{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2015/01/09smartカラバリ

smartカラバリ★ウチ鏡開きは「ぜんざいデー」

 

ついに来たか鏡開き!!

 

1月5日の仕事初めの時から気にしてたぞ!!「鏡開きはいつなんだ?」

 

1月11日なんですが、今年は日曜日でお休みになるので

 

13日の月曜日に会社の「鏡開き」をする事になりました。

 

我が社の「鏡開き」は皆で「ぜんざい」を食べます!!

 

コレが美味いんだ!!

 

毎年、スタッフが小豆を煮て持ってきてくれるんです。

 

会社ではお餅を入れるだけ!!

 

シキタリとかに厳しい人は、「鏡開き」もキッチリやっていくんでしょうが・・・

 

ウチの会社はこういうのはアバウトなんです。

 

きっと誰かがお餅を食べたくなったら「鏡開き」を待たずに食べちゃうと思う。。。

 

ま、、、鏡餅って言っても外側はプラスチックの時代ですから!!

 

20141226-02

 

お餅は切り餅で個包装されて超便利!!

 

昔は、爺ちゃんが木槌でお餅を割ってたな~。。

 

あっ!あれそうだ。。

 

小さい頃の僕が、普通のお餅じゃなくて、、どうしても鏡餅が食べたい!!!って言って泣いて頼んだら

 

爺ちゃんが「おーーー!コレか食え食え!」ってお正月真っ只中なのに割って食べさせてくれたんだよな。

 

93歳になった爺ちゃんにも「ぜんざい」食べさせよう♪

 

 

気まぐれカラバリ★コランコランsmart

 

 

今日の日替わりは「ぜんざい」にしました。

 

20150109-01

 

選んだカラーは『ブラック』と『ローズ』と『ブラウン』の3本。

 

本当に「ぜんざい」が好きです。

 

出来る事ならば毎日食べたい!!朝ご飯が「ぜんざい」だったら温まるし超ハッピーでしょ!!

 

以前、フットサルでヘロヘロになるまで走った後に缶コーヒーを飲む感覚で

 

普通に「おしるこ」を飲んでる友人が居ましたが・・・ムカついたのでスルーしてやりました!!

 

では、ジョイント部分を選んでみましょう。

 

20150109-02

 

ジョイントは『ホワイト』にしなきゃダメっしょ!!

 

そう!今回の日替わりはカラーだけじゃなくてジョイントも合わせてカラー構成を考えてます。

 

ジョイントを「お餅」に見立ててるんです。
では、編み写真いきますよ~。

 

20150109-03

 

編み方は『ねじねじ編み』にしました!

 

僕ね小豆が好きなんですよきっと・・・あの田舎の香りが本当に好き!!

 

お節も「黒豆」しか食わないし!!

 

甘さの中にあるしょっぱさがいいんだよ。。

 

仕上げ写真いっちゃいましょうーーー!

 

20150109-04

 

いいじゃないかーーー!!予想通りに来てるよーーー!!

 

問題は、ジョイントが隠れてしまう装着イメージだけどな。。。

 

装着イメージ写真いきましょ!!

 

20150109-05

 

うーーーん。。。

 

「ぜんざいカラー」には見えないけど、、、

 

素敵なカラーなのは間違いない!!ねじねじ編みにしたのが「和」っぽくていい感じ♪

 

和菓子職人さんとか、甘味処の店主さんとかに着けて欲しいかな。。

 

このカラーを見て自分のカラーを作りたくなった方は↓をチェック

 

コランコランsmartは、オーダーを頂いてから手編みで1本1本作っています。「このカラーのココがアノ色だったらなぁ~」をカスタムして作る事が出来るのがsmartの最大の魅力です。スポーツネックレスやブレスレットは、着けっぱなしにする事が多いので自分らしいお気に入りのスポーツネックレスを着けて頂きたいと思っています。

 

