{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2015/04/03ひとりごと, 筆者:ローサ

新生活!を楽しんでますか?

 

 

イエーーーーイ!!新年度だいっ!ウキウキなスタッフ★ローサです。

 

息子は新学期、年長さんです。

 

信じられなーい(・。・;この前、産まれたのにさ。早すぎ~

 

息子の成長がちょっぴり寂しい母、ローサです。

 

朝の支度、ノンビリ過ぎてイライラします

 

息子、5歳、無事に年長さんへ進級。おめでとーーー(^○^)

 

担任も、年中さんの時と同じ先生!!

 

良かった~ この先生が居るから引越しても通おうと思ったんだよね。

 

年長の担任が違ったら恨んでた所だったわー。(お門違いなやつ)

 

良かった。良かった。今、30分掛けて通ってるんだけど(そこまで良い保育園)

 

朝の交通事情って読めないよね。だから少しでも早く家を出たいのに!!

 

そんなローサの気持ちとはウラハラに朝、ノンビリする息子に毎日イライラガミガミ <`ヘ´>

 

『時計がここまで来たら家出るよ』って言ってるのに、ゆ~くりご飯食べられるとイライラ~

 

早く着替えてねって言ってるのに、パンツ一丁でいつまでも着替えない息子にイライラ~

 

まぁ、色んな事を試したけど、どれもこれも初めの2、3日は良いんだけど

 

その後が続かないーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

11126959_621903334607702_637035417_n

例えば、朝やることをカレンダーの裏とかに大きく書いた見通し表?を作って

 

起きてから靴を履くまでの準備を書いたんだけど。。。。

 

初日は良かった。その表を見ながら自分で用意してさ。

 

なんて素晴らしい表なんだー!と思ったね。表様~と名付けたよ。

 

しかし、その効果も2日でなくなり。。。。チーーーン。

 

イチイチ、表を見るもんだから用意する時間よりも表を見てる時間が長くなって

 

表様、捨てました。。。。さようなら。

 

あとはご褒美シールとか、カーズの時計買って、自分専用の時計だよ~とか持ち上げてみたり。。。

 

始めは良いんですよ、初めは。。。これが飽きるのか何なのか、息子には合ってないようで。

 

今日はちょっと作戦を変えてみました。いつもは『長い針がここになったら家を出る時間だからね』と

 

言ってましたが、もっと細かく区切ってみました。

 

『針がここまでにご飯食べるの終わらせよう!』と言うと、チラチラ時計を見て、きちんと時間までに

 

終わらせてました。歯磨きと顔を洗うのも同じ。ここまでと決めるとすんなり用意ができて

 

いつもより10分も早く支度が終わり、テレビを観れました。(私の用意が終わってない)

 

大げさに褒めて、気分良く保育園へ行ってくれましたね。

 

問題は、この時間チマチマ作戦がどれだけ続くかって事ですねー。

 

新しいお友達★人兼関係

 

新生活と言えば新しい人間関係ですね。息子の年長クラスにも2人、お友達が入りました。

 

男の子と女の子。息子は早速、新しいお友達の男の子と一緒に遊んだみたいで

 

帰りの車の中で嬉しそうに話してくれました(^○^)

 

良かったね(^○^)

 

息子は今、年長さん。来年度が小学生です。学区から引越したので保育園のお友達とは

 

違う小学校に通う事になるので息子にとっては一年生が人生で初めての人間関係になるのかな。

 

保育園は1歳から通ってるし、アットホームな園なので複雑な人間関係は一切ないですが

 

1人、違う小学校に通って先生もお友達も1からとなると。。。。。

 

大丈夫かいな。うちの息子。基本、マイペースだし男の子だから大丈夫だとは思うが。。。

 

ちょっと心配ですねー。

 

あ、ローサの話で申し訳ないのですが、昔バイトしてた時にTHE ALFEE(ジ・アルフィー)の

 

めちゃくちゃファンの女の子が居て追っかけとかもしてたのね。

 

その子、高見沢さんのファンなのに、髪型は坂崎さんでビックリしたのを覚えてる。

 

だって、女子で高見沢さんのファンなら髪の毛伸ばしてちょっとパーマ掛けたりすればいいのに

 

わざわざ、坂崎さんの髪型マネしておばちゃんパーマ?アフロ?アニー?みたいな髪型なの。

 

今ならお洒落ーって思うかもしれないけど10代のローサにはキツかったわよ!!

 

しかも休憩中にTHE ALFEEの話ばっかりしてきて、ローサが『アルフィー』って言おうもんなら

 

めっちゃ怒って『アルフィーじゃない!!ジ・アルフィーですからーーー!!!』って

 

鬼の形相で言われて。。。。いやいや、あなたには申し訳ないけど私、アルフィー。。。じゃないジ・アルフィーの

 

ファンじゃないですからーー!(>_<)

(全国のジ・アルフィーファンの皆様、ごめんなさい)

 

と、ローサの話を書いてしまいましたが年長の一年間はゆったりと過ごしてほしいなぁ。

 

年長さんを楽しんでほしいなぁー

 

1歳から通ってる保育園。今年で最後です。5年目かぁ~ 頑張った!!

 

ローサ息子が通ってる保育園は公立の認可保育園です。

 

なので建物はハッキリ言って古いですがいつも綺麗に掃除してくれるので気になりません。

 

先生達は4年~5年で転勤があります。若い先生からベテラン先生まで居ますので

 

とっても頼りになります。育児相談、いつもしてましたねー。あ!今でもしてますが(>_<)

11088169_621903347941034_1133655393_o

おたより帳に気になることを書けば必ずキチンとお返事はくれるし

 

朝も帰りも相談すれば真剣に聞いてくれるし、もう頭が上がりません~。

 

しかも引越して担任の先生と家が近くなったので(同じ区)レジャー情報とかくれる。

 

あそこの桜が綺麗とか、あそこは混むよーとか、あのパン屋知ってる??とか。。。

 

先生とは個人的に付き合えないので(本当は付き合いたいけど)朝の立ち話程度ですが。

 

この素敵な保育園生活も後、1年。ローサも子供も楽しんで通いたいと思います。

 

ローサ自身、幼稚園に通っていましたが厳しかったーという思いでしかないので

 

息子にはたくさんの楽しかったーーと言う思いでを作ってあげたいですね。

 

1年後の今は小学生かー。その前の卒園式、今考えただけで号泣しちゃうー。

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…