{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/10/21ひとりごと, 筆者:ローサ

ママ友情報は凄い!

 

 

今日は気持ちの良い天気ですねー。スタッフ★ローサです。

 

昨日は義両親より息子の誕生日プレゼントが届きました♠

 

靴が2足と。。。大きい包み。靴は早速履いてましたが大きい包みは誕生日まで

 

我慢、我慢、してます。でも開けたくて開けたくてしかたがない息子。

 

枕元に置いて、楽しみにしてまーす♥ じぃじ、ばぁば、いつもありがとう。

 

誕生日パーティーは盛大にやろうね~♠ 楽しみ(^○^)

 

ママ友と公園へ行ってきた

 

土曜日、約束通りママ友と公園で遊んできました。

 

適当にお菓子を持ってブラブラ行くと、既にレジャーシートを敷いているママ達発見!!

 

大きな公園なのですが、凄く大きい訳でもなく。。。駐車場も無料だしオススメの公園。

OJS_jyanngurujimu500

早速、お邪魔しておしゃべりおしゃべり(^○^)

 

息子は友達とワーーーーって遊んでます。レジャーシートから公園が見渡せるから安心安心。

 

でも常に目線は子供。口はおしゃべりって女は器用すぎるね

 

面白いのが女の子3人。男の子5人だったんだけど。。。。

 

女の子3人は固まってママ目線に居るんだけど男の子って個々で遊んでて基本、よじ登る!!

 

猿みたいでしたーーー(笑  男の子同士、一緒に遊ぶってしないんだね。

 

走り回って、登って~と忙しい、忙しい。じっとしてないからなぁ。

 

でもね、女の子もそれなりに色々とあるようで。。。。

 

まずSちゃんが、半泣き状態で『。。。。くすん。Tちゃんたちが入れてくれない。。』

 

と言いに来たかと思えば今度はTちゃんが『待ってって言ったのにSちゃんとUちゃんが待ってくれない』

 

と言いに来て。。。う~ん、女子は女子で色々あるなぁと思った男子ママでした。

 

男子ママはは肉体的に大変で女子ママは精神的に大変と聞いた事がある。

 

確かに~と妙に納得した一日でした。それにしても4才でガールズトークしてて可愛かった♥

 

遊び方も可愛くてママ達の近くで遊んでるしね。うん、やっぱり女子、可愛いわ♥

 

男子ママは追いかけ回してた~♠ 近くでじっとしてるなんて無理ね。

 

 

ママ友情報はマイナーな情報が多い

 

結局、遅く来たママ友たちも居たので18時ごろまで4時間みっちり遊びました~

 

外遊びするのにちょうどいい季節だし、子供は友達と遊べるしママ達はお喋りしてストレス発散できるし

 

楽しい一日でしたねー。話す内容は殆ど子供の事かなぁ。

 

でも、病院の情報とかすっごい参考になる。ローサ息子、メガネ掛けてるんだけど

 

どこの眼科がいいとか、あそこはダメとかわかる範囲で教えれるし。

 

歯医者情報も衝撃だったなぁ。ローサの住んでる名古屋市は

子ども医療費助成制度と言って中学生までのお子さんが病院などで受診したとき、

医療費の自己負担額を助成してくれます。

 

つまり、金銭の負担はなく無料なんですね。でも保険が効かない部分に関しては病院によってマチマチで

 

例えば、塗り薬とか水薬とか出ると容器代と言って50円から100円かかる調剤薬局もあれば

 

容器代も全くかからず無料のところとそれぞれ。(もちろん、薬代は全て無料)

 

歯医者もローサが行ってるところはフッ素も無料なんだけど(お金が掛かったことが無い)

 

ママ友の話しだとフッ素代で4000円掛かった~とか。。。。ビックリ(^○^)高い!!

 

あそこの歯医者はフッ素代掛かって、あそこの小児科は容器代が掛かる。。。

 

先生が優しくて丁寧だけど待ち時間が長い!とか、時間がない時はこっちの病院だと空いてるとか

 

あそこは土曜の午後もやってるとか、あそこなら日曜日も午前中なら見てくれるとか

 

習い事も月謝から内容、休んだ時の振り替えとか雰囲気とか。

 

実際に行ってるからね。リアルな情報で参考になります!!

 

あと、上に兄弟がいるママは学童保育の事とか教えてくれて参考になった。

 

遊びの情報も参考になるなぁ。雨の日は○○が良いよ!とか、あそこは無料で遊べる~とか(^○^)

 

超~マイナーな情報、ゲットだぜ★ \(^o^)/

 

ちょっと、いや。。かなり天然なママも居る

a0001_000326_m

ママ友の一人に超~天然なママが居ます。その天然っぷりがめちゃくちゃ面白くてローサは大好き♠

 

土曜日かー、土曜日は9時に歯医者なんだよねーとか言ってて(集合は14時だから問題ないと思うが)

 

来たのは17時過ぎ。なんで??と思うでしょ??でも、それがこの天然ママちゃんの面白い所。

 

道に迷っちゃって~言ってたな。3時間も迷ってたんかいっ!!しかも、銭湯大好きなママでいきなり

 

『そうだ!今からみんなで銭湯に行こう!そしたら交代でサウナに入れるし\(^o^)/』と言い出した。

 

みんな、一瞬頭の中がハテナで一杯?????だったと思うが、今からはちょっと無理じゃない?

 

と1人のママ友が言ったら『大丈夫、タオルとか売ってるよ、手ぶらでOK』と満面の笑み(^○^)

 

もうね、ローサ笑い転げたわ。『ヒヒヒヒ~、ホント面白すぎ~』

 

そしたらしっかりママが『子供8人も連れて行ったら大変な事になるよ、だからダメ!』と言ってたな。

 

『え~、何で~?』ってかなり不満そうだったけどね。

 

このママは色々、天然ちゃん発言でローサの笑いのツボをつついて来る。

 

みんな、分かってるからいいんだけどね。ローサはいつも笑い転げてるし。

 

すっごいしっかりしたママも居るし、ちょっと天然なママもいる。

 

話し上手なママもいるし聞き上手なママもいる。すごいバランス取れてるなぁーと思った一日。

 

子供もそれぞれの個性?がある様にママも個性があるなぁ。

 

ストレス発散した日でした~  (^○^)

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…