{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/03/27ひとりごと

新入生にオススメしたい部活

 

4月に入ったらすぐ入学式!!新入生の皆は多分ワクワクが止まらないだろうね。

 

ところで、部活は決まった?今は無理に入らなくてもいい学校も多いみたいだけど、

 

せっかくなら自分が好きな部活に入ってみるといい!!

 

部活がきっかけで世界的な選手になる才能が開花するかもしれない!新入生の可能性は無限だ。

 

それに、真剣にスポーツと向合う事でしか得られない物が絶対にあって、

 

その経験が人生を生きる上で絶対に必要な大切な要素だったりするので部活選びは真剣に!!

 

コランコランのもじゃ店長がしてた部活。

 

僕は今33歳のオッサンだけど、新入生の皆が羨ましくてしょうがない。

 

でも、部活選びに失敗している人も沢山いるみたいだから、僕の経験を少し話しておこう。

 

僕がしていた部活は『自転車競技部』と言うチョット特殊な部活です。

 

小学生の時に知り合いのオッサンがロードレーサーに乗っていて、古いのをもらったのがキッカケ!

 

もう!ドンドン自転車にのめり込んだね。面白くてしょうがなかった。

 

中学時代は自転車部なんか当然無いので一番早く帰れそうな文化系の部活を選んだんだ。

 

早く帰れれば自転車に乗れるからね。

 

高校では『自転車競技部』がある高校が第1条件で、愛工大名電に入学した!!

 

高校時代はロードレーサーじゃなくてピスト(競輪場)の競技がメインだったんだけど凄い楽しかったね。

 

もともと競技人口もそんなに多くないのでインターハイでもそこそこ走って引退した。

 

高校時代は自転車しかやってなかったので人生を変えたい!!ガラっと変えたいと思って

 

中国上海の大学に入学したんです。

 

そこでは、バスケ部に入部してました。

 

言葉は通じなくてもパスは通じる。スポーツの素晴らしさを改めて肌で感じましたね。

 

凄い多国籍なバスケチームだったのでムチャクチャ楽しかった。

 

日本、中国、韓国、インドネシア、トルコ、ロシア、ドイツ、アメリカ

 

皆が中国語で会話するのも面白いけど、、

 

そして、日本に帰って来て今一番しているスポーツはフットサルとゴルフです。

 

ね?オッサンになってもスポーツを楽しんでいる人は沢山いるんです。

 

その基礎を作るのが中学・高校の部活になるんです。

 

オッサンになった今、やっとけば良かったと思う部活。

 

どんなスポーツも足腰が強くてスタミナがあればテクニックは後から習得できる。

 

自転車部だった僕はスタミナと足腰の強さがあったのでバスケも楽しめたけど・・・

 

陸上部出身の奴は羨ましかった。

 

やっぱり自転車とは使ってる筋肉が違うし、当たり前だけど走り方を知ってるんですよ!

 

違うスポーツをさせてもメチャメチャ上達が早いんです。

 

スポーツをする上で一瞬でスピードが出せる瞬発力があるのは絶対的な利点だと思う。

 

フットサルだってバスケだってスピードは最大の長所になるからね。

 

だから、何をするか迷ったら陸上部に行けばいい!

 

ライバルは完全に自分でしょ?自分をどれだけ追い込めるか競う競技だと思う。

 

精神的にもきっと強くなれる。

 

最終的には好きの部活に入る事。

 

ま、当たり前だね。

 

でも、『好きな部活ってなんだ?』『好きかどうかわからん?』

 

やってみないと好きかどうかなんて分からんのですよ。

 

初めから何でも上手くいくスポーツなんか無い。やっているうちの好きになっていくんです。

 

だから、憧れとかでいいと思うのさ。。

 

入学して3年間メチャメチャ頑張る部活の最終到達点が自分がカッコイイと思える部活に入るべき!

 

最終到達点で『なんかチャウな~』とズレがあったら残念でしょうがないからね。。

 

今だとサッカーが多くなるんだろうな。。カッコイイもん。

 

ライバルが多いから3年生になるまで試合に出れない。とかもあるだろうね。

 

一年生からバリバリやりたいなら断然個人競技だ!!テニスとか陸上とかね。

 

サッカーはカッコイイし女子にモテるだろうけど・・・

 

ライバルに埋もれるくらいなら、違う部活でもっと目立っちゃう方が絶対モテるわ。

 

自分に息子がいたら、、きっとこう言うと思います。

 

『スポーツの初めの入り口なんてモテるかモテんかでいい!モテる確立が高い部活に行け!』

 

しっかり目標を定めたら

 

部活が続くか続かないかは本人のモチベーションの問題です。

 

目標が壮大過ぎて疲れちゃってるなら、頑張れば達成出来そうな目標を見せるべき。

 

モチベーション維持や夢を忘れないようにする!!

 

コレは部活をする上でも本当に大事な事です。コレが唯一の原動力なんです。

 

だから、夢や目標を身に着けましょう。

 

20140327-01

 

コレ!プロ野球選手も愛用しているコランコランFitaと言います。

 

カラーも沢山あるので気に入ったカラーに願いや目標を込めて着けましょう。

 

健康アクセサリーなので本当は着けてもらいたいですが、

 

部活で着けられない場合は、カバン等に着けているだけでもいいんです。

 

常に目標と一緒に生活する事が凄く大切!!

 

1度しかない青春です。全力で楽しんだ奴が一番強いよ!!

 

ビビってないで自信をもってドーーンっと行けばいい!エンジョイ青春!!

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…