{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/09/17ひとりごと, 筆者:ローサ

リトルワールドに行ってきた★

 

 

3連休は遊びまくったスタッフ★ローサです。

 

おかげで筋肉痛。ただ今、全身コランコラン装着中です。。。。

 

10年くらい前に行った事のある リトルワールド  記憶も曖昧なので3連休に行ってきました。

 

おすすめリトルワールド

 

リトルワールドとは世界各国の家屋が立ち並び、世界のグルメや買物、民族衣装が体験できる楽しい野外博物館です!

 

そう、まさに一日で世界旅行気分が味わえる所なんです。場所は愛知県犬山市。

 

ローサの家(名古屋)から高速に乗って40分くらいで到着。

 

あら、意外と近いのねー。でも入場料はちょっと高めでしたね(>_<) 大人1700円

 

よ~し、それ以上に楽しむぞーーと思い まずは沖縄

 

揚げたてのサーターアンダギーが熱々でめっちゃ美味しい(^○^)

 

本当はもっと食べたかったけど、その後まだまだ控えてるから我慢我慢!!

 

オリオンビールに後ろ髪を引かれながら。。。。お次は 台湾 へ

 

この日、めちゃ暑くて暑くて、ヘトヘトだったんだけど。。。。なんとっ

 

台湾かき氷を発見!! もちろん、食べましたーー♪

SONY DSC

マンゴーの果肉も乗ってて、めちゃ美味しい(^○^)

 

台湾のかき氷って大きい~と思ったけどフワフワであっという間にお腹の中へ。。。

 

暑かったからなのかものすごーーく美味しく感じました。

 

実は期待してなかったリトルワールド(失礼!)うん!?意外に楽しいぞ!!

 

次は。。。ドイツへGO!GO!GO!~

 

世界の料理が食べられる♣

 

う~ん(^○^)めっちゃ美味しい~ソーセージ。さっきから美味しいしか書いてない気がする。。。

 

でも、本当に美味しいんです!!

 

色んな国の色んな物を食べたいから少しずつ、皆でシェアして食べました。

 

ローサは無理だけど、ワニ、ラクダ、ダチョウの串焼き、ダチョウのハンバーグ、ワニの手の素揚げとか。。。

 

中々、普段食べれないのも気軽に食べれるから好きな人は良いですよ!!

 

何度も言うがローサは無理だが人気商品らしいよ。。。(ワニとか。。。)

 

そして、イタリアでは生ハムピザ(普通ですんません)とイタリアンジェラート♠

 

トマトソースタップリでもちろん、美味しい。ジェラートは濃い!とにかく味が濃い!

 

イタリアもオススメ。あとは世界のビールもあって本当は飲みたかったんだけど我慢しました。

 

今度来たら、世界のビール飲みたいなぁ。そうそう、その国のジュースとかもありましたよ。

 

もちろん、食べ物だけじゃなくて世界の民家を移籍&復元してるから、じっくり見ると楽しいよ。

SONY DSC

 

可愛い民族衣装

 

そしてもう一つのお楽しみが、民族衣装~

 

そう、各国の民族衣装が着れるのです。どこの国にしようかなぁとワクワク(^○^)

 

なんと、息子がこれがいい~と選んだのは ペルー皇帝衣装 でした。

 

渋い。。。。渋すぎるぜ~と思いつつ。。。。お姉さんに着せてもらうと(ちなみに5分位で500円です)

SONY DSC

うん、なかなか可愛いじゃんっ!! この日、とっても暑かったのですが

 

息子は自分が着たいって言っただけあってノリノリでポーズしてくれました。

 

お金はかかるけど、色んな国の衣装が着れるのでとってもオススメです。

 

リトルワールドは1周2.5キロなのでブラブラ歩いて衣装着て、食べ歩きがオススメかな。

SONY DSC

 

今回、実はあんまり期待して無かったリトルワールド。息子がもう少し大きくなったらまた行きたいなぁ。。。

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…