{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/10/06ひとりごと, 筆者:ローサ

色々と手作りしてみた結果。。。。

 

 

スタッフ★ローサです。今日は朝6時の時点で暴風警報がでており学校がお休みの名古屋です。

 

今は台風も過ぎ去り、いい天気となりました。

 

皆様の地域はいかがでしょうか??お気をつけて下さいませ。

 

週末は何処かにお出かけしましたか?我が家はちょっと風邪気味のため(息子、微熱)

 

週末は引きこもっておりましたー(^○^)

 

ちなみに、夜ご飯にから揚げ作ったんだけど。。美味し過ぎて完食!!

 

めちゃくちゃ大量に作ったんだけどね(余ったら次の日どんぶりにしようと思って)

 

スープと鮭、サラダもありましたが完食しました。

 

食欲はめちゃある息子。運動会には体調万全で行きたいね。

 

わにわにパニック。

 

天気が悪くても室内プール、ボウリングなど遊べる場所が増えたので

 

週末、家に居ることが殆ど無かったのですが、息子の体調がイマイチで

 

更に今週の土曜日に運動会がある為、バッチリ完治したいのです。

 

息子は出かけたいーー遊びにいきたいーーと言ってましたが、我慢我慢!!

 

家でも楽しい事しよーーっと色々と作りましたよ(^○^) まずは。。。。。。

 

わにわにパニック!!

 

これ、息子の弱視の訓練に動体視力を鍛えるのに良いよ!と聞いたので作ることに。。。。

 

本当はゲームセンターのもぐらたたきオススメされたのですが、小銭がかかるやんけっ!!

 

無い物は手作りじゃ!!とダンボールとペットボトルで作成~♠

 

もぐらたたきは下から出てくるんだけど、わにわにパニックは正面から出てくるから出しやすいよ!!

10579037_533262496805120_1431168139_n

 

あちゃ~(>_<) クオリティーー低っ

 

あれ??頭の中で想像していたものより。。。。。出来上がりは酷かった!

 

ペットボトルのワニは旦那担当だったけど。。。。酷い。。。。。

 

もうね~お見せできないくらい酷いので見せませんが、ペットボトルに折り紙でワニを作って

 

棒をつけて完成です。それを完全手動で遊ぶ訳なのですが、息子が出す方をやりたがる!

 

いやいや、あなたの眼の訓練でしょうっと思いつつ、ワニを叩くローサでした。。

 

これ、眼の訓練なしでも面白いからダンボールが有ったら作ってみては??

 

オススメです★

 

室内でもボウリング。

 

わにわにパニックで作ったペットボトルのわに達を並べると。。。。

 

ボウリングのピンに大変身~(^○^)

 

わにわにパニックに飽きたらボウリングにもなる優れものです!!

 

家にあるボールを投げて。。。。。。。ストライク~♥

 

慣れてきたら、距離を伸ばしたりペットボトルの並べ方を変えたりして

 

すっごく楽しかったですよー。ペットボトルを横一列に並べたり、縦一列に並べたり

 

実際のボウリングには無い並べ方もお家ならではの遊び方ですよねーー。

 

コントロールも良くなるし数の勉強にもなるし(何本と何本倒したから合わせて何本、足し算ですね)

 

ペットボトルボウリングも、物凄いオススメです。

 

わによりこっちの方が簡単かな。みなさんもペットボトルは捨てずに色々とおもちゃにしましょう!!

 

みなさんも簡単に出来る楽しいおもちゃのアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい~

bowling1

 

貝殻でフォトフレーム。

 

まだまだ、作りますよーー。本当は衣替えしたかったのにそんな時間ないわぁ

 

この前、南知多の海岸清掃に行った時に早々に飽きて貝殻拾いに没頭していた息子。

 

その貝殻を洗って乾かしてました。何、作ろうかなぁと思ったですが

 

無難に写真立てにしました。これなら息子も一緒に作れるしねー。

 

100均で買った木枠のコルクボードに木工用ボンドでひたすら貝殻を引っ付けます。

 

息子はレイアウトなんざ、どうでも良いみたいでどんどん、どんどん、どんどん、引っ付けます。

a1380_001579_m

まぁまぁ、隙間なく貝殻を引っ付けたら完成~★ パチパチパチ~(^○^)

 

なのですが。。。。これもまた、想像してたのより。。。。何か。。。違う。

 

こんなはずじゃぁなかった。もっと、可愛い感じだと想像してたのですが。。。

 

まぁ、ローサはセンスないですからね。出来栄えよりも、作る事に意味がある!!と強引に(笑

 

息子は『貝殻のできたぁーっ』て凄い喜んでたので、まぁいいでしょう。

 

こうして週末引きこもりの時間は過ぎていきました。

 

久しぶりに家にいたけど、テレビ一切見なかったわ。こうやって子供と何か作って遊ぶの

 

ものすごく楽しいよ。オススメです。

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…