{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2016/07/08おすすめ!コランコラン

コランコランsmartの装着の仕方

 

どうも!コランコランのもじゃ店長(@colancolan_moja)です。

 

新しい趣味を見つけるのは凄く楽しい事です。

 

友人が新しい趣味を見つけるのを見てるのも凄いハッピーな事です。

 

30歳超えるとなかなか、プライベートを充実させるのが難しくなりますからね。

 

新しい事や物にドンドン挑戦してみてほしい!!

 

さて、本日ですが!!

 

コランコランを販売して10数年が経過しますが・・・

 

着け方について書いてみようと思います。

 

長年コランコランのブログを書いてますが・・・多分初めて書きます。

 

 

コランコランsmartのつけ方

 

決して難しい事ではないんです。

 

コランコランsmartはスポーツ選手が着ける事を想定して作っているので

 

ジョイントパーツも単純な構造となっています。っと言うのは

 

接触プレーや何かの拍子に引っかかったりした場合はスグに外れる構造になっています。

 

約2キロの力が加わった場合はパーツが外れます。

 

 

逆に言うと2キロの力を加えないとパーツがはまらないって事です。

 

今から着け方を説明する僕が1番初めに言う言葉にビビらないでくださいね。

 

誰かに着けてもらうのが1番早いです。

 

元も子もない事を言って申し訳ない。

 

回りの友人や、知らない人でも『コレ、着けてもらっていいです?』って頼んだらきっと着けてくれる。

 

 

では、気を取り直して!!1人でコランコランsmartブレスレットを着ける方法です。

 

まず1番簡単な方法を紹介しますね。

 

手首17cmでMサイズ18.5㎝のブレスレットを使って実演します。

 

tukekata01

 

まず、両手を使ってパーツをはめます。輪っかの状態にします。

 

tukekata02

 

コランコランsmartはシリコンゴムを使っているので

 

カラフルな部分は基本的に多少伸び縮みします。

 

その伸縮性を使って、少し伸ばしなら手首までもっていくのですが

 

ポイントは、ジョイントパーツが外れないようにパーツを持って伸ばしながら装着する。

 

目標は1番太い部分、指の付け根くらいまではこのスタイルで持っていきたい。

 

 

tukekata03

 

ココまで持ってくる事ができれば、、

 

あとはパーツが外れないように意識しながら、

 

クルクルっと転がしながら手首を目指します。

 

一番太い所を通過すれば、細くなるのでクルクル転がすのは2回転か3回転ぐらい。

 

tukekata04

 

こうやって手を少しでもすぼめるのがポイント!!

 

決してカンチョーを狙っている訳ではありません!!

 

tukekata05

 

ね!一人でも着けれます。

 

コロコロ転がして装着する時は、なるべくパーツとシリコンゴムの部分の捻転差が生まれないように

 

意識すると亀裂が入りにくいので長く使う事ができます。

 

 

 

もう1個のつけ方も伝授します。

 

最近、店長はコッチで着けてます。

 

tukekata06

 

オーソドックスで気合いで着ける!!ちょっと難しいんですけどね。

 

コッチで着けるのに慣れちゃうとコッチの方が楽なんです。

 

tukekata07

 

ポイントは、

 

お腹の腹筋に押し付けながらパーツを捻じ込む!!

 

初めのパーツとパーツを合わせる所をうまく出来れば、グッと捻じ込むだけなので簡単です。

 

僕は、こんな感じで着けてます!!

 

 

あとは、ほぼ着けっぱなしですね。水に強いのでお風呂もそのまま入っちゃいます。

 

なるべく着け外ししない方が商品が長持ちします。

 

僕が実験で着けてたブレスレットは、7年くらい着けてたかな。

 

切れてもマイナスイオンは放出し続けるので、

 

捨てずに枕カバーの首があたる部分とかに入れておくのがおススメです♪

 

 

サイズやカラーも自由にカスタムオーダーできるsmartはコチラでオーダーしよう。

/fs/ippin/smart/gd93

 

 

 

サイズの事で迷ったらこのページがおススメです。

 

関連記事

2021/01/15おすすめ!コランコラン, 筆者:ツル店長

【新作】静電気除去エスガード・マフラー出来た!!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   久しぶりの新商品でございます。予想よりも結構な時間かかっちゃった。本当は秋口には販売開始したかった商品だけど、まぁ、ギリギリ冬に間に合ったか!!コラン…


2020/12/22おすすめ!コランコラン, ひとりごと, 筆者:ツル店長

お正月の長期休暇のお知らせ(2020~2021)

  いつもお世話になっております。コランコランのツル店長でございます。   今年も【お正月休み】を告知する季節になって参りました。今年1年はいかがでしたでしょうか?もう本当にまさか!まさかの2020年…


2020/12/17おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは水に濡れても大丈夫です!

  どうも!コランコランのツル店長でございます。   ヤバイっす。昨日くらいから名古屋市も急に寒くなってしまいました。そのせいなのかコランコランの静電気除去ブレスレット『エスガードシリーズ』への問い合…


2020/12/14おすすめ!コランコラン

静電気除去ブレスレットは毛羽立ちが重要

  どうも、スポーツアクセサリー屋だけど静電気除去アクセが売れてるコランコランのツル店長です。   もう、冬になると『静電気除去のコランコラン』と言われるようになって3年くらいになるので流石に慣れまし…


2020/12/10おすすめ!コランコラン

寒いなら我慢せずに腹巻を使うべし!

  どうも!コランコラン屋のツル店長でございます。   コランコランはスポーツアクセサリー屋として誕生したのですが、今一番売れてるのは『静電気除去のエスガード』だし寒くなると『コランコラン腹巻』も人気…


2020/12/09おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは空気中に放電します。

  どうもコランコランのツル店長でございます。   本日2020年12月9日です。名古屋市も朝の冷え込みが一段階上がった気がします。布団から出るのがシンドイ季節になってきました。ツル店長は、愛犬のハナ…


2020/11/19おすすめ!コランコラン

AmazonPayでAmazonギフト券が使えるようになってる。

  どうもツル店長でございます。   実は先日、コランコラン公式サイトの決済方法『Amazonペイ』がバージョンアップしまして、『Amazon Pay V2』への移行が完了しました。え~、店長の僕が特…


2020/10/22おすすめ!コランコラン

今年は冬物の動きが早くて『もうすぐ完売』しそう。

どうもコランコランのツル店長でございます。   今年は寒くなるのが早かったからなのかな?先週頃から冬物がドドドーーーっとオーダーが入りまして、今年の販売分で用意していた商品が早くも『完売カラー』が出て来てしまい…


マスクコード

2020/10/07おすすめ!コランコラン

マスクコードってメチャクチャ便利じゃん!!

どうもツル店長です。   先日、お客様からの問い合わせで『ツル店長、コランコランのグラスコードってひょっとしたらマスクコードとして使えませんかね?』また、もうムチャクチャな事を言って~。そんなの出来るわけ・・・…


2020/09/20おすすめ!コランコラン

FORCE2(フォースツー)を作った理由。

  どうもツル店長です。   本日は9月20日(日曜日)です。コランコラン公式は公式には4連休中の真ん中なのですがツル店長は基本的にプライベートは自堕落的な生活を送っているので暇すぎてブログを書く事に…