{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2015/01/23ひとりごと, 筆者:ローサ

引越しは余裕を持ってした方が良いよ

 

 

どうも~お久しぶりなスタッフ★ローサです。

 

去年の12月から仕事と私生活でめっちゃ忙しくなり。。。ブログが書けなくなってました。

 

こんなローサのブログを待ってる人がいる!?と信じて、ボチボチマイペースで又書きますので

 

どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>    ところで、突然ですが。。。

 

明日、引越します

 

そう、私生活のバタバタの1つに新居に引越しという一大イベントがあり。。。。

 

明日24日(土)に引越します。

 

しか~し、荷造りが終わっていないと言う何とも迷惑なお客、ローサ家。

 

今日、頑張ってダンボールに詰めないとなぁ。。。。

a0001_015939_m

この、引越しってめっちゃ憂鬱じゃないですか?? まず引越し会社に電話して見積もり依頼。

 

その見積もりにくるのに家が汚すぎて。。。見積もりの人のために、まず掃除。(どんだけ汚いねん!)

 

ある程度、片づけてから見積もりしてもらって『これは処分で』とか『これは持ってく』とか・・・

 

あ~メンドクサイ。けど貧乏性で引っ越しは安く済ませたい!(なんて我がままなんだ!)

 

3社から見積もり出してもらったけど、1社はべらぼうに高くて早々リストから外した。(他の2社より8万高い)

 

後の2社で頑張って貰いましょう~。しかし、見積もりって何なんだ!1社が下げるともう1社も下げる。

 

キリがない~ 結局、初めの見積もりより6万も下がりましたよ!!(初めからこの金額出してよ!!)

 

最終的には、何か感じいいなぁ~って思う方に決めたんだけど。。。。これが選択ミスだったわ。

 

あ~(>_<)もう1社にしとけば良かった。結局、ミス?勘違いでエアコン2台って言ってたのに1台になってたから

 

金額UP。。。。パソコンの処分費も入って無かったから金額UP。。。。

 

もう1社にしとけば3万位、安く済んだぁ~  もう、いい加減面倒になってきてサクっと決めたことに後悔。

 

皆さんは、納得するまで粘ったほうがいいかも!!それでも、初めの金額よりかなり安く済んだから良しとしよう。

 

もう、若い時みたいに自分達で引越し出来ないしねーー。家具の処分とかも困るから頼んで良かったと思おう。

 

ってまだ引越し終わってないんだけどね。。明日、8時30分に行きますーーってさっき電話あったけど。。

 

8時30分って早くね?? 

 

もう、朝が弱いローサ一家にとって8時30分でダラダラタイムの真っ最中じゃんね。

 

明日は化粧して着替えて朝ごはん食べてを8時30分までに済ますと思うと憂鬱だわーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

明日はどうなる!?引越し??頑張れ!ローサ一家!!

 

※見積もりは最低3社からとるべし!大手は高いので近場の引越しなら地元の引越し屋さんがねらい目

 

家の家具達。。。。

 

ローサ家の新居。前もチラっと書きましたが。。。。

 

中古住宅です!!

 

本当の本当は注文住宅建てたかったーーーー。あぁ、憧れの注文住宅~

 

キッチンはあ~してこ~して(^_^)玄関はごちゃごちゃしない様に収納作って~って夢と言うか理想って

 

あるじゃないですか。でも、中古住宅なのでそんな夢は叶わず。。。

 

しかも、超~古い家ならリフォームして憧れの家に!って思ってたけど、買ったのは築浅(5年)の中古住宅。

 

微妙に新しくてリフォームするのも勿体ない。そもそもお金ないから中古なんだし。

 

夢は夢のままで終わるのねーー。あぁ、憧れのカウンターキッチン。

a0001_015811_m

実際は独立キッチンで一人寂しく料理するのさぁ~(>_<)  まぁ、住めば都って言うしね。

 

自分の好きな様にDIYして住もう(^○^)

 

今回、使える物は持って行くんだけどローサ家の食器棚、実は食器棚じゃない棚に食器を入れて使ってました。

 

これを機会に食器棚とレンジとか乗せる台?(名前がわからん)を買おうと思ったんだけど。。。。

 

未だに買ってないと言う、ローサ。暫くは直置きだな。(もしくは段ボールの上)

 

一応、サイズとか計って引越しまでには買うつもりだったんだけど。。。。。

 

悩みに悩んでしまって結局買えないまま引越しを迎えました。良くある事だよね??え?ない??

 

窓も増えたけど、カーテン買ってないや。これも良くある事だよね??

 

しかもしかも、ローサの親と一緒に住むんだけど夜にトイレに行くときに暗いだろうと

 

人感センサー付きライトを買ったり(ダサイよね)本当は可愛いお洒落な照明が良かったーーーー。

 

まぁ、でもショウガナイ。暗くて転ばれてもヤッカイなので納得。。。

 

結局、ローサの理想の家とはかけ離れた我が家。

 

少しずつ、お気に入りを見つけて買い足して行こ。

 

取りあえずは   食器棚     だな。

 

※生活に困らない物は後からゆっくり買うべし!新居での生活スタイルが分かってからでも遅くない

 

何とかなるさぁ~

 

ローサ家の引越し、隣の区へ引越します。車で30分弱のところ。

 

今住んでる所より静かな所です(ハッキリ言うと田舎ね)

 

周りには。。。ゴルフ場、緑地公園、スーパー銭湯。イオンしかない。

 

心の拠り所はスーパー銭湯かな。毎週行ってやる~。常連になってやる~。と妄想中。

 

取りあえずは引越し。引越しさえすれば後は何とかなるでしょーっと呑気に考えてます。

 

ダメですか??

 

もちろん、イイところもたくさんの我が家です。旦那が買ってくれたんだから文句言ったらバチ当たるな。

 

我が家のイイところ~

 

築浅だから当分メンテナンス不要!!

 

中古住宅だから、お安くゲット!!

 

中古だから汚れても気にならない(いや、気にして!)

 

太陽光発電&オール電化&エコキュートが付いてて後5年売電出来る!

 

周りの家も新しくて街並みが綺麗&道路が新しい。

 

人口が増えてきたので小学校&中学校が新しくできた。

 

どうですか??中々良いでしょーー。

 

また住んでみてからの住み心地をお伝えしますね。

 

※全てが(家も環境も)100%の家なんてない!自分がどうやって住むかが大事だ!

 

と、エラそうな事言ってますが。。。。ちゃんと荷造りは終わらせましょう。。。。

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…