{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2018/05/29おすすめ!コランコラン

最近はコランコランのポケTしか着てない。

 

どうも!コランコランのツル店長です。

 

朝晩はまだ肌寒いですが、昼間は完全にTシャツ1枚で過ごせるようになりました。皆さん!今年のお気に入りヘビーローテーションTシャツは決まりました?僕もファストファッション系のTシャツは一通り持ってますが、朝Tシャツを選ぶ時に『なんか自然に選んじゃうTシャツ』ってありませんか?

 

僕!今それがコランコランのピグメントダイポケットTシャツなんです。僕がコランコランの店長をやっててコランコランが好きだから自然に選んでる可能性は否めませんが・・・100歩譲っても着心地サイコー!!!ただ、皆さんが気になってる『ピグメントダイ加工』がどれくらい色落ちするの?洗濯が面倒なんじゃないの?と言う疑問にお答えしようと思います。

 

 

 

ピグメントダイ加工の洗濯は面倒くさい?

 

このTシャツの1番のネックになるのが『ピグメントダイ加工』だと思います。洗濯によって色落ちしてユーズド感を演出できる割と最近流行りの加工方法になります。

 

ただ、色落ちが面倒で買おうかどうか迷っているお客様も多いでしょ?チョイスするTシャツの色や洗い方・洗剤によっても変わるし、細かい方と大雑把な方では感じ方が違うので何とも言えませんが・・・

 

B型1人暮らし(離婚歴アリ)の大雑把な店長の感想です。

 

死なない限り全部軽症だと思っているタイプの人間なので、几帳面な方は話半分で聞いてもらうと丁度いいかと思います。ピグメント加工のTシャツを洗う時は『洗濯2回目まで分けて洗ってましたが、3回目からは全部まとめてレッツゴーしてます。』やはり、初めの数回は色落ちしやすいのでピグメントTシャツを洗う時は白を入れないようにした方がいいと思います。特にお気に入りのオシャレ着は絶対に一緒に洗わない方がいい。

 

あとは、、、面倒なのでバンバン混ぜて一緒に洗っていますが色落ちで色移りが気になった事はありません!最近は白いタオルも一緒に洗ってますが全く気にならないです。もっとハードに洗って早くユーズド感を出してやろうと思うくらい。

 

 

僕の結論!洗濯3回目ぐらいからは普通のTシャツとして洗ってもほぼ問題ないんじゃない?(自己責任でお願いします。)

 

結論その2!洗濯が面倒そうで買おうか迷ってるなら!!迷わず行けよ!行けばわかるさ!ありがとう。

 

 

本当に!初めの2回か3回の洗濯だけだからね。その面倒を乗り越えれば流行りのユーズド感がでるポケットTシャツが手に入る訳です。着心地もサラッとしてサイコーだし、背中全体から大量マイナスイオンでしょ?こんなTシャツはコランコランしか作ってませんよ!!ハードに働く人の普段着としてもオススメだし、最近はポケットTシャツで仕事に行く人も増えてるのでかなりオススメです。

 

 

僕でも色移り無しで着こなしてるので、皆さんほぼ大丈夫だと思います。ただ、几帳面な僕の友人は黒のピグメントTはジーンズと一緒に洗ってるそうです。彼は普段から色事に洗濯するらしいので『色落ちしようがしまいが逆に一緒!』と言ってました。

 

洗濯の方法も色々とあるのでどれが正解と言うのは無いんですが、コランコランピグメントTシャツの色落ちはそんな過度な警戒はしなくていいかもです。初めの洗濯だけ少し警戒して下さい。それだけです。

 

 

ぜひ!コランコランのピグメントダイ加工ポケットTシャツをヘビロテTシャツにして下さい!!おねだりの方法は簡単です。『普通のポケットTシャツに千円足すだけで背中全体からマイナスイオンがでるようになるんだぞ!断然コランコランのポケTの方がお得だろ!』とプレゼンするのが王道です。

