{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/07/14ひとりごと

僕が即効で4キロ落としたダイエット法!

 

どうも!どうも!どうもーーー!!!もじゃ毛でございます。

 

20140714-01

 

ダイエットって言っても色々な方法があるでしょ!

 

その人の年齢や生活環境で適切なダイエット方法が全然違ってくるので

 

今回は僕が即効で4キロ落としたダイエット法を伝授したいと思います。

 

 

もじゃ店長のプロフィールと生活環境

 

 

もじゃ店長は現在34歳!

 

身長174cmでダイエット前の体重が69kgありました。

 

仕事はデスクワークなので日々の生活での消費カロリーは極めて低い状態です。

 

毎月2~3回休日に2時間程度のフットサルをしている。

 

平日にゴルフ練習場に行く事はあるが、消費カロリーはあまり無いような気がする。

 

ダイエットをしようと決意したキッカケは、友人と『夏までに腹筋を割ろう』と約束したから

 

あと、毎回楽しみで行くフットサルであまりに動けなくなっていたので・・・

 

何かを変えようと思って減量を決意した。

 

 

僕が実行したダイエット方法!!

 

 

ダイエットは、摂取カロリーより消費カロリーの方が多ければ自然と痩せていく。

 

僕の場合は、デスクワークをしている時間が長いので消費カロリーを増やすのは難しい。

 

仕事が終わってからランニングや縄跳びをしてる時期もあったけど・・・

 

ハードにやり過ぎて膝が痛くなったのでやめた。

 

当時は体重もすぐに落ちたけど運動をやめた途端に体重もすぐに戻った。

 

 

やはり!なるべくストレスがかからないようにダイエットする方がいい!!

 

毎日ランニングし続けるのはとてもストレスになるんでね。。。

 

摂取カロリーを抑える事にしました。

 

要するに消費カロリーを増やす事を諦めて

 

普通のダイエットをする事にしたんです。(笑)

 

 

自分が空腹かどうか考えてからご飯を食べるようにした事!

 

規則正しいご飯は確かに理想ですが、それで太ってしまっては意味が無い。

 

お腹が空いたか自分でシッカリと考えてからご飯を食べるようにしたんです。

 

朝お腹が空いてるなら食べればいいし!お昼お腹が空いてるなら食べればいい!

 

12時になったからお腹空いて無いのにお昼ご飯食べると言う習慣をやめたんです。

 

空腹を感じてからご飯を食べる習慣をつける。

 

 

糖分を極力摂取しないように気をつける。

 

僕は甘い物が好きだったので辛かった。

 

特にジュースが好きだったんです。コーラとかサイダーとか缶コーヒーも大好きだったのですが・・・

 

ジュースをやめました。普段の生活では『水』を選ぶようにしています。

 

『コーヒー』はやめれなかったので飲みますがブラックです。

 

お菓子もスイーツもアイスも暫くは禁止してました。

 

ダイエットを続けて体重が落ちてくると『糖分不足だな。』と思う瞬間が出てきます。

 

仕事に集中出来ないとか、、やる気がないとか、、エネルギー不足を感じるとか、、

 

それくらいになったら、糖分補給に甘い物を食べます。

 

僕ね。キャラメルコーンを食べたんですが・・・・メチャメチャ美味しいですよ!!(笑)

 

 

 

必ず野菜から食べるようにする。

 

食べる順ダイエットですね。かならず野菜から食べるように意識しています。

 

お腹が空いてるとお肉やご飯をモリモリ食べてから野菜はおまけ程度に食べてましたが・・・

 

意識を変えました。

 

野菜を食べてからじゃないとご飯は食べちゃいけない!それくらい意識してます。

 

すると、外食でも野菜をシッカリと提供できるお店に行くようになるんです。

 

ご飯の前にサラダをシッカリ食べてるのでご飯やお肉を食べても

 

ある程度お腹が満たされた環境になるので食べ過ぎる事はほぼありません。

 

 

 

短期間で体重を落としてから生活習慣も変えちゃうのがオススメ!!

 

 

今まで自然と身についてしまった生活習慣を変えるのはストレスが大きい事です。

 

そして地味だし、結果が出るまでに時間がかかります。

 

だから、ダイエットの成果を出す為にある程度短期間で体重を落としながら習慣も変えましょう。

 

努力が実ってる実感が湧くので頑張れるんです。

 

同時進行がとってもオススメです。

 

体重を落とすには、、、食べないのが一番です。

 

僕がしたダイエットは、『シッカリ食べていいのは1日1食』ダイエットです。

 

朝は食べません。水だけ飲みます。水を飲むのがポイントなんです。

水をお腹に入れる事で寝ていた腸が動き出します。

 

お昼ご飯は、空腹すぎると仕事が出来なくなっちゃうので、

刺身こんにゃくとバナナを食べるようにしています。ローカロリーで食物繊維タップリ!

 

晩御飯は、食べたい物を食べます。

でも必ず野菜から食べるようにします。甘い物は禁止!

 

そして、お腹が空いてなければ食べない事です。

 

これを自覚して下さい。コレが出来ればダイエットできます。

 

体重を落とそうと思う人は、ある程度お腹周りがプヨプヨしてると思います。

 

そのお腹周りのプヨプヨは100%アナタのエネルギーです。

 

だから、食べなくてもそのプヨプヨがある限り大丈夫だと信じる事を僕は意識しました。

 

自分のプヨプヨを消費している事を強烈に意識するんです。

 

お腹が空いたらプヨプヨを触りました。

 

プヨプヨを触りながら念じるんです。『ココを使え!!ココを使え!』って

 

すると自然と空腹感が無くなっていく気がします。

 

鏡の前で自分の体をチェックして下さい!

 

 

ダイエットが成功しだすと体のラインが確実に変わっていくのを実感できると思います。

 

毎日、体重計に乗って下さい。とりあえず体重が減ってなくても構いません。

 

体重計に乗って体重が何キロあるか確認する事がダイエットには不可欠です。

 

毎日、鏡の前に立って自分の体を確認して下さい。出来れば全身が写る鏡が理想です。

 

どこにプヨプヨがあるか確認しましょう。そして、理想のボディをイメージして下さい。

 

鏡を見てイメージ出来るボディは現実にする事が絶対に出来ます。

 

やったりましょう!!

 

最後に注意!!

 

無理なダイエットは絶対にやめて下さい。

僕がオススメするダイエットは健康的なボディを手に入れる為に方法です。

 

 

っと色々と書いてきましたが!!メチャメチャ簡単なダイエット方法があります。

sheipa-01_r1_c1

着けるだけでお腹を締め付けて目指せポッコリお腹解消!ダイエットにもすごくいいですよ♪

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…