{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/10/30ひとりごと, 筆者:ローサ

パーティーは準備から楽しむべし。

 

 

皆さんの誕生日はいつですか?スタッフ★ローサです。

 

ローサ、夏産まれなんですが必ず『夏、好きでしょ?』って言われる。。。

 

いえ、キライですが??何か???? 暑いんだよ。。。おデブには。

 

ローサはもう、世間で言う立派なおばちゃん。息子には『ママ!もうすぐおばーちゃんになるの?』

 

心配されます。  まだまだ、おばーちゃん にはなりませんからーーーー!

 

準備は大変~ でも楽しい★

 

もうすぐ、ローサ息子の誕生日です。誕生日当日は平日なので普通に保育園の日。

 

なので今度の3連休に誕生日パーティーをします。

 

毎年、部屋の飾り付けやら御馳走やらケーキの手配やら準備が大変~(>_<)

 

前もってすればいいのに、ギリギリになって用意するから毎年バタバタ。

 

でも、この準備って楽しくないですか?小さい頃、遠足の準備でワクワクしたのを覚えてます。

 

いざ!遠足当日はバス酔いであんまり楽しくなかったんだけどね~(苦

 

準備の中でやっぱり、オヤツを買いに行くのが一番楽しかったなぁ。ウキウキ♠

 

学校が終わって友達と待ち合わせて。。。。駄菓子屋に行く。そう、お決まりの300円。

 

300円でいかにオヤツを買えるか考えたり、これとこれ買って友達と交換しよーと約束したり。

 

この時ばかりは頭、フル回転ですわ(>_<) でもこの準備が楽しいのねーー(^○^) なつかしーー

 

さてさて今年も息子の誕生日パーティーが近づいてきました!!

 

ここでも準備は大切です。この準備で当日のパーティーも左右される!?のでしっかり準備しましょう。

 

まず、直前の週は準備のため寝不足です。これは覚悟しましょう。昨日は当日に被る王冠をフェルトで手作りしました。

 

王冠には5才になるので数字の5を貼りました▼ (数字は両面テープで軽くとめてるだけなので、使いまわし出来ます)

1012897_544995745631795_8100693618911922282_n

毎年、終わってから、もっとあーすれば良かったぁとか、こーすれば良かったぁって思うので。

(だったらもう少し前から準備しろって感じですが。。。)

 

後悔の無いように準備万端であれもこれもとしてたら、コテコテになってしまいます(>_<)

 

ハロウィンの仮装の時も書いたのですが、男の子なのでコテコテパーティーは後、数年。。。

 

男の子って誕生日会とかするのかなぁ??どうなんだろ。とにかく、息子が嫌がるまでは

 

コテコテ誕生日パーティーするぞーーーーーーーー(^○^)

 

 部屋の飾りつけ

 

部屋全体の飾り付けも悩む~ まずは ハッピーバスデー のフラッグを飾って。

 

更にマスキングテープで壁に直接 Happy Birthday の文字。

 

う~ん。せっかく文字も読めるようになったから、ひらがなかカタカナの方が良かったかな。

(今後の課題だな)

 

風船を膨らませて風船のお花を作って、王冠を作って余ったフェルトでハートのガーランド♥

10730845_545017975629572_4284462600987788346_n

めっちゃ可愛いわ。(自画自賛)男の子だけどハート♥が大好きなので、朝起きて喜んでました。

 

あとは。。。。折り紙で輪っかを繋げるやつ。名前がわかんない。。。(輪っか飾り?)を作ったり。。。

 

ローサ、派手派手が好きだから色んな色で飾り作ってセンスないから結局ごちゃごちゃしちゃうんだよね。

 

もっとシンプルの方がいいのかなぁーー(;一_一)  悩む。。。。

 

 

1つ、年齢が大きくなる誕生日。やっぱりその日は息子にとって特別な一日にしてあげたいですね。

 

ケーキ&ごちそう~

 

息子の誕生日ケーキ。毎年色々と悩むのですが。。。

 

1才はローサの手作りケーキ(生クリームの代わりにヨーグルトで代用)

 

2才はパトカーケーキ

 

3才はトーマスケーキ

 

4才はトーマスの仲間のヒロのケーキ

 

そして今年、5才のケーキのリクエストを息子に聞いたら。。。。

 

『ヒロのケーキがいい~(^○^)』って(汗 『4才の時もヒロだよ?違うのにしない?』

 

と提案したのですが。。。。何度聞いても『ヒロのケーキ』と言うので。。。

 

よし、わかった!!と、今年もヒロのケーキを注文しました★  しかし2才の時からトーマス命!!なんですね。

131103_104225

そのトーマスの中で一番好きな機関車が ヒロ なのです。

 

息子の一番好きなキャラでお祝いしてあげたいもんね。うん、いいよ、いいよ。

 

お次は御馳走の事も考えないとね~  まぁ、これは息子に聞いたら。。。。

 

決まってお寿司~と言います。お寿司の中でもイクラが大好きな息子。

 

みんなでワイワイ食べれるように手巻き寿司の予定。  これも準備さえ、しっかりすれば

 

当日はそれぞれ、好きな具で食べてくれるのでOKですね。

 

これで、準備万端★後は当日を迎えるだけ!!

 

あ、しまった(汗 汗 汗 汗

 

肝心の誕生日プレゼント忘れてたぞーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…