{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/12/05ひとりごと, 筆者:ローサ

12月は師走と言うだけあってバタバタっす。

 

 

寒い寒い冬が来ました。。。スタッフ★ローサです。

 

外は寒くてもサイフの中が寂しくても気分的にはいつも元気で明るい人でいたいですね。

 

まぁ、落ち込むって言うのが合わないのでここ何年かは落ち込んでません!!

 

落ち込んでもしょうがない!何とかなるさ  ケセラセラ です(^○^)

 

クリスマスにサンタさんの苦労

 

この時期になると小さいお子さんが居る家庭では必ず。。。

 

『サンタさん来ないよ!!』の脅しが始まります。

 

ローサ家ではコレ言ってもあんまり効かないので言いませんが。。。

 

それよりもプレゼントの用意が大変!大変!

 

いつもクリスマス前に『サンタさんに手紙書こう!何持ってくるか迷っちゃうから』と言って

 

お手紙を書きます。でも子供って欲しい物がコロコロ変わるから早めに準備できませんね。

 

なので家はいつでもギリギリにプレゼントを買います。

 

今でもサンタさんに書く手紙を迷ってるのですが。。お~い早くしてくれ~(大人の事情が)

 

でも、いくつになってもクリスマスってドキドキしますね~。

 

あんまりロマンチックな思い出はないんだけど(レストランでディナーとかアクセサリーのプレゼントとか)

 

今は家族で楽しいクリスマスを過ごします。(とにかく飾りたがるので斜めになってるツリー)

SONY DSC

※ちなみにこの服、上下で12000円です。ひょえ~(>_<)

 

この前、七五三でこっちに来た両親がデパートで買ってくれた服(汗

 

デパートで子供の服買ったの初めてだぜ~♠しかも保育園用にって♣

 

恐れ多くて着せれないと思ったが、せっかく買ってくれたし。。。と思って保育園に着てってます。

 

と、話はそれましたが今年もまた我が家のクリスマスはバタバタになりそうです。

 

※今年はちょっとしたサプライズも考えてるので成功したら又、お知らせしますね。

 

ママ友と忘年会!?

 

この時期、何と言ってもお楽しみは  忘年会  ですね♠

 

ローサもママ友に誘われました。うひょーー♠

 

今回は子供抜きで飲みましょう(^○^)

 

ふんふん、今回は子供抜きね、ってことは誰かに預けないとダメだよね。

 

まずは旦那にお願いするも。。。『う~ん。。その日は名古屋に居ない気がする。。。』

 

へいへい、じゃぁおばばだーー!『私も忘年会だわ』  ちーーーん(;一_一)

 

あんた、普段まったく出掛けないじゃないの!!何でこの日なのよ!!と言いたいのをグッと我慢。

 

まぁ、子供を預けれないから不参加だわ。。。とママ友にメール。

 

しか~し!メールに気が付いてくれず3日~4日放置!!朝、園で会った時に

 

『もう~、ラインだけじゃなくてメールも見てよーー』と言うと『そろそろスマホにして』と言われ。。。

 

ごもっともです!!が、、、しかし!!ガラケーが丈夫過ぎて壊れないんだもん。

(壊れてない物を買いかえれない貧乏性)

 

するとママ友が『良かったらウチで面倒見るよ!』と言ってくれて超~嬉しかった。

 

でも、おばーちゃんに迷惑かかるし(大人しい子ならいいけどね、ヤンチャ息子だからね)断ったわ。

 

すると、別のママ友も『ウチでパパが一緒に見てようか?』って言ってくれるし

 

本当に良いママ友に巡り合えたわー。でも、こっちも丁寧にお断りしたわ。だって申し訳ないじゃない!!

 

あんなヤンチャ息子を預けるなんて!!

 

この後、何度か大丈夫だよーって誘ってくれたけど、今回は潔く??諦めました♠

 

まぁ、新年会もあるだろうしね。そこでハッチャケルわ(古い?)

PP_bear500

 

まだまだ沢山あるから体調を崩せないぞ!

 

年末と言えばクリスマスと忘年会だけじゃあ、ございません。

 

年賀状に大掃除もあるし、お正月の用意もしなくちゃ(>_<)

 

本当にやることが沢山あって、頭がパンク状態。。。何から準備しようね。

 

しかも今年最後の大仕事が残ってるの。(これはまた次回ね)

 

不思議なのがこんなに忙しいのに何で痩せないかって事。普通、痩せるよねー。痩せるはずだよねー。

 

ローサ家の七不思議だわーと言うと、旦那が『不思議でもなんでもねーよ、食べてんだよ!!』とキビシイ~

 

いいじゃないの~、少しくらい~  ダメよ~ダメダメ (あけみちゃん風)

 

とギャグを言ってる暇もないほど忙しいんですけどね。

 

おかげさまでコランコランの冬物も沢山のご注文も頂きカラーによっては品薄状態。。。。(すみません)

 

日々、お問い合わせを頂き謝り倒してるこの頃。。。今、生産が追い付いてない状態です。

 

冗談抜きに、気になったら早めのご注文をお願いします。この繁盛期(やらしい?)体調なんて崩してられない!!

 

ローサも、腹巻ロングレッグロング装着~で頑張ってますよ!!ロングはイイネ↑

 

お尻から胸までスッポリ~ですよ。しかも薄いから着ぶくれなし!これ、オデブにとったら大事なのよ。

(1ミリでも細く見せたいからね)

 

しかもめっちゃ可愛いラッピングが無料なので、家族にプレゼントとかいかがですか?

regwro-01-s-09-pl

世の中ではインフルエンザが流行ってるけど、今は絶対に風邪をひけないって人は。。。

 

あったか小物で乗り切ろう!!!忙しい今だからこそ!!自分の事も大切にして下さいね。

 

何かと忙しいですが、乗り切ったら正月休みだーーーー(^○^)

 

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…