{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2014/03/20ひとりごと

心が折れそうな時は

 

20140320-01

 

毎日、真面目に真剣に練習をしているのに成果が出ない。

 

僕もそうでした。あっ!33歳になった今でも練習の成果を出すのは至難の業です。

 

特に学生時代の大きな試合

 

例えばインターハイや甲子園は奇跡的に1年生から出場出来ても人生で3回しか出れないんです。

 

だから、毎日の練習時間を大切にする事が大事なんだけどさ・・・

 

実際にあるんだよ。努力が報われない事って

 

心が折れそうな時

 

毎日頑張って部活のコーチが決めてくれたメニューをちゃんとこなしている。でも・・・

 

今の自分は、自分で設定した目標とはかけ離れていて自分が嫌になる・・・

 

こんなに練習して努力しても出来ないなんて、自分には才能が無いんじゃないか??

 

練習しても無駄なんじゃないか?

 

心が、、、心が折れそうです。

 

あるよね。でもね。大丈夫だよ。。

 

『心が折れそうになる』事なんか、アナタが絶対的に憧れている選手でも一緒さ!!

 

超一流のアスリートだって『心が折れそうになる』事は普通に起こるんだ。

 

ミランの本田もそう。ユナイテッドの香川も

 

もっと言うならプロスポーツを諦めて普通の会社に就職した普通のサラリーマンだって『心は折れそうになる。』

 

だから、世の中の皆が経験している事だから普通の事なんだよ。何も君だけが経験している事じゃない。

 

こう思って欲しい。

 

心が折れそうになるって事はそれだけ大きな挑戦をしてるって事!!

 

だから、『心が折れそう』な選手はそう思うだけで偉いと思う。

 

何も考えずに上手い奴は上手いけど・・・最後は考えた奴が勝つよ!!

 

折れそうになってもいいけど、折れちゃダメなんだよ。

 

心は折れそうになる事は今後の人生で何度も訪れるだろう。

 

本田や香川が『僕、折れそうです。』って言うか?絶対に言わない!

 

超一流の選手は、『心が折れそう』になった時の解決方法をわかっているから自信を持ってる。

 

アナタが『心が折れそう』な理由の本質は何?試合に出たい?結果が欲しい?

 

その全て?

 

全部一気に解決する方法が1つだけあります。

 

練習する事です。練習して練習して目標に到達する事です。

 

考えているだけでは何も起こりません。

体を動かして問題の本質を解決するしかない。

 

だって、心が折れそうなくらい考えたんでしょ?

 

それだけ考えればもう十分です。後は動く事です。

 

練習する事は一緒でも中身を変えてみよう。

 

多分、ある程度練習内容にもルーティンがあると思います。

 

ダラダラっと走っていた1本のダッシュから緊張感をもって本気で走る事からもう一度始めてみたら?

 

プロ野球選手の練習時間は短い。

 

物凄く集中して短時間で内容が濃い練習をしているからです。

 

学生の部活では決められた練習をこなす事を目的にしてませんか?

 

あたなの目標はそこじゃないでしょ?

 

自分が上手くタフになる為の練習をしなくてはいけません。

 

自分がツライとかサボってるとかはコーチや先生にはわかりません。

 

自分との勝負です。

 

『心が折れそう』ってモヤモヤしているなら思いっきり自分を追い込むのも手ですよ。

 

限界まで練習したらきっと心はスッキリするでしょう!!

 

常に本番!試合のつもりで勝ちにこだわった練習をするべきです。

 

そういう風に積み上げられた練習は、一番つらい時間帯や集中しなければいけない決定的なシーンでの1歩を早めるでしょう。

 

目標を見失わない為に

 

以前にも書きましたが目標を持つ事が一番のモチベーションになります。

 

いや、目標だけが自分を追い込める原動力になるんです。

 

だから、その目標を見失わない為に!

 

心がポキっと折れないように常に目標を身に着けておくのは本当にオススメ!!

 

コイツに願いを込めて肌身離さず持ち歩こう。最近、部活のバッグに着けてる子も多いぞ!!

 

フィタ

 

 

 

 

目標って本当に重要!!負けそうになった時はコイツを見て頑張ってきた日々を振り返ってみよう。

 

きっとまだまだ出来るはずだ!!

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…