{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/10/08ひとりごと, 筆者:ローサ

ダイエットの神が降りてきた♪

 

 

姉さん事件です!ついにこの日が来ました。

 

こんにちは、スタッフ★ローサです。もう、本当の本当に痩せなきゃと思う時。

 

皆さん、ダイエットのきっかけって何でしたか?

 

どんなきっかけでダイエットして痩せましたか???

 

ローサは。。。。。なんとっ  とうとう壊してしまいました(>_<)

 

はぁ。。。。。凹むわぁ(ーー゛)

 

続きは後半で。。。。。。

 

おデブあるある

 

a1370_000104_m

デブ経験者なら思わず あるある~ と頷いてしまうオデブあるあるを紹介します。

 

 

※ダイエットの知識だけは一人前  あるある~

 

 

※ダイエットは明日から!  が、口癖  あるある~

 

 

私はぽっちゃりなんだ!と勘違い  あるある~

 

 

 

大盛り無料は必ず頼む  あるある~

 

 

 

膝が痛い  あるある~

 

 

 

金もかけたくないし運動もしイヤ好きなものを好きなだけ好きな時間に食うが口癖は「痩せたい・・・」

あるある~

 

 

 

でぶが作るものはだいたい美味しい   あるある~

 

 

 

妊婦に間違えられたことがある  あるある~

 

 

 

昔は痩せていたんだよ~が口癖~   あるある~

 

 

 

 

※何故かズボンのチャックが自動的に開く あるある~

 

 

いかがですか??ローサはチョコレート食べながら『あるある~』と頷いてしまいました(笑

 

 

ローサが壊したものとは。。。。

 

引っ張ってごめんなさい。ローサが壊したもの、それは。。。。。

 

お風呂のイスです (ーー゛)

 

あの、プラスチックのイス。壊したと言うかヒビが入った??

 

ヒビが入ったのを1週間くらい、気が付かなくて座ってたんですよ。

 

なぁんか、お尻が痛い(>_<)とは思ってたんだけど、まさか割れてるなんて思わなくて。。

 

だって太り過ぎで、イスが割れるなんて思わないでしょ?

 

実はその割れてる部分に座ると重みでお尻の肉が挟まって超~痛かったのですが、旦那に言ったら

 

太ってた時(過去100キロです)でもイスに座っても痛くなかったと言われ。。。

 

ショックを受けてたのですが、旦那がイスをよ~く見たら。。。。。。

 

ガーーン!!!5cmくらいヒビが入ってたの!ビックリだわ。

 

風呂のイスってどんくらいの耐久性??壊れたのはさすがに初めて(;一_一)

 

大体、カビが取れなくなって買い替えるんだけど、壊れて買い替えは初めての経験。

 

確か買ったの5年位だったと思うけど。。。。。

 

風呂のイスVSローサ   ローサの勝利でしたね。 

 

嬉しくない結果となりましたが、これはさすがにショックだったので(>_<)

 

本気のダイエットだなぁ。。。。

 

息子にも心配され『ママー、お尻のキズ見せて?』『え~、分かった。。。』

 

『きゃ~、ママーーー(>_<)傷になってるぅ~、薬ぬりぬりするー』と

 

息子にお尻の傷に薬を塗ってもらうなんてっ 何てママでしょっ!!

 

恥ずかしぃーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

実は秋から始めるのがダイエットに良いらしい

 

秋と言えば。。。。。

 

 

 

スポーツの秋!  えぇ、息子とプール行ってますよ♠

 

 

読書の秋!  もっぱら推理小説です♦

 

 

でもやっぱり食欲の秋!  秋じゃなくてもねぇ。。。。♣

 

 

 

秋っていい季節ですね。個人的な意見を言わせて貰えば

 

過酷な夏が終わり、デブにとってやっと安らげる日々がきた。。。って所かな。

 

だって夏は体感温度が人より高めでしょ??常に高熱状態なわけ。

 

外の気温が39度ってローサの体温42度くらいな勢いだわー。

 

もう、夏は地獄絵図でしたね。(あっ、ローサだけね)

 

で、秋がきて涼しいし食欲も倍増~となる。なるのだが。。。

 

ローサはこれ以上イスを壊せないので痩せるしかない!!息子にお尻に薬塗ってるもらってる時に。。。

 

ケツイした  訳です。

 

 

秋はどんどん代謝が高まってくる時期。運動するとさらに基礎代謝があがり、ダイエットの効果が出やすいのです。

 

なるほどー。夏の方が基礎代謝が高い感じするけどね。夏は外気温が暑いため、夏バテして食欲が落ちます。

 

食欲もわかず飲み物だけしかノドを通らない状態になっても、比較的体重は減りません。

 

一方、冬は、暑い夏場と比べれば食べる量も増えているわりに、それほど太らないことがあります。

 

これは、夏よりも冬の基礎代謝が高いため、脂肪をたくさん燃焼しているからです。

 

冬は外気温が低いため、体温を維持するために基礎代謝が上がり、消費するエネルギー量が上がるのです。

 

一般的に薄着になる夏に向けてダイエットを始める方が多いのですが、気温が上り、

 

基礎代謝が下がる、夏に向けてのダイエットは、なかなか痩せにくいといえます。

 

逆に、夏が終わり秋から冬にかけて気温が徐々に下がっていくと、それにつれて基礎代謝が上ってきます。

 

この時期が、ダイエットを始めるには『最適の時期』といわれています。

 

なるほどーーーー勝手に基礎代謝が上がっていくら食べても痩せちゃうってことね(違うだろー)

AMI88_konosyuoisisugi1264a500

さてさて、ローサの本気ダイエットはいかに!!

 

※ちなみにお風呂のイスはやめてお風呂マットにしました。

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…