{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/08/08ひとりごと, 筆者:ローサ

今日はデブの日なのでメリットを考えてみた

 

 

スタッフ★ローサです。今日も暑い。。。。何もしなくても汗が。。。。

 

そんな、8月8日はなんと!『デブの日』だそうです。そんな日があったとは\(゜ロ\)

 

ちなみにローサは車で息子を保育園に送っていくのですが、自転車ママと同じくらいの発汗量。

 

あれ?車だよね??って言われる。そうです、車ですが。。。。何か??

 

それくらい太っているローサです。世の中は本当にぽっちゃりブームなのか??疑問。

 

太ってたっていいじゃない!!

 

あの~、ダイエットしてますよ、してるんだけど。。。

 

そりゃあ、痩せてた方がいいですよ。分かってますが、痩せないんです!

 

そこで、無理やり太っているメリットを考えてみた。(デブの日だからね)

 

全てのふとっちょさんには当てはまらないかもしれませんが。。。。

 

殆どの太ってる人は料理上手なんです

 

もちろん、痩せてる人でも料理上手な方はいっぱい居ると思うのですが

 

太ってる人は、自分で美味しい物を食べたいから料理が上手になるんです!!

 

その努力は惜しまないというね。(その努力をダイエットに~)

 

実際、こう見えてもローサは料理上手なんですよ!自分で言っちゃいますが(笑

 

これは旦那も認めてくれてます!料理だけは本当に美味しいねー!(オイオイ!失礼だろ)

 

和食、洋食、中華 と何でもござれ!

 

パパパーーーっと作ります。だって早く食べたいからねー。

a0002_011681

そう、太ってる人は時短メニューも上手 だって暑い夏に更に暑いキッチンに経ちたくないでしょ?

 

自然と、早くて旨い飯 を作れるようになる訳です。

 

冬は寒さ知らず

 

もうね、夏は地獄ですが冬は快適~ですね。

a0002_011564

隣でもじゃ店長が『寒い~寒い~』とか言っても『はっ(;一_一)ぜんっぜん、寒ないわ~』と言うくらい

 

温度差があります。冬でもあんまり寒さは感じませんね。なんせ天然密着肉布団がありますからね。

 

殆どの太ってる人は寒さに強いんです

 

中には太っているのに冷え性な人もいますが、まぁ大体は暑がりですねーー。

 

ローサ旦那も前は100キロ超えてて結婚した時も80キロくらい今は62キロくらいなんですけど

 

昔は冬でもTシャツにハーフパンツだったのが(もちろん、家の中ですよ!外は長袖着てましたからね)

 

今は、冬になると『寒い寒いさむーいー』と連発しております。

 

旦那みて実感!やっぱ痩せると寒いんだぁ。へぇ~(^_^)

 

後、太ってると言うよりはめっちゃガタイの良い人が親戚に居るんだけど、

 

いつ会っても半袖だわ!真冬は半袖に長袖のシャツ。部屋に入ると脱いで半袖~(>_<)

 

どこまで暑がりなんだーーっといつも突っ込んでます。

 

その親戚曰く、暖房が暑いらしい。。。ははは(^o^)もう、笑うしかないね。

 

そう、太ってる人は脂肪が多いから遭難しても生き延びる確率が高いらしい!!

 

てか、太ってたら遭難するほどの山に登らないでしょーーー!!

 

笑ってるだけでいい人に見える

 

ね、得でしょ。ニコって笑うだけで絶対、いい人になれる!!

 

石ちゃんとか、いい人にしか見えないもん!あの笑顔サイコーですよね。

 

それに太ってる人ってなぜか安心感がありませんか??

 

殆どの太ってる人はいい人に見えるし安心感があるんです

 

ローサ、良く知らない人に話しかけられるんです。

 

例えば、息子とプールに行った時のロッカーでプールのルール?みたいな事を聞かれたし

 

レジ待ちとかしてると、前後のお婆さんから話しかけられるの。世間話しなんだけどね。

 

あ、この前は信号のない交差点で手を挙げてるお婆さんが居て、渡りたいのかな?って思って

 

停まったら。。。。『足が痛いから乗せて欲しい』ってえぇーーーーー????\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

そんなにローサが良い人に見えたのかなぁ?でも知らない人の車に乗ったらダメですよ、危ないからって

 

言いました。だって、家まで送ったから家解っちゃうからねーー。悪い人だったら危ないでしょ!

 

そして人生で初★セリフ   『あなた、お名前は?』『いえいえ、名乗るほどの者ではございません』

 

これ、本当の話し。ローサが一人で車で買い物に行った時なんですが、お婆さんって警戒心無さすぎですよね。

 

そんなにいい人に見えたのかしらーーー???

 

でも、やっぱり痩せたいーー

 

うんうん、いい人も良いけどやっぱり痩せたいなぁ。

 

デブの日って聞いても『えっ?ローサの日?』って思わないくらい。。

 

『○○くんのママって綺麗~』が夢です。

 

だって今は『○○くんのママって強そう~』だもんね。え~ん(>_<)

(でも子供は正直だね)

 

まぁ、確かに悪いことすれば誰でも叱り飛ばしてるからねー。

 

本当に意思が弱弱なローサ。痩せる痩せると言って何年目でしょう??

 

いい加減、旦那も諦めてますが、ローサは諦めてません!!

 

自分に合うダイエットが見つからない??

 

まぁ、こういう言い訳してるから痩せないんでしょうな。

 

でもでも、もしかしたら来年の『デブの日』にはビックリするくらい痩せてるかな???

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…