{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/06/30ひとりごと

初めて早朝ゴルフに行って分かった。メリットとデメリット

 

ゴルフを始めて何年になるだろう?

 

そもそもゴルフのスタートはどのタイミングなんだろう?

 

打ちっぱなし練習場が好きでコースには出ない『丘ゴルファー』歴が長い僕はどうするんだ?

 

3年前くらいに本コースデビューしてから3ヶ月に1度くらいのペースで本コースに行くようになった。

 

まだまだOBも打つし!グリーン周りを行ったり来たりするけども!!

 

それでも楽しい!!本コース!!

 

そんな僕が初めての早朝ゴルフに行ってきたのでメリットとデメリットをまとめたいと思います。

 

20140630-01

 

早朝ゴルフのメリット

 

今回初めて早朝ゴルフにトライしてみました。

 

スタートは朝6時30分のスルーでお昼ご飯付き!

 

  • まず早朝ゴルフは値段が安い!!

 

早朝じゃなくて普通に周ろうとすると日曜日で1万6千円くらいするコースも!

 

早朝ゴルフだと1万2千円

 

朝が早いだけでコースは一緒なのに安くなるなんて助かるわ~♪

 

 

  • 午前中はまだ涼しいので夏でも快適!

 

真夏のゴルフで一番キツイのはジリジリするような太陽の陽射し!!

 

早朝ゴルフの前半戦はほぼ太陽のジリジリ感は無い快適なゴルフを楽しめます。

 

後半の数ホールになるとお昼頃になるので流石にジリジリしてきますが

 

夏のゴルフはシンドイと言うイメージでしたが・・・早朝ゴルフなら体力的に凄く楽でした♪

 

 

  • ゴルフが終わってお昼ご飯食べてもまだお昼1時

 

朝から全力でゴルフして!お風呂も入って!お昼ご飯も食べてユックリしてても

 

まだお昼1時かい!!おい!おい!おい!

 

まだまだ全然遊べるじゃないか!!!なんだったら、もうハーフ周るか??

 

なんだこの贅沢な時間の使い方!!

 

ゴルフに行くと家族にギャーギャー言われるお父さんにもオススメです!!

 

 

  • 人が少ないのでプレーも快適!!

 

早朝ゴルフは人が少ないし前の組も一組しか居なかったのでイライラせずにゴルフに集中できます。

 

ショートホールとかだと通常だと凄く待つでしょ?オンシーズンだとカートが3台並ぶのも普通。

 

後ろにカートが沢山いてギャラリーみたいに知らないオッサン達に見られてる状況でゴルフをするのは

 

下手くそにはキツイ状況です。。

 

早朝はそれが皆無とはいいませんがかなりストレスフリーで楽しめます!!

 

ゴルフに集中出来るのでゴルフが楽しい!!

 

 

早朝ゴルフのデメリット

 

 

  • あたりまえだけど朝が早い!!

 

僕は毎回ゴルフに行く時は早めに起きて、自宅でお風呂に入って筋肉を温めてから

 

30分くらいかけてストレッチをするようにしています。

 

今回は、午前6時30分スタートだったので遅くても6時にはゴルフ場に到着しなくていけません。

 

自宅からゴルフ場まで車で1時間の距離なので色々と逆算していったら午前3時30分起き。

 

遠足に行く前の幼稚園児のように興奮して眠れない。。

 

結局は、ブラジル対チリの試合をずっと見てしまい。

 

一睡もしないまま3時30分になってしまったのでほぼ徹夜でゴルフに行く事になってしまいました。

 

早朝ゴルフを検討されてる皆さん!前日は早く寝れ!!

 

 

 

  • 後半スタート時にはお腹ペコペコ

 

朝、5時に朝ご飯なんかガッツリ食べれなかったのでコーヒーとサンドウィッチをコンビニで買って

 

一応食べて行ったんですけどね。。

 

やっぱり中途半端な下手くそはゴルフクラブ持って走るんでカロリー消費量が半端無い!!

 

前回コース行った時はOB連発してプレ4ばっかりだったので走る事もあまり無かったんですけどね・・・

 

走れた事も少し嬉しい♪おかげで、後半スタート時にはお腹ペコペコです。。

 

早朝ゴルフを検討されている皆さん!何か食べる物を持って行った方がいい!

 

 

 

  • 帰りの運転が尋常じゃないくらい眠い。

 

今回は友人を乗せて僕の車でゴルフ場に行ったのですが・・・

 

体も適度に疲れてお風呂も入ってご飯も食べたら、、、ほぼ徹夜で遊んでいるので当然眠くなります。

 

そこで、帰りの車の中では『友人のコンサート』を開催されていました。

 

友人:『もじゃ君!俺が、もじゃ君が寝ないように助手席でずっと歌ってるから!!選曲も任せて!!』

 

助かりますし!嬉しいよね。車に乗って選曲を始める友人!

 

Bzの「ALONE」を選択しました。

 

いやーー!ナイス選択だよ!テンション上がるよ「ALONE」は名曲だからね。。

 

・・・・・・・・・友人よ。。

 

歌下手くそ!!!

 

でも、一生懸命に僕が寝ないように歌ってくれます。おかげで凄く助かったぞ!!!

 

早朝ゴルフを検討されている皆さん!

歌が上手い友人を同乗させると帰り道も楽しい!

でも、歌が下手な友人でも結局は楽しい!!

 

 

総合して早朝ゴルフを評価すると!!!

 

今回、初めて早朝ゴルフに行ってみて

 

僕は凄く気に入りました!!凄く楽しかった!!凄く快適でした。

 

次回ゴルフに行く時も早朝ゴルフにすると思います♪

 

早朝ゴルフ本気でオススメします!!

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…