{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2015/01/07ひとりごと

今年は早めに脱休みボケしました。

 

お正月休みから今日で3日目か。。

 

えーーー、私モジャ店長!

 

お正月休み中はグータラし過ぎて危うく社会復帰出来なくなるギリギリの所でした。

 

「1月5日の仕事初め」は地獄のようでしたね。。

 

きっと2015年で一番多く出荷した日になると思います。。

 

普段の僕は大人なので心の声をそのまま発言するような事はしませんが・・・

 

あえて言うのであれば

 

「に、逃げたい!!帰りたい。。」です。

 

あの日、、僕が出勤した時には既にピリピリした雰囲気が事務所に漂っていました。

 

その雰囲気を醸し出していたのは、事務所内の誰も逆らう事は出来ない唯一のポジション!!

 

受注担当スタッフです。

 

僕が席につくと同時にジャブを入れてきます。

 

スタッフ:「来るのが遅い!!おめでとうございます!!」

 

新しい!!初めて聞いた。ダメ出しからのおめでとうございます。

 

スタッフ:「今日はパキパキ働かないと絶対にダメだ。気抜くなよ!野郎共!!」

 

野郎共:「イーーーー!!!」

 

わしゃショッカーかい!!

 

そんなこんなで私はエアコンがない底冷えする倉庫の地べたにダンボールをひいて

 

シールを貼ると言う新人アルバイトでもやらない大切な業務を担当する事になり

 

休みボケからのギャップもあって・・・2日目のお昼頃から体調不良。。

 

20150107-01

 

僕は、2014年は1回も風邪ひいてない超がつく健康体!!

 

あまり体調が悪くなる事が無いのでチョットした頭痛や発熱でフラフラです。。

 

体が健康過ぎて体調不良に慣れてない事に初めて気づきました。

 

お正月明けのお仕事で精神的にも肉体的にも

 

今の時期が一番疲れて風邪ひきやすくなるので気をつけて下さい。。

 

体調が悪くなると本当に良い事なんか1つも無いね。

 

  • 仕事効率も悪くなる

 

  • いいアイディアなんか出る訳がない!

 

  • 新年で可能性は無限なのに!無駄にネガティブに考え出す。。

 

こんな状態なら本当に帰った方がいい!!

 

体調が良い事は全てのハッピーに繋がってる!!僕は本当にそう思います。

 

今回の事で本当にそう思いました!!

 

チョットでも体調に異変を感じたら、なるべく早く帰って寝るのが一番!!

 

昨日は少しだけ早く帰らせてもらって夜9時に寝たら今朝は物凄く元気!!!

 

意欲的に仕事に取り組んでるのは、追われる仕事の100倍楽しいからね。

 

個人的にはリハビリが終了してやっと本格的に2015年が動き出した感じがします。

 

去年は10月頃まで休みボケが続いていたけど・・・

 

今年は少しだけ上手に脱休みボケ出来たかな。。

 

大丈夫!!脱休みボケは皆シンドイ!!

 

だから、この時期に風邪ひく人が本当に多いんです。シッカリ睡眠時間をキープする事!!

 

これが一番だよ!!

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…