{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/12/17ひとりごと, 筆者:ローサ

鈴鹿サーキットで親子ツーリング★

 

 

寒い中の旅行ってどーよ??スタッフ★ローサです。

 

行ってきましたぁ~。鈴鹿サーキット!!結論から言うと。。。。

 

めっちゃ楽しかったわ(^○^)

 

小さい子にはオススメの遊園地でしたー。逆に小学校高学年になると物足りないかなぁって感じ。

 

小さい時は鈴鹿サーキットで大きくなったら長島スパーランドかなぁ。

 

案外近いね!!

 

土曜日の朝、8時に出発~!!ナビをセットして(前もってしろよって感じですが。。)

 

名古屋市名東区から三重県鈴鹿まで。。。。えっ!!1時間15分ですか。。。。。

 

案外近いんですねー。ビックリ(>_<)  張り切って1泊2日の予定でホテル予約したけど

 

充分、日帰りOKな距離でした。まぁ、今回は予約しちゃったしねーー。

 

ゆっくり楽しもー♥ 途中でコンビニ寄ったりイオンに寄ったりしても2時間かからず到着。

 

まずはホテルでチェックイン。荷物を預けて早速、遊園地へGO~GO~(^○^)

 

今回、オフィシャルオテルに泊まったのでホテルから歩いて1分くらいで遊園地に着いた!!

 

やっぱり近いのは子連れにとっては有りがたい。しかも!徒歩1分くらいなのに無料バスがあるーーーー。スゲー!

 

今回は色々なプランがあったけど遊園地を満喫したいのでフリーパスが2日分付いたプランにしました。

 

フリーパスだからね。とにかく乗り物乗ろうぜ~!!(貧乏性なのでお許し下さい笑)

 

しか~し!この日は寒いからなのか土曜日なのに空いてる空いてる。殆どの乗り物が10分も並ばないで乗れちゃうから

 

楽しくて楽しくて(^○^)  鈴鹿サーキットってだけあって?自分で運転するアトラクションが多いから

 

車大好きな息子は大興奮ーーー。鼻息荒く、沢山乗りました。

10425503_566704586794244_3973992033271801170_n

ゴーカート風な乗り物。自分で運転できるから楽しいみたい(^○^)

 

お隣にはサーキットのコースがあって一般車が走行してましたよ!遊園地で遊んでいても

 

ブゥ~~~ン~って音が聞こえてきました。(エンジン音ね)

 

さぁ、沢山乗るぞ~!今日はとにかく全部乗ってやるぅーー

 

しかしチョイチョイとディズニーっぽいのがあるんだよなぁ??

 

キッズバイクに挑戦!!

 

ここに来たお目当ては。。。。。

 

キッズバイクに乗ること。(あ、息子ね)

 

3歳以上で補助輪なしの自転車が乗れると言う条件でバイクが乗れる!!

1398756_566704593460910_3015250978590650693_o

絶対に乗らしてあげたい!と思い今回来ました。

 

息子は、転んだら怖いなぁって言ってて恐怖心があるみたいですが、

 

キッズバイクはヘルメットやひじあてをつけて走るから安心して乗れます。

 

また転んでも大丈夫なように柔らかい地面になっているので怖くないよ。

 

何も知らなかったので『ママが近くにいるから大丈夫!』と言ってしまったのですが。。。

 

親は中に入ることが出来ないので入り口でバイバイでした。(知らなくてごめんよ~)

 

しかし以外にもアッサリ息子は中に入って説明を受けて、準備準備。子供は親が思ってるより逞しいですね。

 

いよいよ、ヘルメットも被りバイクに乗ります。ちょっと緊張してる息子。大丈夫かぁーー。

 

でも自転車は3歳から補助輪なしで乗ってるので、きっと大丈夫!!

 

いざ!スタート!!  ドキドキ~  乗れた~~(^○^)  やったーーー!

 

ドーーーーーーン!!!  な、何??何?? \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

息子、曲がれなくてぶつかっとるやんけーーーー  ガーーーーン。

 

な、なぜ曲がれない。。。。息子よ。  ローサ、網の外から(入れないからね)

 

『ハンドル切ってーーー。もっと遠くを見てーーー!!自転車と同じだよーーー』 と必死の訴え。

 

何が気になるのか分からないが、下ばっかり見てる息子。う~ん。何度やっても曲がれない。

 

曲がれないから次に進めない。。。。息子、無念のリタイア (泣

 

戻ってきた息子に聞くと『う~ん。。。曲がり方がわからん!!』だと。

 

でも悔しいから又、乗りたい!!『え~よ、え~よ。何回でも乗りなさい~』フリーパスだからね。

 

子供がバイクに乗れる場所ってないし、せっかくここまで来たんだから息子の気が済むまで付き合うよ!!

 

 

更に挑戦!!した結果は?

 

さぁて、2回目の挑戦!! 2回目だから?緊張もなくなって若干余裕??

 

笑顔まで出てきました。今回は大丈夫そうだなぁ。。。しっかりね。とちょっと受験生の親の気持ち。

 

ドキドキ。。。どうかなぁ????

 

の、乗れたーーーーー(>_<) 乗れたよん! 曲がれたーーー! 嬉しーーー♥

10712929_566704456794257_2445345524458573119_n

ニコニコの息子。相当、嬉しかったらしくバイク降りた後、キョロキョロと探してる。。

 

お~い!ママはここだよーー。ちゃんと見てたよ!と手振り身振りでアピール。(入れないからね)

 

終わった後は、AかBのカードを貰えるんだけど、Aライセンスカードだと隣のツーリングコースが走れる。

 

息子の貰ってきたカードは。。。。Bライセンスだぁ(;一_一)  残念。。。

 

ツーリングコースは大人も乗れるから息子と一緒に走れるの。

 

息子はめっちゃ嬉しそうだったので『すごいね、曲がれたね』と褒めました。

 

でも、やっぱり悔しかったらしく『もう一回行く』と言ってAライセンスを目標に頑張りました。

 

その間、ローサは。。。。。

 

隣のツーリングコースでバイクに乗ってましたーーーー。(息子応援しんかいっ)

 

3度目の正直で見事、Aライセンスカードを貰ってきた息子。

 

諦めず頑張って努力すれば出来る!!!って事を経験できて良かったです。

 

自分でも『頑張って何回もしたからAだったよ』と言ってました。

 

もちろん、この後は一緒にツーリングコースを走りました。

 

でも、ローサがさっき走った事は内緒ね。。。。

 

楽しー。5歳の息子と一緒にツーリングは中々できないから貴重な体験となりました。

 

結局、2日間でほぼ全部の乗り物を制覇!(いえ~い勝ったぜ★何に??)

 

今回、鈴鹿サーキットに初めて来たけど小さい子供がいるなら絶対にオススメ!!

 

そして空いてるだろうと言う日に行くのがやっぱりオススメですね。

 

小さい子は並ぶの飽きちゃうしね。子供のトイレとか沢山あって綺麗でしたよ。

 

ローサ家、。今度は日帰りで行きたいです。

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…