{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2018/01/25おすすめ!コランコラン, 筆者:ツル店長

怪我予防にレッグウォーマー

 

どうも!コランコランのツル店長です。

あまり雪が降らない名古屋市も昨日は雪が降り少しだけ積もりました。『数年に1度の寒波』ですから各地で最低気温マイナスになって外にいるだけで体温を奪われて体力を消耗する世界になっている訳です。そんな、地獄のような日も普通に部活やトレーニングをしているアスリート達はいて!!

 

こんな日にシッカリと練習するヤツが夏の大会で優勝する。

 

そんな事を監督やコーチに言われてモチベーションを上げてトレーニングしていると思います。僕も間違いなくそうだと思います。シーズン中には出来ない基礎の嵩上げをするトレーニングに特化して練習するべきです。単純に『もっと走れるようになる』とかそういう事!春になったら試合も増えるし技術的なトレーニングが増える。体力がないとその練習も消化できなくなるからね。

 

だけど、冬のトレーニングは筋肉もカチコチの状態から始まるから怪我しやすい!そして、この時期にしかパワーアップできないアスリート達にとってこの時期の怪我はシーズンを左右すると言ってもいい!

 

 

レッグウォーマーで怪我予防して下さい。

 

 

中学校の部活も先生達が自分で勉強されてるので、昔みたいな『水飲むな~』とか『うさぎ飛びで10週!』みたいな体に負荷しかかけない根性論は無くなってきたと思うけど・・・冬も部活の時は短パンじゃないとダメとか危なっかしくてしょうがない!勿論!体が暖まって選手が自主的に短パンになる事は構わないと思うけど、そんな時は先生から『着てた方がケガ予防になるんだぞ』ぐらいのアドバイスが欲しい。

 

今日みたいな雪の日は冷たい空気が足元の方に漂っています。足を冷蔵庫に入れた状態で走り回ってるのと同じ!!人間の体は凄いよね~。そんな状態であっても走ってるうちに足の筋肉が熱を生み出して体温を上げてしまうんだから!だけど、夏より筋肉に負荷がかかっている事は間違いないんです。暖かい環境の方が筋肉が動きやすい!!

 

レッグウォーマーでフクラハギを暖めよう!

 

20180125-01

コランコランのレッグウォーマー・サーモ → /fs/ippin/gd420

 

コレだけで全然違うから!!本当に!体が温まるまでの間このレッグウォーマーを着けるだけで足だけじゃなくて体全体の怪我予防になる。それどころか、早く体を暖める事が出来るので冬の練習効率を大幅に上げる事ができる。プロアスリートも冬は上半身は半袖でもレッグウォーマーは取らない選手がいるぐらいです。それだけ、冬はフクラハギを暖める事が重要なんです。逆に言うとフクラハギがコチコチのままトレーニングする事がどれだけ非効率でリスキーかって事!!

 

強くなりたい!うまくなりたいなら寒い日はフクラハギを徹底的に守れ!僕なら授業中もなるべくフクラハギを冷やさないようにレッグウォーマーを着けますね。先生に怒られたら『部活で怪我しないようにしてるだけなので見逃してくれ!』と真顔で言う。

 

本当に、この時期に怪我をしてしまいシーズンを台無しにしてしまうアスリートが多いんです。冬に怪我した選手に『練習不足だったな』とか言うんですよ。違うから!真面目に練習したから負荷がかかって怪我したんです。怪我さえなければ夏に大活躍してそのまま代表レベルとかまで飛躍しちゃう中学生や高校生なんかザラにいる!!

