{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2018/01/23ひとりごと, 筆者:ツル店長

寒い日は銭湯で汗をかく

 

どうも!コランコランのツル店長です。

 

僕も若い時は週に一度はフットサルやバスケをして体を動かしていたのですが、オッサンになると体を動かすチャンスがドンドン少なくなってきまして、今では月イチのフットサルがやっとの状況です。オッサンになると大なり小なり色々抱えてるので『嫁に怒られるので行けない』『仕事で怪我できないから無理』『部署が変わって休日出勤になっちゃったんだわ~』とか様々な理由で集まる事が出来なくなります。まだまだ、仲間内で集まってスポーツを楽しんでいる皆さんは全力で楽しんで頂きたい!!

 

 

スポーツを諦めて銭湯に行く頻度が上がってます。

 

 

僕は基本的に年齢による筋肉や体力の衰えは無いと思ってます。思っていますが、、、こうやって体を動かすチャンスを奪われて体がなまって行くんだと実感しています。僕なんか仕事がデスクワークなので体の衰えが急激にやってくる訳です。フットサルで、あんだけアホのようにボールを追いかけてた人が平気で『歩くのシンドイから都会に行きたくない。』と発言してます。体が衰えるよりも先に気持ちが冷めちゃうんでしょうね~。

 

そうするとストレス発散先も無くなるし。フットサルやバスケをしてた時間が空いて暇になるんです。オッサン(僕)は暇になるとロクな事をしないので暇をつぶす為に色々な言い訳をしながら色々トライした結果!

 

 

スーパー銭湯でサウナ&水風呂が最高である事が判明した。

 

 

前からサウナ&水風呂の素晴らしさは感じていました。『寒い!』とか『暑い!』とかを過度に体が感じると思ったらスーパー銭湯に行ってサウナ&水風呂を繰り返して入って、皮膚に玉のような汗が浮き出してボタボタ流れ落ちるまで繰り返してみて下さい。決して無理はしないように!この前サウナのメンテナンスに来てたスタッフの方が言ってました。

 

『皆さん!本当に無理しないで下さい。ここ3日連続で倒れた人が出てるのでシッカリ休んでサウナを楽しんで下さい。』

 

だそうです。あまりに倒れる人が増えるとサウナはヤバイから禁止とか言い出す人が出るので本当に僕からも心からお願いします。シッカリと水分補給しながらサウナを楽しんで頂きたいと思います。僕みたいにサウナの温度が高くて、水風呂の温度が低いスーパー銭湯を狙って来てる人もいるんです。オッサンの逃げ道をコレ以上潰すのはやめてあげて!!!

 

まぁ、とにかくやればわかる。水風呂がポイントになるんです。水風呂で皮膚表面を冷やして熱を中に閉じ込めるイメージです。そうすると体が自然と反応して汗を沢山かく体制を整えていく!すると運動不足で汗をかかないオジサンたちのボディも一気に変わる訳!コレが爽快なのさ!体は軽くなるし!よく寝れる!体が疲れてるのに眠れないとか、疲れてるのに暇を持て余してる人は迷わずサウナにGO!

 

それでもダメならコランコランを愛用するしかないわ!(笑)

 

 

最近、スーパー銭湯グルメに挑戦しています。

 

 

スーパー銭湯のサウナ&水風呂を楽しむようになって、もう5年くらい経つんだけどスーパー銭湯でご飯を食べる事はほぼ無かったんです。いつも違う場所でご飯を食べてからスーパー銭湯に来てたんだけど!!先日、『スーパー銭湯グルメにも挑戦しよう!』と言う友人からの提案で行ってみました。

 

完全になめてたね。メチャメチャいいじゃん!!!移動しなくていいから楽だし!!コレ見てよ!!

