{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/07/07ひとりごと

集中するからスポーツは楽しい!!

 

土曜日にフットサルしてきました。

 

やっぱりコランコランの店長としてスポーツの1つや2つは継続してやらないと!説得力無いっでしょ!!

 

ま、その前に友達集めてフットサルするのが凄く好きだからやってるだけなんですけね。。。

 

実は、ここ2ヶ月は練習に参加しても思うようなプレーが出来ずスランプ気味だったのですが

 

昨日のフットサルでやっと吹っ切れた感じがしました。

 

20140707-01

 

プレーに凄く集中しているので正確なパスが出せるし!

 

いつもなら諦めてしまうような厳しいパスにも追いつけます。1歩目の反応が全然違います。

 

毎日、ワールドカップを見てるのも大きいでしょうね。

 

何となくアイディアがストックされているので色々な選択肢がある中でプレー出来るのは安心です。

 

イメージはやっぱり大切ですね!!

 

 

今だから分かるスランプの原因

 

 

いつも一緒にやっているメンバーだと誰がシュート出来るとか・・・

 

誰にボール持たせると厄介とか何となく分かるようになって来ますよね。

 

何本かナイスプレーをするとマークが厳しくなるのは当然です!!

 

マークが厳しくなると個人で突破するのが格段に難しくなります。

 

そこで、僕は自分で突破する事をあきらめて仲間を生かすプレーをする事によって

 

自分のマークが剥がれる事を期待したのですが・・・完全に仲間を生かすプレーに偏り過ぎました。。

 

いつの間にか自分を表現する事を忘れてしまったんです。。

 

スポーツで一番大切な事は自分を表現する事です。

 

こんなもんは、プロでもアマチュアでもエンジョイでも協議でも関係ない!!

 

スポーツはやっぱり楽しんでナンボだと言う事がわかりました。

 

ただ今回のスランプのおかげで成長できた事もあります。

 

パスを出す技術と仲間の動きをよく見る癖がついているので、

 

一人で打開できる展開でも常にセーフティーにパスを出せる状況で勝負できる。

 

1対1の勝負に行くんだけど、ダメっと判断したらすぐにパスを選択できるようになった。

 

これは、プレーする上で安心感が全然違います。焦らないから凄く堂々とプレーできる。

 

オッサンになってからフットサルを始めた初心者には大きな進歩です。

 

 

でも、結局はチームで崩して取った1点が一番印象深い!!

 

 

フットサルに限らずにスポーツを楽しんでいる皆さんは、

 

フッとした時に『アレはナイスプレーだったな~!』と自分のプレーが蘇ってくる事ありませんか?

 

僕ね。。。凄い思い出すタイプなんです!(笑)スポーツが大好きだからね!!

 

この前のフットサルで一番印象に残っているのは、密集したゴール前の狭い空間で

 

ディフェンスの裏へのワンツーがキレイに決まってシュートも決まったシーンがあったんです。

 

アレはキレイだった!!超興奮しましたね!!

 

あっ!ちなみに僕はパスを出した側だったんですけどね。

 

本当に集中していると一瞬の出来事が長く感じるんです。多分パスを受けてから1秒かかってないんですが・・・

 

ほんの一瞬で色々な事を考える。ディフェンスを少し外してシュート?逆サイドへのパス?

 

でも、パスを受けた次のタイミングでもうディフェンスの裏に抜ける動きを見せたチームメイトと目が合った。

 

パス確定です。ああいう時って勝手に体が動くんですよね。思考じゃない!反応なんです!!

 

本当に狭いスペースにベストなスピードとタイミングでワンツーパスを通して流れるようにシュートが決まりました。

 

ディフェンスは呆然です。。

 

自分が点を取るよりも最高気持ちがいい瞬間でした!!

 

何が一番嬉しいってね!

 

何の打ち合わせもしてないし練習もしてない状況で、一瞬にして仲間とイメージが一致した事が嬉しい!!

 

個人プレーで取った1点よりも何十倍も意味があって嬉しい1点なんですよね。

 

これがあるからチーム競技は楽しいし!やめられないんです!!

 

オッサンになってから始めたエンジョイフットサルでも集中してやればコレくらい出来る!!

 

フクラハギがカチカチだとシュートの質も悪くなるし一瞬のキレがなくなる。

 

 

僕は、オッサンになってからフットサルをしてるので足元の技術は無いっす。

 

スタミナと一瞬のスピードで勝負するタイプ!!

 

あ!後は無限にあふれ出るやる気と元気ね!!(笑)

 

一時期、練習が続いてフクラハギの疲れが抜けないまま次の練習に参加してたんですが

 

フットサルはフクラハギの状況が悪いと軒並みダメですね。

 

やっぱり疲労で堅いままの筋肉はまったく機能しない。

 

ダッシュのキレも悪い!ストップも体が流れちゃう。シュートもヘロヘロ~。。。

 

皆さん!フットサルを全力で楽しむならフクラハギのケアだけは徹底した方がいい!!

 

  • お風呂ではフクラハギを揉む習慣をつける!

 

  • 練習前にシッカリとフクラハギの柔軟を念入りに行う。

 

  • 疲れた時はコランコラン・ヴァリアスをフクラハギへ

 

特に3番目ね!(笑)

 

いや、フットサル業界でもやっと浸透してきたコランコラン・ヴァリアス!

 

ヘアバンドとして使っているフットボーラーは増えているんですが・・・

 

コランコラン・ヴァリアスは健康アクセサリーです!!

 

デザインがいいからコレを忘れている人が多い!!

 

ヴァリアスもマイナスイオンを大量に放出するリラックス系の健康アクセサリーです!!

 

ぜひとも疲れた所に巻きつけて使って下さい♪

 

20140702-02

 

 

僕、、久しぶりに集中してフットサルしたので全身がバッキバキ筋肉痛です。。

 

できれば全身にコランコラン巻きつけたい気分です。。

 

でも、この筋肉痛もシッカリと自分を追い込んでた証拠ですからね!!爽やかなもんです!!

 

まだまだエンジョイしますよーーー!!!

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…