コランコランsmartシリーズは、ブレスレットのカラーを大量に用意していますのでカラー選びはブレスレットをチェックして下さい。勿論!スポーツネックレスも同じカラーでオーダーする事ができます。

 

スポーツネックレスのオーダーはコチラをご利用下さい。

スポーツネックレス

 

サイズも5ミリ単位でオーダーする事ができますので、スポーツネックレスだけじゃなくてアンクレットのサイズもオーダーする事ができます。

簡単にオーダーできるので、カスタムオーダーをお気軽にご利用下さい。

 

◆カラーが沢山ございます。コチラコランコランsmartカテゴリーページをご覧下さい。

 

◆サイズ参考ページはコチラから
▼プレゼントラッピングを無料で承っております。

お支払い方法選択ページの最下部「通信欄」に「ラッピング希望」とご記入下さい。

 

関連記事

2017/06/28smartカラバリ

新色パープルsmartで夏をエンジョイしよう!

  どうも!ツル店長でございます。 坊主になって初めての夏を迎える訳ですが、もうアレですね。『暑くなったらフランクに頭から水をかぶれる』と言う必殺技を伝授された気分です。さぁ、もう梅雨はいらん!夏よドーーーンっ…


2015/02/12smartカラバリ

smartカラバリ★いい時ばかりじゃない。

  仕事でもスポーツでもそうなんですが   何も考えなくても結果が出る時もあれば、何をやっても結果が出ない事もあります。   いい時ばかりでは無いので、結果を出す事は勿論大切な事なんですが・…


2015/02/10smartカラバリ

smartカラバリ★ストレスはエネルギーです。

  34歳になると友人達がドンドン出世していって色々と美味しい物を食べさせてくれます。   最近話しているのは、「なんだかんだ言ってストレスから逃げたいパワーは凄いんだよね。」   このスト…


2015/02/04smartカラバリ

smartカラバリ★リクエストもらうと嬉しい♪

  いやーーー!!早くも立春ですな。。   少しでも春っぽい話題を提供しようと色々と探しましたが・・・   明日の名古屋は雪みたいです。   さっぶい。。NHKのお天気お姉さんが言…


2015/01/09smartカラバリ

smartカラバリ★ウチ鏡開きは「ぜんざいデー」

  ついに来たか鏡開き!!   1月5日の仕事初めの時から気にしてたぞ!!「鏡開きはいつなんだ?」   1月11日なんですが、今年は日曜日でお休みになるので   13日の月曜日に会…


2015/01/08smartカラバリ

smartカラバリ★青森県カラー!!

  やっぱり誰かに褒められたり!誰かのハッピーのお手伝いをする事が出来たら   メーカーとしてそれ以上の喜びは無いと思います。   物作りの根源は、「誰かの何かの悩みを解決したい!」と思う所…


2015/01/07smartカラバリ

smartカラバリ★今日は七草粥の日!

  1月7日の今日は七草粥を食べる日です。   お正月のご馳走でヘロヘロになっている胃腸をいたわる為に、昔から食べられているお粥!   つまり!昔っから7日まではお正月ボケが許されたんだと思…


2015/01/06smartカラバリ

smartカラバリ★明るい日本を願って!!

  あっ!!そういえば久しぶりの日替わりsmartになります。   2週間ぶりくらいかな?   このブログを書き始めて、営業日はほぼ毎日更新していたのでなんか不思議な感じ。   2…


2014/12/19smartカラバリ

smartカラバリ★宝くじ当たったら・・・

  皆さん「宝くじ」買いました?   いやーーー、1回だけ6千円買って1万円当たった事あるんですが・・・   それで凄く満足しちゃって、、、最近は買ってないんですが!!   今、1…


2014/12/18smartカラバリ

smartカラバリ★雪って意外と積もるのね。。

  いやーーーー!!名古屋在住バツイチ34歳もじゃ店長です。   今日の雪はビックリしましたよ!!!   昨日は、神に近づいた「2日目のおでん」を食べて!熱いお風呂に入って   い…