 

ただ、この場合『マイナスイオンなんか出なくていい!!安い方がいい!』と言われる可能性があるのでその時の模範解答は『いいか?俺が今着けてるコランコランsmartネックレスは4,104円だ。それは首回りにマイナスイオンをあてるだけでコレだけの仕事が出来ている。それよりも安い3,996円なのに背中全体のマイナスイオンだ。どうだ?もっと働けるようになって出世したらどうする?』が正解となります。

 

皆さんの健闘を祈ります。

 

最後に僕がどうしても言いたいのは、『看板犬のハナコが最強に可愛い!!!』と言う事です。

 

関連記事

2021/01/15おすすめ!コランコラン, 筆者:ツル店長

【新作】静電気除去エスガード・マフラー出来た!!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   久しぶりの新商品でございます。予想よりも結構な時間かかっちゃった。本当は秋口には販売開始したかった商品だけど、まぁ、ギリギリ冬に間に合ったか!!コラン…


2020/12/22おすすめ!コランコラン, ひとりごと, 筆者:ツル店長

お正月の長期休暇のお知らせ(2020~2021)

  いつもお世話になっております。コランコランのツル店長でございます。   今年も【お正月休み】を告知する季節になって参りました。今年1年はいかがでしたでしょうか?もう本当にまさか!まさかの2020年…


2020/12/17おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは水に濡れても大丈夫です!

  どうも!コランコランのツル店長でございます。   ヤバイっす。昨日くらいから名古屋市も急に寒くなってしまいました。そのせいなのかコランコランの静電気除去ブレスレット『エスガードシリーズ』への問い合…


2020/12/14おすすめ!コランコラン

静電気除去ブレスレットは毛羽立ちが重要

  どうも、スポーツアクセサリー屋だけど静電気除去アクセが売れてるコランコランのツル店長です。   もう、冬になると『静電気除去のコランコラン』と言われるようになって3年くらいになるので流石に慣れまし…


2020/12/10おすすめ!コランコラン

寒いなら我慢せずに腹巻を使うべし!

  どうも!コランコラン屋のツル店長でございます。   コランコランはスポーツアクセサリー屋として誕生したのですが、今一番売れてるのは『静電気除去のエスガード』だし寒くなると『コランコラン腹巻』も人気…


2020/12/09おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは空気中に放電します。

  どうもコランコランのツル店長でございます。   本日2020年12月9日です。名古屋市も朝の冷え込みが一段階上がった気がします。布団から出るのがシンドイ季節になってきました。ツル店長は、愛犬のハナ…


2020/11/19おすすめ!コランコラン

AmazonPayでAmazonギフト券が使えるようになってる。

  どうもツル店長でございます。   実は先日、コランコラン公式サイトの決済方法『Amazonペイ』がバージョンアップしまして、『Amazon Pay V2』への移行が完了しました。え~、店長の僕が特…


2020/10/22おすすめ!コランコラン

今年は冬物の動きが早くて『もうすぐ完売』しそう。

どうもコランコランのツル店長でございます。   今年は寒くなるのが早かったからなのかな?先週頃から冬物がドドドーーーっとオーダーが入りまして、今年の販売分で用意していた商品が早くも『完売カラー』が出て来てしまい…


マスクコード

2020/10/07おすすめ!コランコラン

マスクコードってメチャクチャ便利じゃん!!

どうもツル店長です。   先日、お客様からの問い合わせで『ツル店長、コランコランのグラスコードってひょっとしたらマスクコードとして使えませんかね?』また、もうムチャクチャな事を言って~。そんなの出来るわけ・・・…


2020/09/20おすすめ!コランコラン

FORCE2(フォースツー)を作った理由。

  どうもツル店長です。   本日は9月20日(日曜日)です。コランコラン公式は公式には4連休中の真ん中なのですがツル店長は基本的にプライベートは自堕落的な生活を送っているので暇すぎてブログを書く事に…