{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/07/11ひとりごと

30代の体力が落ちる原因がわかった。

 

どうも!毎月2~3回はフットサルを楽しんでいる34歳のモジャ店長です。

 

普通の34歳は仕事でも責任が出てきてバリバリ働いていると思います。

 

20140711-01

 

『スポーツなんかしてる暇ないよ!!』って方もいると思います。

 

僕も34歳ですが。。。スポーツを全力で楽しんじゃってます!!

 

昔は、バスケもしてたけど時間が合わなくなって最近は全然行ってない。。ゴルフもやってるけど・・・

 

汗ダクになって真剣にスポーツをしていると実感するのはやっぱりフットサルになるかな。

 

練習の翌日には筋肉痛もバンバンくるしね。

 

真剣に練習や試合をしているとよく聞くのが30代が言う

 

『アカン!!体力が落ちて・・・全然走れなくなってる。。』

 

きっとアナタも言った事あると思う。実際に僕も言ってたし・・・本当にそう思ってた。

 

でも、最近チョット違うんじゃないかと思ってるんです。

 

 

30代の僕が思う30代が体力が落ちたと感じる原因!!

 

 

どれくらいの気合の入り方でスポーツをしているかにもよるんだけどね。

 

優勝を目標にしてる大会とかがある方は、

 

そんなん言ってないでシッカリと体力強化のトレーニングをしなくちゃいかん!

 

でも、たまの休日に仲間で集まってエンジョイスポーツをするのも立派なスポーツでしょ!

 

学生時代のように毎日何時間も練習で走り続けて!それでも、翌日には少し筋肉痛が残ってるくらいで

 

ご飯もモリモリ食べれる時代と比べたらそりゃ30代の僕達は体力が落ちてる!!

 

当たり前だよ!!社会人は忙しいんだよ。ランニングなんか出来ないしデスクワークも多い!

 

時間が無いから移動も車だ!!

 

でも、月に数回やるエンジョイスポーツにそんな体力は必要ないと思うんだよね。

 

だってよく走っても2時間でしょ?

 

学生時代に鍛えた体力が少し残ってれば十分だよ。

 

そりゃ、心肺能力も筋肉も昔のような物は無いだろうけど・・・逆に必要ないでしょ!!

 

エンジョイできればいい体力くらい部活を真面目にやってたスポーツマンなら絶対に残ってる。

 

実際に25歳~29歳くらいまでは『体力が落ちた』なんて聞かなかったし自分も言わなかった。

 

僕のフットサル仲間もキレッキレに動けてましたからね。

 

それが30代になって急に体力が落ちた気がするんだよ!!

 

いつもなら追いつけたボールに追いつけなくなった。。

 

もっと早く機敏に動けてた。。

 

イメージに体がついてこなくなった。。

 

そう感じるんだよ。。

 

んで、お待たせしました。

 

その原因がやっとわかった!!

 

太ったんだよ!!

 

 

20代の時より5キロ重くなったら動けなくなるでしょ!!

 

 

僕、最近2ヶ月で5キロくらい体重を落としたんです。

 

夏の海でバッキバキになった腹筋で浜辺のギャルを泣かせてやろうと思ってね。。(笑)

 

ウソです。友人と誰が一番早く腹筋を割れるか競争してただけ!

 

腹筋を手っ取り早く割るにはダイエットするのが一番早いんです。

 

だから、結果的に5キロの減量をしたんですが。。。

 

この前のフットサルで自分の動きに感動しました!!

 

全然違います!!体のキレが!!

 

体が動く!動く!1歩目のスピードが全然変わりました。

 

本当に面白いくらい違います。

 

そりゃ、そうだよね。自分では全然軽くなった感じはしないけどスポーツをするとわかる。

 

5キロは大きいよ!!

 

5キロのダンベルもってスポーツしてたのと一緒だもん!

 

 

30代のスポーツをエンジョイしている皆さん!!

 

 

ほぼ8割の30代の皆さんは20代に比べて体重が増えていると思います。

 

体重が増えればソレだけ体を動かすのに力が必要になります。

 

だから、いつもより早く疲れてるだけ!!

 

体力が落ちている訳ではありません!!体重が増えてるのです。

 

走れなくなってスポーツをするのに自信をなくしてスポーツを辞めてしまった方

 

多分、沢山いると思いますが。。

 

自信を失う必要は全くありません!!

 

体重を落とせば直ぐにまた走れるようになります!!

 

まずは、3キロ落としてみて下さい!!

 

スポーツを一生涯エンジョイできる物にしましょう!!

 

健康にもいいし!お金もそんなにかからないし!

 

何より爽やかで自分がスッキリするのは気持ちがいいです♪

 

後、最後に僕が言いたいのは

 

『何歳になってもトレーニング次第で筋肉はつけれるし心肺能力も向上させられる。

 

一番怖い事は全ての年齢のせいにして諦めてしまう事です。アナタがその気なら

 

アナタの体は絶対に成長する事が出来ます!!だから、スポーツは楽しい!!』

 

 

僕がやったダイエット方法はまた、別の記事で書きますね♪

 

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…