  楽しんだもん勝ち!!  だと思ってます。

 

皆さんも、この時期ならではの過ごし方を楽しんでみてはいかがですか??

 

では、またね。

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…