 

本当に勿体ない!!シッカリと防寒してシッカリとトレーニングして欲しい。怪我するなら接触とかで怪我しろ!その方がよっぽどマシです。夏に活躍したいなら冬のトレーニングでレッグウォーマーを着ける!コレだけ覚えておいて下さい。コレから2月に入って寒い中をトレーニングしなくちゃいけなくなるから今からシッカリ準備しよう。

 

レッグウォーマーは多分色々なスポーツブランドが出してるのでチェックしてみて!コランコランのじゃなくても構わない。安いのも沢山ある。とりあえず何でもいいから装着してほしい。ただ大量のマイナスイオンが出て筋肉をリラックスさせるレッグウォーマーはコランコランしか無い!

 

コランコランのレッグウォーマー・サーモ → /fs/ippin/gd420

 

レッグウォーマー着けて安心してトレーニング頑張って欲しい!!寒いけど頑張れ!!

 

関連記事

2021/01/15おすすめ!コランコラン, 筆者:ツル店長

【新作】静電気除去エスガード・マフラー出来た!!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   久しぶりの新商品でございます。予想よりも結構な時間かかっちゃった。本当は秋口には販売開始したかった商品だけど、まぁ、ギリギリ冬に間に合ったか!!コラン…


2020/12/22おすすめ!コランコラン, ひとりごと, 筆者:ツル店長

お正月の長期休暇のお知らせ(2020~2021)

  いつもお世話になっております。コランコランのツル店長でございます。   今年も【お正月休み】を告知する季節になって参りました。今年1年はいかがでしたでしょうか?もう本当にまさか!まさかの2020年…


2020/12/17おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは水に濡れても大丈夫です!

  どうも!コランコランのツル店長でございます。   ヤバイっす。昨日くらいから名古屋市も急に寒くなってしまいました。そのせいなのかコランコランの静電気除去ブレスレット『エスガードシリーズ』への問い合…


2020/12/14おすすめ!コランコラン

静電気除去ブレスレットは毛羽立ちが重要

  どうも、スポーツアクセサリー屋だけど静電気除去アクセが売れてるコランコランのツル店長です。   もう、冬になると『静電気除去のコランコラン』と言われるようになって3年くらいになるので流石に慣れまし…


2020/12/10おすすめ!コランコラン

寒いなら我慢せずに腹巻を使うべし!

  どうも!コランコラン屋のツル店長でございます。   コランコランはスポーツアクセサリー屋として誕生したのですが、今一番売れてるのは『静電気除去のエスガード』だし寒くなると『コランコラン腹巻』も人気…


2020/12/09おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは空気中に放電します。

  どうもコランコランのツル店長でございます。   本日2020年12月9日です。名古屋市も朝の冷え込みが一段階上がった気がします。布団から出るのがシンドイ季節になってきました。ツル店長は、愛犬のハナ…


2020/11/19おすすめ!コランコラン

AmazonPayでAmazonギフト券が使えるようになってる。

  どうもツル店長でございます。   実は先日、コランコラン公式サイトの決済方法『Amazonペイ』がバージョンアップしまして、『Amazon Pay V2』への移行が完了しました。え~、店長の僕が特…


2020/10/22おすすめ!コランコラン

今年は冬物の動きが早くて『もうすぐ完売』しそう。

どうもコランコランのツル店長でございます。   今年は寒くなるのが早かったからなのかな?先週頃から冬物がドドドーーーっとオーダーが入りまして、今年の販売分で用意していた商品が早くも『完売カラー』が出て来てしまい…


マスクコード

2020/10/07おすすめ!コランコラン

マスクコードってメチャクチャ便利じゃん!!

どうもツル店長です。   先日、お客様からの問い合わせで『ツル店長、コランコランのグラスコードってひょっとしたらマスクコードとして使えませんかね?』また、もうムチャクチャな事を言って~。そんなの出来るわけ・・・…


2020/09/20おすすめ!コランコラン

FORCE2(フォースツー)を作った理由。

  どうもツル店長です。   本日は9月20日(日曜日)です。コランコラン公式は公式には4連休中の真ん中なのですがツル店長は基本的にプライベートは自堕落的な生活を送っているので暇すぎてブログを書く事に…