{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/05/13ひとりごと, 筆者:ローサ

体も家計もダイエット★

 

 

そろそろ本気ダイエットを検討中のスタッフ★ローサです。

 

理由は、ショックな事が2つありましたので。。。。。

 

 

そうなのかぁ、そうだよね~。。。うぅっっ(>_<)

 

まず一つ目は。。。100円寿司でビックリ

 

MOK_susitumeawase500

先日の母の日、家族でお寿司屋さんへ行きました(100円ね)

 

ローサ・旦那・息子(4才)ローサ妹・ローサ母 大人4人 小人1人です。

 

100円寿司ですので、まぁ、思う存分食べた訳ですよ。

 

それぞれが、それぞれに。。。。。好きなものを。。。

 

まずは  ~選手紹介~

 

ローサ★  (よーし!今日は食べるぞ!!と気合を入れていた)

 

旦那    (休日の事務処理をしていてお昼抜きの状態)

 

息子4才   (いくらとサーモン、中トロをこよなく愛す)

 

ローサ妹  (凄い、細身で寿司は好きじゃない、ツナとかコーン専門)

 

ローサ母  (寿司は好きだが70才目前であまり食べられない)

 

誰が、何皿食べたかは分からず(食べた皿をどんどん入れていくタイプ)

 

飲み物は一切、頼まず。(ビールもジュースも頼んでません)デザートは凄い食べ(旦那は5皿位食べてた)

 

お寿司以外はラーメンだけ。まぁ、会計は5~6千円くらいかぁと思ってた訳ですよ。

 

それが。。。。。。

 

9700円ってどうゆうこと????

 

大人4人で子供1人で9700円は高い!!(何度も言うが100円寿司)

 

ローサ一家の大食いに本当にビックリしたわ(;一_一)

 

もう、食べ過ぎに注意!する。こりゃ、デブるはずだわ。トホホ

 

ダイエット。ダイエット。家計と脂肪のWダイエットや~(>_<)

 

多分、我が家って凄い食費だわ~。まずは食費の見直しからだね。

 

このオデブちゃんってダレ??

 

皆さん、毎日鏡ってみますよね。ローサも見ます。

 

朝、化粧したり、何だかんだと。。。。。でも殆どが上半身。

 

全身ってあんまり見ないなぁ。。。。先日、東山動物園に行った時の事。

 

息子とローサ妹と行ったのですが、妹がバシバシ写真を撮っていて。。。。

 

まぁ、目的は息子の写真なのでローサは無防備だったのですが。

10363548_464461057018598_945718542_n

そこに移ってたオデブな人。。。。ダレコレ!?(;一_一)

※像じゃないですよーー

 

そう、ローサです。えっ?こんなに太ってたっけーーーー????

 

ガビーーーーン  (>_<)

 

写真という、客観的に見てみたら。。。。もう、ぽっちゃりのレベルではなかった。

 

一気に太る訳じゃないから自分自身は気が付かないね。

 

自分で自分の事をデブって自覚したときは時既に遅し!!

 

もう、今年の夏は痩せるわよ0-0-0-0-0-0-0 ブヒッ0-0

 

まずは 朝バナナダイエット をやってみた。(どうなのかなーーー)

 

やっぱり運動だねーー動かなきゃっ

 

ローサは全く、運動しません。旦那はリビングで筋トレしてるけど。。。

 

フンッ  とか  ハッ とか うるさい。

 

テレビ観てても視界に入るしね。旦那は一緒にやろーとか言うけど

 

腕立て、一回もできません。  そう、恐ろしく筋肉が無いのです。

 

腹筋は三回ほど。懸垂なんて生まれてこのかた一回もできたことない。

 

昔は出来てた逆上がりも出来なくなった(>_<)ガーーーン

 

息子と公園に行って逆上がり見せてあげる~と言ったが  出来なかった。

 

しかも旦那曰く、惜しいっ というレベルではなく、逆上がりの出来そうな雰囲気もない らしい。

 

昔は出来てたって言うのも疑われたわ。あっ、そう。 ふ~んだ!

 

そうそう、この前恐ろしい体験をした。

 

ローサのマンション、オートロックな訳。息子が自転車したいっていうから

 

自転車を抱えて駐輪所まできたは良いが。。。。。

 

“っ  鍵が締まってしまったーーーーー鍵もってない。

 

という状態になり誰かが来るのを不自然に玄関で待つか、壁を乗り越えてマンションに入るか

 

という選択に迫られた。ローサと息子と自転車。

 

しばらく玄関で待ってみたが、だれか来る気配はなし。

 

壁を乗り越えようと思ったが、ローサの目線位の高さの壁。足を掛ける場所なし。

 

腕の力だけでよじ登らないとっ。 よ~し、登るか!!!

 

息子に応援してもらいながら一回目。。。。よいしょっと!

 

撃沈。。。。。

 

全くもって体が持ち上がらない。。どーしよ。どーしよ。よし、もう一回。

 

 

ズズズ。。。またしても  撃沈。。。。。

 

 

これって誰かに見られたらマンションに侵入する不審者みたいだなと思いつつ。

 

しかも何回もしてたら腕の力が無くなって不利だわ。早いとこ登らないと。

 

もう、なんで自分の家なのにこんな苦労してるんだろ!!

 

これが最後だぁぁぁぁぁぁぁ!  おりゃ~~~~~~~~~~~~

 

やったー登れたーーー。相当、足バタバタしてたと思うし、もう二度と出来ないと思うけど

 

この時は 自分で自分を褒めてあげたいと思ったわ(^○^)

 

太っていても良いことなし

 

やっぱり、太っているより痩せてた方がいいですよね。

 

見た目もそうだし(痩せてる方がお洒落出来る)

 

お肌の調子も良くなるし

 

生活習慣病とか病気になるリスクも高くなくなるし、暑くないし、

 

身軽だし、食費も少なくなるし、良いことばっかりだ!!

 

ローサ、今までダイエットダイエット言ってたけど、今回は本気だよ。

 

ダイエット いつやるの??? 今でしょ!!

MS251_imadesyoima500

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…