{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2015/02/06ひとりごと, 筆者:ローサ

お稚児と餅投げとケーキと。。。

 

 

すこーし暖かくなってきましたね。スタッフ★ローサです。

 

でも足元は底冷えってやつですか?シンシンと冷えてます。

 

ここの会社って足底から冷えるのよねーー。だからレッグウォーマーは必須です。

 

足が温まると全然違いますから。レッグウォーマー、オススメです♥

/fs/ippin/regwro-01

 

寒いけど。。。子供は元気!

 

インフルエンザが流行ってますね。幸い?息子の保育園では2名のみで流行ってません。

 

その代り胃腸風が流行っておりお腹がユル~イ子が増えてるそうです。

 

やっぱり基本の手洗い・うがいをしっかりして旬の物を食べて体の中からしっかり温まり

 

免疫力を上げる!これに限ります。

10551970_590274721103897_1943960037_n

冬はやっぱり根野菜が美味しいですね。野菜たっぷりスープを作って食べよう!!

 

子供は寒くても外で遊びたがりますね。しっかり防寒してあげて、しっかり遊びましょう。

 

走り回ると意外に汗をかきます。冬でも水分補給をしっかりして汗をかいてたら拭いてあげてくださいね。

 

寒いからと部屋に閉じこもってても面白くない!!寒い冬ならではの遊びがあるはず!

 

思いっきり、親子で冬を楽しんでくださいね。

 

ローサ家の遊びを一部紹介します。

 

縄跳び・・・・・昔は二重飛び、余裕で出来たのに。。。今は、1回くらいしか出来ない!!

        そのうち、息が上がってきますよ~

 

フリスビー・・・以外にハマる!人に当たらない様に気を付けて!!

 

ボール遊び・・サッカーでも良し!とにかくボールを追いかけろ!!

 

こんな感じで遊んでると段々、暑くなってきますよ!

 

いつの間にか子供より大人が夢中になってます(汗

 

お稚児さん

 

この前の休日にお稚児さんに行ってきました。

10945396_588337924630910_1018534466_n

何が大変だったかって、もう5歳男子なので化粧を嫌がる!!

 

『こんなん女だしーー』と言って化粧をしません!!

 

しか~し!8000円は払い済み。貧乏性なんで、アレコレ言ってなんとか化粧をしてもらいました。

10955080_588337277964308_2695564430532526988_o

その時に厄落としの餅投げをしていて。。。ローサ、全く参加する気なかったのですが。。。

 

ちょっと参加してみることに。餅投げなんて子供の時以来だわ!ワクワク。

 

凄い人だかりに息子、圧倒されて『ママ。。。行っちゃダメ。。危ない!!』と言い出して。

 

確かに!みんな餅を取るのに必死すぎて、生半可な気持ちで参加するとケガの恐れがあるので気合十分に参加。

 

しか~し!後ろの方に並んでたローサの所までお餅が飛んでこない!!

 

これは。。。。。。アピールだ!(^○^)

 

『こっち!こっち~!こっちも投げて~』と必死に声を出してたら餅が飛んでくるように!!

 

よし!!1個目ゲットーーーーー!!で、息子の所に戻ると。。。。

 

『ママ凄い~凄い~!またお餅取ってきてーー』

 

また行くんかいっ!!!<`ヘ´>

 

また餅投げに行き。。。結果、4個の餅をゲットーーーーー!!!

 

これ、かなり頑張りましたよ。やっぱり、気合とアピールが効きましたね。

 

皆さんも餅投げに参加するときは、恥ずかしがらずにアピールして下さいね。

 

ケーキうまっ(^○^)

 

皆さんはお気に入りのケーキ屋さんって有りますか?

 

ローサ家は特にありません。フラ~と入る感じですね。

 

名古屋でオススメのケーキ屋さんが有ったら教えて下さい(^○^)

 

さて、最近の息子のマイブームは看板を読む事!!そうすると色んな言葉が書いてあり

 

この前は  ハロードゥー(スーパーの名前)って書いてあったのですが

 

ハロードゥワァーって読んで可愛かった。しかしなぜ、そんなに難しく読む??

 

そしてこの前、信号待ちで停まってた時『ケーキって書いてある、ケーキ買いたい!』と言い出し。

 

用事を済ませて。。。買いましたよ。ケーキ(^○^) どどーーん。

SONY DSC

プティ・アンジュ  平針駅の近くです。  シュークリーム手前の方がデカくない???

http://www.petit-ange.jp/index.html

 

我が家は大体、決まってる。。。息子はフルーツが乗ってるやつで旦那はモンブラン

 

ローサはチョコ系がショートケーキ。

 

食後のデザートに(だから太る!!)食べたけど。。。。

 

うまっ\(^o^)/

 

ここのケーキめちゃウマ~ 旦那もモンブランサイコー!って言ってたし。

 

何とシュークリーム100円だし!!

 

また平針行ったら買おう。タルトが有名みたいだったから今度はフルーツタルトかなぁ~

(ローサ家は平針の眼科に行ってるので定番になりそう)

 

最近のローサ事情でした!明日は休み!いい加減、部屋の片づけしよ(;一_一)

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…