{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/03/21ひとりごと

洗車は手洗いなのか?洗車機なのか?迷った話

 

どうも!コランコランのツル店長(@colancolan_moja)です。

 

初めに書いておきますが!この記事は『車の洗車の事』について詳しく書いている訳ではありません。ドッチかと言うと洗車の事なんかどうでもいい!迷うぐらいなら洗車なんかしなければいいのに!ぐらい思っています。

a1180_014420

 

車に対して特別な愛情がある訳ではありません。かと言って全く愛情が無い訳でもないんです。楽しい所に行く時も、辛い所に行く時も、いつもアクセルを踏んだ分走ってくれる事に感謝をしている。それが愛情と言えば愛情なのかもしれない。大切にしているのは事実です。

先日、黄砂の影響とかで車がよく汚れるので洗車でもしようと思ったんです。でも、いざ洗車しようと思っても色々あるので、OK!Googleで検索してみたんですね。そしたら、出るわ!でるわ!車を洗うだけのつもりで気軽に検索したのに地獄のように情報が出てくる訳です。

手洗いでやる方法、洗車機に入れる方法、ガソリンスタンドの手洗い洗車、撥水加工、ガラスコーティング加工、他にも色々な方法が出てくるんです。詳しく読んでいくと『洗車機は傷がつくからやめておけ!手洗いも素人がやると傷つく。』一体どうしたらええねん!!

 

もうね。検索結果の内容が情報操作が激し過ぎて意味が分からん

 

なんですかね?別に検索結果に凄く頼って生きてる訳でもないのですが、『みんなはどうしてるんだろう?』と言う興味から検索してみたくなるでしょ?僕がそういうお年頃のようでとりあえず検索してみたんですが。。。久しぶりに記事を読んで思いました。『う、うるせぇ!!』いや、記事自体は非常に読みやすくていたって真面目!!多分、車にとって1番いい方法を洗車のプロ目線で優しく語っておられるのです。

だけど、今の自分と車に対してのモチベーションの違い?車に対する愛情のギャップがあり過ぎてチョットウザイ!!(笑)

『洗車機の撥水コーティングは細かい汚れまでコーティングしてしまうのでプロからしたらありえない!ボディに悪い。』みたいな事が書いてあったのですが、それは正しいのでしょう。だけど、プロが見ないと分からないような傷は僕には見えないしどうでもいい!!安く手軽に車をキレイにしてあげたい。本格的に洗車したいと思った時はプロにお願いする。

洗車機を否定されている記事を読んで一瞬迷いましたが、、、

 

思いっきり洗車機にぶち込んで撥水加工してきた。そしたら今日は雨、、、

 

多分、少しでも記事が『ウザイ』と思った事にGoogle神が怒ったんでしょうね。洗車した次の日に雨です。でも今回すごく勉強になりました。洗車をしようと思って検索した事で、人は少しでも正しい事をしようと思って検索するのだとわかりました。失敗を避けたいと言う気持ちもあるかも、少しでも得したいという気持ちもあるかもしれない。皆がどうしてるのか知りたい。と思う気持ちもあるよね。

検索結果の順位は『雨をも降らす事が出来るGoogle神』が決めてるけど、表示してる記事を書いているのは1人のパーソナルなただの人なんです。丸坊主のメガネかけてる人かもしれない。しかも、その人の利害関係があって書いてるかもしれない。わかってたけど改めて実感しました。ネット通販の店長でマーケティングも担当してる僕が一瞬、洗車機を使う事を躊躇った事がオモシロイっす!!メッチャ素直やん俺!!そりゃ、禿げるわ~!!

失敗したっていいじゃない!検索結果や誰が書いたかわからん記事内容に左右されるのはバカらしい!自分の思うように好きなようなやってみればいい!!検索結果の真逆をやった方が結果が良い事だってあるはずなんだよ。だって、検索結果は自分の感情や状況を知らないからね!!

 

自分の記事も気をつけようと思った。どうすればいいか分からんけど・・・

 

僕もコランコランの事になると、コランコランが好きだから沢山のウンチクやコダワリを書いてしまうんだけど、ブログ記事もドッチかに偏った事を書き過ぎるとサービスの押売りになる事が凄くわかった。文字読んで『ウルサイ!』って思う事はなかなか無かったので貴重な経験をさせてもらった。

だからと言って、どういう記事を書けばいいか分からないけど・・・コランコランはコランコランだしな。考え過ぎると禿げるのでテキトーに考えながら今日も地道にやっていきます。

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…