{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/05/26ひとりごと, 筆者:ローサ

半田の魅力~時間が足りなかったよ②

 

 

こんにちは、スタッフ★ローサです。

 

今回も半田の魅力をお伝えしますね。

 

その前に!!またまたレゴランドジャパン情報~

 

僅か2が月で値下げ~  もう、どんだけ~ って感じですね。

_20170525_143101

いや、いいんですよ、値下げしても。お客さんが沢山来た方が良いもんね。

 

でも2か月って早すぎやしないか??

 

オープンから行った人とかどーなんの??とは思いますけどね。

 

まぁ、ローサがブツブツいってもレゴランド経営者ではないのでどうしようもないですが。。。

 

それよりも、出入り自由の方がレゴランドもメイカーズピアも両方に良い影響だと思うんだけどなぁ。

(2か月で店舗退店したしね。。。)

 

魅力たっぷりな半田

 

いちご狩りとミツカンミュージアムを予約したので、その他はどこに行こうかなぁと

 

色々と検索してみました。

 

行列に並んでも食べたい!パフェ『シャンドール』

 

ここ、行ってみたくて旦那に言ったら。。。。『いや、いちご狩りで食べて更にフルーツいらんくない??』

 

た、確かに。。。妙に納得してしまい 泣く泣く シャンドール のパフェは諦めました。

 

こっちをメインにしても良いくらいのパフェなの(食べたことないけど)

 

パフェの他のメニューも美味しいの(食べたことないけど)

 

ぜひ、行ってみたい!待ち時間が半端ないから行くときは気を付けてね!!

 

新美南吉記念館

 

童話「ごんぎつね」ね。小学校の教科書に載っていませんでした??

 

旦那(神奈川)に聞いても、載ってない、知らない、だって。愛知県だけなのかな???

 

ローサは行きたかったけど、旦那と息子が興味なく、却下!!か、かなしーーー

 

今度行こうー。うん、そうしよう。。

 

で、結局どこに行ったのか?? ちなみにこの日、めちゃ暑かった。 30℃ね。

 

ローサ、いちごも気になるし(保冷バックに入れてロックアイス詰めたけども)もうお帰りモードな訳。

 

『どーする??もう帰る???イオン常滑行く???』

 

『イオン常滑行くーーーーーー!!』

 

イオン常滑かいっ ( ゚Д゚) 

 

イオン、しかも半田じゃなくて常滑。。。。。。まぁいいか。ローサも一回行ってみたかったからさ。うん。

 

って言うか自分で聞いておきながら文句言うって、めんどくさいなー自分。。。

 

イオン常滑に行ってきた

 

イオン常滑に ワンダーフォレストきゅりお と言う

 

エンターテイメントパークがあります。

 

店舗 共用空間
1 シーサイドサーキット A ワンダーステージ
2 ワンダーキッチン B りんくうはらっぱ
3 ワンダーリンク C サンセットガーデン
4 ペダルハウス D キッズ広場
5 常滑温泉 マーゴの湯 E キッズパーク
6 デジキューBBQガーデン
7 ワンダースカイ

 

これ、すごくないですか??銭湯にBBQ、アスレチックにサーキット。。。。

 

大型駐車場も6時間は無料だし、ちょっとしたテーマパークだね。

 

もしかしてレゴランドより。。。ごにょごにょ。。。ははは。。。( ;∀;)

 

まずはシーサイドサーキットへここはゴーカートではなく、サーキットなんです。

 

めちゃ本格的なんですが、お値段も本格的(汗)

 

会員登録 300円と ジュニア 1600円 合計 1900円 を払い呼ばれるまで待ちます。

 

コースは一つなので、大人が走ってる時は子供は待機。

 

時間で区切ってあるので安心ですね。子供は2年生、身長120㎝から乗れますよ。

1495522249503

本格的~~  初めてのフルフェイスヘルメットだぁ。

 

かっこいいぁ。

 

では、約8分のレーサー気分を満喫してね。気を付けて行ってらっしゃい。

DSC_3158

この日は、大人は沢山いたけど子供は少なくて、しばらく一人で走ってましたよ。

 

途中から2~3台、入ってきたので一緒に走ってました。

 

2階に観覧席?があり、そこから見下ろす感じで見れて良かったです。

 

ジュニアは最高で30キロくらいなので安心ですね。

 

息子は、本当に1人で運転できたのが嬉しかったらしくもう一回、もう一回と言ってました。

 

が、1日に1600円×2回の財力はなく 『また来ようねー』と約束して渋々、次の場所へ。

 

気を取り直して、次は 空中アスレチック  前に山梨へ旅行行ったときに同じようなのやって

 

その時の経験が楽しくて、また行きたい!!あのアスレチックしたい!と言われていたのですが

 

中々、山梨まで行けなくて。。。。で、ここにあると知って楽しみにしてました。

 

ちなみに、息子にはあんまり事前に行く場所を伝えてません。

 

なぜなら、予定が変わった時に  ○○行くって言ったのにーーーヽ(`Д´)ノプンプン と言われるからです。

 

まぁ、子供ならではですが、でもでも大人だっていろんな事情がありますよね。

 

行こうと思ったけど体調不良だとか、渋滞とか、天候とか。。。。

 

子供には通じない理由が。。。。なので、楽しい所行くよ! としか伝えてません。

 

さて、空中アスレチックですが小学生は保護者同伴です。もちろん、保護者も有料です。

 

中級コース(高さ4m) 1周/1,600円 ※小学生以上

 

地味に高い。。。1600円×2人ですから。  今回は旦那に頑張ってもらいました。

DSC_3202DSC_3172

もちろん、命綱は着けてますよーー。でも、完全に自己責任で次の遊具に行く度に命綱を付け替えるんだけど

 

旦那。。。。。。。息子の忘れてまーーーーす。  ちょっ、そこはしっかりしてくれーーー

 

下から見てたんだけど、旦那が先に行っちゃって息子見たらさぁ、2本の内の1本がぶらーーんってなってて

 

母、焦る(汗)  『ちょっとーーーー、戻ってーーーー、命綱着けてーーーー』と叫んだわ!

 

多分、2本同時には外れないような仕組みになってるから安心なんだけどさぁ。何で忘れるかな。

 

後で旦那に聞いたら『めちゃくちゃ怖くて、早く終わらせたくてさぁ』だと。

 

頼むよ!!旦那!!我が家は保護者同伴でも危険だわ!!

 

1495522320505

ちなみに、旦那は高所恐怖症で『冷や汗出る、もう嫌だ!こんなん出来ない!( ;∀;)』とずーと言ってて

 

息子は全然平気でスタスタスターと涼しい顔(*^-^*)

 

最後はターザンロープ??ジップラインで降りてくるというめちゃ楽しい空中アスレチック。

DSC_3215

高かったけども(料金も高さもね)とっても楽しかったみたいで

 

またやりたーーーーい!と息子。旦那は二度と嫌みたい(笑)

 

上級コースは5年生からみたいなので、それまでは中級コースで楽しもうね。

 

とってもオススメの  ワンダーフォレストきゅりお でした。

 

まだまだ行きたい所もあって(常滑は焼き物の町で街並みも素敵)時間が足りなかったの。

 

今回は、アスレチック終わったら17時前くらい!!ここで帰りましたよ。

 

本当、一日では足りない知多半島。 魅力にハマった ローサ一家でしたーー。

 

またね☆彡

 

 

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…