 

201801-23

 

これね。友人が頼んだ『ガッツリトンカラプレート』1200円なんだけどさ。コレ!メニューに写真とかは一切なくてホワイトボードに文字で書いてあった訳!お昼ご飯を食べて無かった友人は『ガッツリ』の言葉が刺さったんだろうね~!即効でこの食券を買ってましたわ!出来上がりを見て笑いましたね。久しぶりにこのボリュームを見た!!写真ではわかりずらいけどご飯が500gあるんよ。

 

だってまさか!スーパー銭湯の食堂でコレが出てくると思わないじゃん!!メニューが文字だったし!!街の食堂でも1200円でコレ出さないよ!!完全にスーパー銭湯の食堂をナメてたわ!!僕達が望んでた物は全てスーパー銭湯にあったんだよ!ただ単純に見逃してただけ!

 

仕事でもそうなんだよな~。本当に何気ないチョットした事なんだけど気づかないんだ。『え?そんな事?』って事が本当は重要だったりするんですよ~。勉強になった。今度からはスーパー銭湯に直集合でいいわ~。今週は名古屋も雪が降るみたいだからさ。雪が降ったらスーパー銭湯の露天風呂でまったりしますわ~

 

関連記事

コランコランの看板犬 ハナコ

2022/07/27ひとりごと, 筆者:ツル店長

2022年【お盆休みのお知らせ】8月11日~15日

  コランコラン公式サイトのお盆休みのお知らせです。   8月11日(木曜日)~8月15日(月曜日) 上記期間中はお盆休みを頂いております。     お休み期間中は商品の発送・生産…


2022/04/28ひとりごと

ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせ

  コランコラン公式サイトの2022年ゴールデンウィーク長期休暇のお知らせです。   4月29日・4月30日・5月1日 お休みです。   5月2日 通常営業   5月3日・5月4日…


2022/04/14ひとりごと, 筆者:ツル店長

NP後払い決済を導入しました。

  どうも!コランコラン公式のツル店長でございます。   コランコラン公式の決済方法に【NP後払い】を導入完了しました。ずっとクレジットカード・アマゾンペイ・代引きの3種類で営業してきましたが、『コン…


お散歩拒否するハナコ

2021/12/24ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お正月長期休暇のお知らせ】12月29日~1月4日はお休みです。

どうも!コランコラン公式のツル店長です。   今年もいよいよ【お正月休みのお知らせ】を書く時期になりました。2021年はいかがでしたでしょうか?流行り病の影響で様々な影響を受けた方も多いと思います。ただ、『コレ…


2021/08/03ひとりごと, 筆者:ツル店長

【お盆休みのお知らせ】8月7日~9日・12日~15日

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   『えーーー!!8月11日仕事なん??』いや、本当に僕がリア充じゃなくて良かったよ。僕が休みの日は必ずどこかに遊びに行くようなキャラだったら完全に11日…


2021/04/07ひとりごと

ゴルフシーズン到来!カスタムsmartでゴルフっぽいカラーを作ってゴルフへGO!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   いよいよ今週4月8日からマスターズゴルフが開催されます。去年はコロナの影響で11月開催となったマスターズが春開催で帰ってきます。僕、マスターズゴルフ見…


2021/02/23ひとりごと

春が来るぞ!一番自分らしいカラーを着けようぜ!

  どうもツル店長です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?   ツル店長は3ミリの坊主頭なので陽射しに敏感なんですよ。さっきワンコのお散歩に行ってきたんですが陽射しはシッカリ暖かったもん!!ただ、今日は…


2021/02/22ひとりごと

先週(14日~20日)インスタで人気だったsmartカラー

  どうもツル店長でございます。   皆さん元気ですか?僕は元気です。先日、実家に呼ばれた時に『ついでにマックを買ってきてほしい』と頼まれたので快諾してマックに向かったのですが、日曜日の昼のマクドナル…


2021/02/04ひとりごと

コランコランがコロナ禍に何が出来るか考えた

  どうもツル店長です。   そんなね。難しい事を考えるタイプの人間じゃなくて、僕達も日々シッカリ藻掻いている状態なんですがコロナ禍の日本をいかがお過ごしでしょうか?誰もが少なからず不便を感じたりスト…


2021/01/07ひとりごと

2021年も元気にハッピーに楽しんでく!!

  新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。   どうも!コランコランのツル店長でございます。   年末年始を久しぶりに何も考えずにゲームばかりして過ごした…