{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/12/11ひとりごと

投票率が低そうな選挙は若者にチャンス!

 

今度の日曜日12月14日がいよいよ衆議院選投開票です。

 

20代・30代は自分達が持っている重たい1票を是非とも自分の為に使って欲しい!

 

『自分が投票してもしなくても、どうせ与党が勝つんでしょ?』

 

って言う人がいます。

 

TVや新聞を見ても『自民圧勝』的なニュースが流れていて、選挙も終わった感さえあります。

 

ただ、僕が言ってるのは選挙の勝ち負けの話ではないんです。

 

投票率が低そうな今回のような選挙こそ若者にチャンス!!

 

若者が投票に来てるぞ!!若者が政治を見てるぞ!!

 

若者の政治をしないと次の選挙は危険だぞ!!

 

若者が投票に行くだけで政治家にプレッシャーをかける事が出来る!!

 

どの党でもいいんです!!若者が投票に行く事に意味があります。

 

当選した政治家が投票もしない奴等の事を思って命かけて本気で政治をすると思いますか?

 

本当は、投票をしない人も含めて全国民の為に政治をして欲しいけど・・・

 

きっとそういう政治家は少ないでしょう。

 

当選させてもらった人達の為に政治をするんです。

 

それでいいと思う。

 

日本の人口は少子高齢化です。

 

つまり、全国民が強制的に投票させたら自然と高齢化した年齢層の為の政治になる。

 

勿論!そんなに単純じゃないです。

 

未来がある若者の事を思った政策を考えてくれる政治家もいるし!

 

そこに投票してくれる高齢者もいるでしょう。

 

ただ、若い人口が少ないのに更に投票に行かない若者はどうなのよ?

 

そこまでパパとママに頼ってるからダメなんだよ!

 

政治というのは、僕達が払ってる消費税とか様々な税金の使い方を決める所です。

 

若者はどう生きたいの?

 

このままお金に執着せずに、高齢者とは違う価値観をもって生きていくのか?

 

簡単に答えなんてでない。ずっと考えながら生きていくんです。

 

勿論!投票に行ったからスグに政治が若者目線に代わる事は無い。無いけど・・・

 

確実に言える事は、

 

きっと高齢者より若者の方がコレから長く生きる!!

 

未来がある若者が投票に行く事によって、

 

少しずつ明るい未来を描けるようになる!!若者も高齢者もハッピーな政治をしなきゃいかん!!

 

投票なんか数分で終わる。期日前投票で今日だって投票出来る!

 

まず投票する事から始めましょう!!

 

1票1票はすごく弱く儚い。

 

でも、若者が持ってる1票は確実に重いんだよ!!

 

『若者なんか投票来ないからどうでもいいんだよ~!』って言ってる政治家に

 

『若者票が動いてるぞ!ヤバイ!!』ってビビらせてやりたいじゃん!!

 

 

投票率が低い選挙だからこそ!

 

今まで投票に行かなかった若者が投票する事で『若者票』が目立つんです。

 

若者は、金と社会的地位は無いけどな!友達と体力と時間は沢山あるぞ!!

 

今度の日曜は周りの友達にも声をかけて投票に行こう!

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…