{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/03/20ひとりごと

歯ブラシを変えたら固定概念が崩れた。

 

どうも!コランコランのツル店長(@colancolan_moja)です。

 

3連休はいかがでしたでしょう?皆さんは春のポカポカ陽気に誘われて充実した連休をお過ごしだったと思います。都会に春物のオシャレな洋服を買いに行った方もいたでしょう。美味しい海の幸を食べに海辺をドライブされた方もいると思います。楽しかったですか?楽しいでしょうね~。ただね。私、ツル店長も皆さんにも負けない充実した3連休を過ごしました。いや、大変残念ながら少し負けていたかもしれません。

 

わたしの3連休最大のイベントは、薬局に歯ブラシを買いにいくでした。

 

20170320

 

くそーーー!!!俺も美味いもん食べたかったぞ!チクショーー!!!ただね。コレがさ凄く最高な体験をしてしまったと言うか。。軽く自分の価値観をぶっ飛ばされた感じがしたんです。

 

皆さんは、電動歯ブラシ歯でしょうか?それとも、手動の普通の歯ブラシ歯でしょうか?私は、今まで電動歯ブラシを使っていました。歯医者さんとかでも『電動歯ブラシの方がシッカリ磨ける』ような事を言ってたような気がするので、何となくそんなもんなのか~と何も考えずに使っていたのですが、最近ついに壊れましてですね。。歯ブラシを買いに行った訳です。(電動歯ブラシが壊れなかったら、3連休最大のイベントも無くなる所だったぜぇ~あぶねぇ~。)

 

薬局の歯ブラシ売り場を久しぶりに見ましたよ~。物凄く種類が増えてると言うか・・・歯ブラシ革命起こってるやんけ!!!

 

最近の歯ブラシのトレンドは幅広の毛束増量

 

歯ブラシ売り場の前で『ほーーー!!すげぇな!!』とブツブツ言いながら目を輝かせている坊主頭のオッサンをみかけても安心して下さい。決してやましい気持ちはなく、ただ人類が歯を磨く習慣を持ってから今日まで進化続けている歯ブラシと言う存在に関心していたのです。

歯ブラシってね。単価が数百円の物が多いので大々的にTVコマーシャルが出来る物は実は少ないんです。最近はそれこそ電動歯ブラシの方が主流になってるので市場の反応も鈍い。しかも、電動歯ブラシもピンキリだけど、単価は1万円とかする物もある。コマーシャル費用を単価にのせる事を考えると単価が安い物を流行らせるのは相当難しくなってきているんです。

さらに、お客様の価値観も『電動歯ブラシの方が上』と言う固定概念が定着している中で勝負しなくちゃいけないので、手動歯ブラシを設計デザインしている職人達は市場が劣勢な中をどれだけもがき苦しんだ事か。低コストで少しでもお客様の歯がキレイになる歯ブラシを作る研究を止めなかった事!今も新商品を開発している事にメチャメチャカッコイイと思ったんです。

 

今、薬局で並んでる幅広の毛束たっぷり歯ブラシは傑作が多い!!メチャ気持ちい!!

 

僕ね。使ってみてビックリしましたよ!!電動歯ブラシよりも全然いい気がする。シッカリ磨けてるかどうかは分からないけど・・・とにかく歯ブラシしてて凄く気持ちが良い!僕が確実に感じたのは『歯茎までシッカリ磨けてる気がする!!』そんでね。ワシャワシャっとシッカリと自分で磨いてる実感があります。電動歯ブラシの方が素晴らしいと言う固定概念は僕にはもうありません!!

 

電動歯ブラシ派で次のを買おうか悩んでいる方は、1回普通の歯ブラシを試してみてほしい!!僕は、このまま普通歯ブラシ派で行こうと思ってます。

 

メーカー目線で様々な商品を見るとオモシロイ事に気づいちゃった。コランコランを作る上で何かのヒントになるかもしれん。新しい事を試すのってオモシロイっす!!歯ブラシ!たまには電動じゃないの試してみてね♪マジだから!!

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…