{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/08/06ひとりごと, 筆者:ローサ

おもしろバイトの経験

 

 

少し前の出来事ですが、息子の七夕の願いの一つが『スカイツリーを作る人になりたい』でした。

 

2014.7.7現在。。。。スカイツリー完成しちゃってますね。。。。残念~

 

息子は将来、どんな仕事に就くんでしょうか??今から楽しみなスタッフ★ローサです(^O^)

 

さてさて、世の中には色々な仕事がありますね。皆さんはどんなお仕事をしてますか??

10481030_490493211082049_3736369099623582336_n

 

ローサのバイト体験

 

とても便利な世の中になりましたね。と言ってもローサは30代の後半ですが。。。

 

それでも子供の時は携帯なんて無かったし中学校の時、時代はポケベルでした。

 

そんなこんなでフラフラしてた20代。(今で言うフリーター?あんまり突っ込まないで!)

 

色んなバイトしましたー(^O^) その時に『世の中っていろんな仕事があるんだなぁ』と実感。

 

その色々な仕事のおかげで、私たちは日々、安全快適に暮らせるんですね。感謝です★

 

そこで!ローサがフラフラしてた時に経験したバイトをいくつかご紹介します!

 

しかし、お金を稼ぐって楽じゃない!!

 

ひたすら大理石磨き

これは大理石を加工している工場でのバイトで3ヶ月の短期でした。

 

たしか、お昼も出て日給8000円だったと思います。

 

知り合いの紹介で働いたのですが。。。。

 

とにかく1日中、大理石を磨くだけなんです(>_<) 暇~

 

いくつかのヤスリがあり、目が粗いのから磨いていくのですが

(専用の機械?手磨きじゃないから疲れはしない)

 

水を出しながら磨くので水しぶきが飛ぶ飛ぶ。

 

魚屋さんのような黒い長いエプロンと長靴を履いて作業。

 

二十歳そこそこの娘にとって、このエプロンが一番苦痛でしたわ。

 

そして作業場には私一人で話す相手も居ないし、大理石なんて磨いたの初めてだから

 

どれくらい磨けばOKか分からないし、とにかく磨いて磨いて磨きまくってました。

 

その後、ずっと続けて欲しいと言われましたが丁寧にお断りしました(>_<)

 

体力系のバイト

 

真夏の警備員

警備員のお仕事は珍しくないですが、ローサの中で強烈すぎて記憶に残ってますので紹介します。

 

もうね、とにかく暑いしかない!警備会社の社長と知り合いで

 

どーーーーーしても人が足りないから1週間だけ!と言われて渋々引き受けました。

 

家まで送り迎えしてもらって日給9000円。

 

8月、お盆の1週間。新規オープンの大型スーパーでの入口&出口の誘導。

 

初!警備員でしたがなぜか1番、車の出入りが激しい場所に配置!!なーぜー??

 

流石にキツイ仕事だったので1時間に10分の休憩がありましたね。

 

こちらも、続けて!と言われましたが丁寧にお断り。

 

余談ですが、この時ローサ妹も一緒だったんですが妹さんは細いから~と言って

 

立体駐車場の配置(屋根があってイイネ)さらにその階が満車になるとポールを立てて

 

来た車にバツをするだけ。しかも具合が悪くなって半日くらい横になってましたわ。

 

お姉さんはたくましいなぁ~と言われた記憶が。。。。

 

今でも警備員さんを見ると思い出します。ご苦労様です★

 

秋の高速道路の花植え

例の社長からまた相談。。。。『お願い!2日間だけ!!』って。。。オイオイ(>_<)

 

でも直接、頼まれると嫌と言えない性格のローサ(;一_一)

 

『もう、絶対の絶対に最後ですよ!』と引き受けました。

 

家まで送り迎えしてもらって日給9000円。

 

しかし、良く仕事内容を聞かずに当日を迎えたローサ。

 

家の前にマイクロバスでお出迎え。『えぇ~~!なんじゃこりゃ!?』と思いながら

 

乗り込むとおば様たちで一杯。当時、一番年下でした。

 

コンビニに寄ると『お昼、持ってきてない人はここで買って下さい。飲み物も』と

 

ここで昼ご飯を買い、どこにいくんだろ??と思いながら乗ってると。。。

 

なんと高速に乗ってしまいました。そしてしばらく走ると高速の途中で止まり(SAとかじゃないですよ)

 

『は~い!今日の現場はここでーす。降りて下さい』降りるとそこは高速のど真ん中!

 

バンバン走ってる車に引かれない様に反射するベストを着て中央分離帯の花植え作業の始まり~

 

役割を決めて流れ作業みたいに作業するんですが。。。『一番若いからね』と一番きっつい役。

 

始めの人が種を植える穴を掘る→種を入れる→肥料を入れる→土を被せる なんですが

 

肥料の役が一番きつい!肥料はめっちゃ重いし、適当に入れるとダメだからしゃがんでいれなきゃだし。

 

自分の役を延々。。。肥料を入れては、肥料を持って横に移動、また入れるの繰り返し~

 

なんとなくイメージできたかな。でもこの仕事で一番嫌だったのはトイレ!!

 

トラックの上に仮設トイレがあるんだけど、トラックに登る=トイレだったから

 

乙女なローサはめちゃ恥ずかしかったわ(今なら平気だけどね)

 

で、現場のオッサンが『おっ!ねーちゃんトイレか?』とか大きい声で言うから嫌だったわ。

 

しかも仕事が終わっても種を植えただけで変化が無いから地味~だったわ。

 

『春になったら綺麗な花が咲きます!』って言われても。。。ねぇ。

 

仕事は全力で!!

 

いや~、今日は強烈バイト3連発でしたが実はまだまだあるんです!

 

それは又の機会に紹介しますが、本当に色々な仕事がありますねー。

 

誰かが種を植えたから花が咲く。石を磨いたから加工できる。誘導する人がいるから車の出入りが出来る!

 

そう考えると町が綺麗なのも、24時間コンビニが空いてる事も、全て感謝の気持ちになりますね。

 

ローサは今、みなさんの接客対応をさせて頂いてますが一人でも多くの人に『良かったぁ』と思って

 

貰えるように、全力で頑張っております!! ペコリ<(_ _)>

 

どんな仕事でも、誇りをもって真面目に頑張ってやる!そうすれば、見てる人は見てるからね!

 

ローサも、始めはゲゲゲ~って思ったけど引き受けた以上はキッチリやり遂げました。

 

今なら出来ない仕事ばっかりだから(色んな意味で)いい経験になりましたね。

 

皆さんも、若い時の苦労は買ってでもせよ と言うことわざがあるように若い時は色々と

 

チャレンジして、貴重な経験をして下さいね。

 

※もちろん今からでも遅くないですよ。

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…