{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/04/17ひとりごと, 筆者:ローサ

お花ちゃんに教えられた事。

 

 

デブにとっての天敵。それは。。。。夏♣ スタッフ★ローサです。

 

多分、普通体系の人より3倍暑い! 自信ある。(どんな自信だ!)

 

しかも、3回くらい続けて息子にお腹を指摘されました。

 

4才にもなると口が達者になるのね。お母ちゃん、グサグサきたよ(泣

 

あんなに、あんなに可愛かったのにぃ~ うわぁ~ん(>_<)

 

贅肉って贅沢肉の略?

 

お風呂で『ママ、お腹すごいね。。。。』ガーン(;一_一)

 

湯船の中でぽわわ~んと揺れていたお腹のお肉ちゃん。

 

息子が触って、感動?してましたーー 『すごい!すごい!』

 

まぁ、ある意味凄いよね、このお腹。。。。

 

贅肉って贅沢な肉だよね。もうちょっと、色んな意味でスマートにならないとなぁ。

 

よ~し!この贅沢肉を減らすぞ~\(^o^)/ お~!!

 

上を見ればキリがない

なんでもそうですが、上を見たらキリがないですよね。

 

服、車、家、エステに習い事。比べたら誰だっていい物(高い物)が欲しくなる。

 

でも、限られたお金をどこに使うのかって凄く重要ですね。

 

自分の生活水準を知ってそれに合った生活をするって言うのが大切だと思います。

 

例えばローサは食べ物はちょっと良い物を買いますが服は着れればいい。

 

スーパーでお肉は国産を必ず買います。外国産をたくさん買うより国産を少し買う。

 

ですが服とかバッグはブランドにこだわりません。

 

もちろん反対の人も居るでしょう。ブランド品を身に着けたいけど食事は何でもいい。

 

そこは人それぞれなので何とも言えませんが、家族でよく話し合ってまず生活水準を知る事が大切です。

 

周りに『お金かない~』が口癖の人っていませんか?でも良く話しを聞いてみると

 

無駄使いが多いと言うか、生活水準以上の生活をしている人なんです。

 

上を見ればキリがありません。いつかは。。。と目標を持つのは良いですが

 

今現在、自分に何が必要で何が必要じゃないのか情報が溢れてる世の中でしっかり見極めて欲しい。

 

限られた環境の中で。。。

 

今年も無事に咲きました。ローサが入った時からあるこのお花。

 

何て名前だろう?もじゃ店長はアサガオが咲いた~とか言ってたけど

 

絶対、アサガオじゃなくね??

IMG_3830

実は。。。。このお花ちゃん。鉢植えがきつくなってきてしまい。。。

(名前が分からない)

 

大変な事になっております。あわわ(T_T)/~~~

IMG_3831

そう、根っこが飛び出してる~(>_<) こんな状況なんで咲くかなぁと思っておりましたが

 

無事に咲いてくれたと言う強~いお花ちゃんなのです!

(名前が分からない)

自分の与えられた環境で立派に花を咲かせたお花ちゃんに感動しました。

(くどいが名前が分からない)

自分は出来てるか?の問いに胸を張って出来てるとは言えないですね。

 

始めに書いたダイエットでも、時間がないからなぁとか言い訳してみたり。。。

 

でも時間が無くても出来るダイエットってありますよね。

 

限られた環境でベストを尽くす大切さを教えてくれたお花ちゃん。

(名前が分からない)

 

仕事も子育てもグチグチ言う前にその中でやれる事をやる!!

 

当たり前の事に気づかせてくれてありがとう!お花ちゃん(^○^)

(しつこいが名前が分からない)

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…