{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2018/07/06ひとりごと, 筆者:ツル店長

1人暮らしは美味しいパン屋の近くに住むべし!

 

どうも。ツル店長です。

 

今日は、『パン屋の近くに引っ越したらメチャメチャハッピー度が高いぞ!』って話です。いやコレ本当に凄いんです。賃貸住宅の物件検索をするスーモとかホームズはコンビニの近くをアピールするよりも『パン屋』が近くにある事をPRするべきだと思う。

 

自分の生活の拠点を探す時に様々な条件が出てくるでしょ?『住む所を選ぶ事は生き方を選ぶ事』って居酒屋でベロベロに酔っぱらってた知らないオッサンも言ってましたもん。実際に僕も家を選ぶ時にコンビニが近い物件を探していました。今も徒歩3分でコンビニがあるんですが・・・

 

徒歩1分にパン屋が出来てからは本当にコンビニに行かなくなりました!!よく考えたら何となくコンビニに行って、なんとなく『コンビニで菓子パンとかオヤツを買ってた』ので、美味しいパン屋の方が満足度が高かったんです。

 

オラが村のパン屋自慢していい?

 

僕が毎週通っている。お腹が空いたらフラ~と寄ってしまうパン屋をご紹介させて下さい。『アツタベーカリーさんhttps://www.facebook.com/ATUTAbakery/』です。場所は、コランコランの事務所のスグ近くなのでわかりやすいし、リアルでしょ?

 

 

外観はこんな感じです。知らなかったらスルーしてしまうくらい小さなパン屋さん。職人は名古屋では超有名な百貨店の中にある大手パン屋からの独立だし奥さんも元パティシエなのでチョコ系の菓子パンなんか見つけたら即ゲットしないと損なレベルです。

 

チョコがいちいち美味しいんだわ!!』ってウチのスタッフも言ってたので間違いない!(スタッフはチョコラスクのヘビーユーザーです。)なんだろうね?僕なんか『高級チョコも100円板チョコも味の違いがわからん』的な人なんだけど、アツタベーカリーのチョコは美味い。味付けが絶妙なんだと思う。甘いけどシツコイ甘さじゃなくビター感もある。オッサンには丁度ええ甘さなんよ。

 

最近は地元のTVとかでも取り上げれて『たまねぎの塩パン』を目当てに行列を作っていましたが、、、僕のようなヘビーユーザーが必ず買うのはコレ!!

 

 

食パンです。食パンかい!!って思ったでしょ?僕はアツタベーカリーが販売してる全ての総菜パンを食べてますが食パンがナンバーワンです。相当美味しいです。『家でトーストした時に、こんなに小麦の香りがフワ~とする食パンは初めて!』それを毎日食べれるのは幸せっすよ!!

 

事務所が近いので常に焼き立てを買いに行けるのもあると思う。だから、好きなパン屋の近くに住めって言ってるんだよ!コンビニよりも絶対に充実した生活を送る事が出来る。パンは焼き立てが一番なんだよ。

 

 

これは『Aフランス』って言うパンなんだけど、コレも最高に美味しいんですわ~。フランスパンのように表面は歯ごたえがあるんだけど、中身はフッカフカのモッチモチで小麦のいい香りがふわ~ですから!!もうね。このパンに合う料理を作って頂きたいです。Aフランスだったらビーフシチューとか最高っすよ!!

 

僕個人的には、アツタベーカリーのこういうシンプルパンを是非とも食べて頂きたいと思っています。小麦の香りが好きな方は絶対にオススメします。

 

今回、僕がお惣菜パンを紹介しなったのは、あまり店が流行ると僕が買う総菜パンが無くなるからです!!だってさ、シンプルパンが最高に美味しいんだから、その上に美味しい物が乗ってるパンなんか美味しさが爆発するに決まってんじゃん!!!

 

何を食べたって『うまっ!』てなるんだよ。紹介するまでもないってヤツだ。

 

とにかくね。1個1個のパンを凄く丁寧に丁寧に作ってるんです。勿論!大手のパン屋さんも丁寧に作ってるんだろうけど、街の小さなパン屋は特にそれが凄く伝わる。近くに来たら食べなきゃ損だし!!今度、引っ越しとかで物件を探す時は近くにパン屋がある所を選ぶのもいいかもね~!!

 

今まで食べた事ないような美味しいパンがいつでも食べれるのは、かなりハッピーっす!!

 

お近くに来た時は、アツタベーカリーにも立ち寄ってみてね~♪

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…