{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/04/11おすすめ!コランコラン

長時間の座り仕事で背中と肩がパンパンな方に着て欲しいポロシャツ

 

どうも!コランコランのツル店長(@colancolan_moja)です。

 

コランコランは大量のマイナスイオンを放出するリラックス系アクセサリーを作っているメーカーですが!!!長年アクセサリーを作っているとお客様にありがたいリクエストを頂くのですが、よくあるのが

 

背中が痛いんだけどなんかある?

 

腰痛対策できる大げさじゃないのが欲しい。

 

肩甲骨の周りがパンパンなんだよね。コランコランをセロテープで貼り付けたい気分!

 

これなんです。コランコランのアクセサリーを着けてみて相性が良かったお客様は『背中も痛いから着けたら少しでも改善するんじゃね?』こう思いますよね。

 

僕調べですが肩こりのお客様は背中もパンパンになってる事が多いんです。

 

背中の筋肉は非常に強くて大きい筋肉なので、発揮できるパワーも強く、蓄積できる疲労のキャパも大きいんです。その大きな筋肉が疲労していると感じると言う事は、既に結構な負荷がかかってる証拠!極端な事を言ったら『背中の疲労感が無ければ肩こりにならないんじゃない?』これくらい背中の筋肉は肩こりにも密接に関係していると思っています。筋肉は繋がっていますからね!!

 

長時間のデスクワークで背中がパンパンになっていませんか?

 

正直、僕もそうです。1日の中でパソコンに向かい合う時間が一番長いです。最近、みたニュースの中には『座っている時間が長い人は早死にする』みたいな記事をみた事もあるぐらい!まぁ、このニュースは何処まで現実味があるのか分からないですが、、、ただヤッパリ長時間の座り仕事は圧倒的に背中と首に負荷がかかっている事を実感しています。

なぜ負荷がかかっているのか?運動不足による筋力不足が原因です。

 

そりゃそうだ!体を使った仕事をしている人に比べて、デスクワークでパソコン業務がメインになっている方は圧倒的に運動不足になります。運動不足になると筋肉は落ちますからね!!筋肉が落ちると長時間のデスクワークに必要なパワーを失って疲労感MAXになっちゃうんです。簡単に言うと運動不足は自爆なんです!!

 

もっとマニアックな事を話すと、長時間のデスクワークに必要な筋肉は瞬発系の筋肉ではなく持久力系の筋肉です。ジムで負荷をかけてギリギリ10回出来るような追い込み方をするよりも、キレイな姿勢とフォームでランニングした方がいいし、地味で辛い体幹トレーニングをした方がいいんです。

 

出来ます?無理っしょ!僕も1週間は出来ても1年は無理だと思う。

 

そんなお客様にはコレです。

20170411-01

 

背中の中面に常時大量のマイナスイオンを放出するように、コランコラン独自の特殊プリントを施しているんです!!これで、長時間同じ姿勢をキープしなくてはいけないデスクワークでの背中の筋肉を少しでもリラックスさせて癒す事ができるんです!

 

普通の服メーカーには出来ない!コランコランだから出来る機能性ポロシャツなんです!!

 

疲れが蓄積している状態でいい仕事できます?勿論!基本的には運動して欲しいし、休息だって必要です。栄養バランスがとれた食事が出来たら最高なんだと思います。だけど、そんなもん皆分かってるのに出来ないから悩んでる訳です。だから、せめて普段着るポロシャツをコランコラン化させる事で体をラクに出来たら最高ですよね!!

 

疲れてるけど戦わなきゃいけない方のポロシャツです!!

1度このポロシャツを着ちゃうと他の服だと物足りなくなっちゃうくらいですよ!背中の筋肉は大きいからコランコランのリラックス効果も感じやすいのかもね。すでにリピートオーダーも結構頂いています。今年のエースポロシャツはコランコランポロで決まりっしょ!!

 

ぜひ!チェックしてみて下さいね♪ツル店長おすすめです!!

 

関連記事

2021/01/15おすすめ!コランコラン, 筆者:ツル店長

【新作】静電気除去エスガード・マフラー出来た!!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   久しぶりの新商品でございます。予想よりも結構な時間かかっちゃった。本当は秋口には販売開始したかった商品だけど、まぁ、ギリギリ冬に間に合ったか!!コラン…


2020/12/22おすすめ!コランコラン, ひとりごと, 筆者:ツル店長

お正月の長期休暇のお知らせ(2020~2021)

  いつもお世話になっております。コランコランのツル店長でございます。   今年も【お正月休み】を告知する季節になって参りました。今年1年はいかがでしたでしょうか?もう本当にまさか!まさかの2020年…


2020/12/17おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは水に濡れても大丈夫です!

  どうも!コランコランのツル店長でございます。   ヤバイっす。昨日くらいから名古屋市も急に寒くなってしまいました。そのせいなのかコランコランの静電気除去ブレスレット『エスガードシリーズ』への問い合…


2020/12/14おすすめ!コランコラン

静電気除去ブレスレットは毛羽立ちが重要

  どうも、スポーツアクセサリー屋だけど静電気除去アクセが売れてるコランコランのツル店長です。   もう、冬になると『静電気除去のコランコラン』と言われるようになって3年くらいになるので流石に慣れまし…


2020/12/10おすすめ!コランコラン

寒いなら我慢せずに腹巻を使うべし!

  どうも!コランコラン屋のツル店長でございます。   コランコランはスポーツアクセサリー屋として誕生したのですが、今一番売れてるのは『静電気除去のエスガード』だし寒くなると『コランコラン腹巻』も人気…


2020/12/09おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは空気中に放電します。

  どうもコランコランのツル店長でございます。   本日2020年12月9日です。名古屋市も朝の冷え込みが一段階上がった気がします。布団から出るのがシンドイ季節になってきました。ツル店長は、愛犬のハナ…


2020/11/19おすすめ!コランコラン

AmazonPayでAmazonギフト券が使えるようになってる。

  どうもツル店長でございます。   実は先日、コランコラン公式サイトの決済方法『Amazonペイ』がバージョンアップしまして、『Amazon Pay V2』への移行が完了しました。え~、店長の僕が特…


2020/10/22おすすめ!コランコラン

今年は冬物の動きが早くて『もうすぐ完売』しそう。

どうもコランコランのツル店長でございます。   今年は寒くなるのが早かったからなのかな?先週頃から冬物がドドドーーーっとオーダーが入りまして、今年の販売分で用意していた商品が早くも『完売カラー』が出て来てしまい…


マスクコード

2020/10/07おすすめ!コランコラン

マスクコードってメチャクチャ便利じゃん!!

どうもツル店長です。   先日、お客様からの問い合わせで『ツル店長、コランコランのグラスコードってひょっとしたらマスクコードとして使えませんかね?』また、もうムチャクチャな事を言って~。そんなの出来るわけ・・・…


2020/09/20おすすめ!コランコラン

FORCE2(フォースツー)を作った理由。

  どうもツル店長です。   本日は9月20日(日曜日)です。コランコラン公式は公式には4連休中の真ん中なのですがツル店長は基本的にプライベートは自堕落的な生活を送っているので暇すぎてブログを書く事に…