{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/04/17おすすめ!コランコラン

自分の加齢臭について友人に聞いてみた。

 

どうも!コランコランのツル店長(@colancolan_moja)です。

 

日曜日は気温も上がってTシャツ&短パンで丁度いい感じでしたね。なんか、ゴールデンウィークを前に太陽から『はーーい。少し暑くしていきますからね~。体調気をつけてね~!』って言われてる感じでした。僕は暑いの大好きなのですが・・・もうそろそろ、体臭と言うか加齢臭に気をつけて行こうと思います。

若いウチは汗のニオイだけ気にしてれば良かったけど、35歳を超えてくると『加齢臭』とか『男のニオイ』がキツクなるらしく、今年から本格的に気にして行こうと思っております。

 

ところで加齢臭についてどう思ってるの?チョット聞いてみました。

 

ニオイ系はね。少しセンシティブな問題もあるので初対面で『加齢臭の事なんだけど質問いい?』みたいな事はなかなかハードルが高いので、お互いの痛い事を共有している仲良しな友人に実際に聞いてみました。

 

ツル:『ねぇ、正直に答えてね。俺、加齢臭出てる時ある?』

友人:『あるに決まってんじゃん!疲れてヘロヘロになってる時とかな!残念ながら・・・』

ツル:『やっぱり。。。何で言わないのよ。』

友人:『まぁ、疲れてるんだな~って勝手に思ってただけど。でも俺らオッサンだからしょうがないっしょ!俺も夕方とかになるとムワッと自分のニオイを感じる時あるもん。俺なんか接客業だからさドキッとするよ。お客さんにクサって思われたら2度と来てくれないどころかさ、今の時代SNSとかで、あの店の店長はクサイとか書かれたらサイテーじゃん!』

ツル:『なんか、クサイに対して凄いポジティブじゃない?俺らクサイんだよ?』

友人:『しょうがねぇーじゃん!そういう風に体が出来てるんだから!』

ツル:『逆ギレっすか?』

友人:『だから!!もう俺らはそういう年齢と言うのを前向きに捉えてるだけよ!そしたら対策出来るでしょ?たまに電車とかで全然自分のニオイに気づいてないオッサンいるじゃん!ああいう風にはなりたくないだけ。俺はドラッグストアにある体臭除去グッズを端から端まで試しながらでもニオイ対策するわ。それでもクサかったらその時は逆に褒めてくれ!!』

ツル:『ハハハ!お前の体臭は日本一クサイって?』

友人:『そう!1個でも日本一とれたら本望やわ!』

 

・・・とこんな感じでした。

僕の友人は意外とクサイに対してオープンでポジティブなんだね!

ちなみに、友人には僕が加齢臭や体臭を消臭できるネックレスを着けている事を内緒にしています。(笑)もう少し暑くなったら、盛大な俺はクサくない自慢をする予定です。(笑)

 

僕はもう初めます。

 

20170405

 

まさか、ネックレスで消臭出来てるとは思わないだろうな。まぁ、友人同士なのでデリカシーはほぼ皆無です。直接『耳の裏』とかに近づいて来たらアウトだけどね。自分に漂ってるフワフワしているニオイはネックレスでも対応できる。今年のニオイ対策にぜひ使ってみて下さい。

 

 

関連記事

2021/01/15おすすめ!コランコラン, 筆者:ツル店長

【新作】静電気除去エスガード・マフラー出来た!!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   久しぶりの新商品でございます。予想よりも結構な時間かかっちゃった。本当は秋口には販売開始したかった商品だけど、まぁ、ギリギリ冬に間に合ったか!!コラン…


2020/12/22おすすめ!コランコラン, ひとりごと, 筆者:ツル店長

お正月の長期休暇のお知らせ(2020~2021)

  いつもお世話になっております。コランコランのツル店長でございます。   今年も【お正月休み】を告知する季節になって参りました。今年1年はいかがでしたでしょうか?もう本当にまさか!まさかの2020年…


2020/12/17おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは水に濡れても大丈夫です!

  どうも!コランコランのツル店長でございます。   ヤバイっす。昨日くらいから名古屋市も急に寒くなってしまいました。そのせいなのかコランコランの静電気除去ブレスレット『エスガードシリーズ』への問い合…


2020/12/14おすすめ!コランコラン

静電気除去ブレスレットは毛羽立ちが重要

  どうも、スポーツアクセサリー屋だけど静電気除去アクセが売れてるコランコランのツル店長です。   もう、冬になると『静電気除去のコランコラン』と言われるようになって3年くらいになるので流石に慣れまし…


2020/12/10おすすめ!コランコラン

寒いなら我慢せずに腹巻を使うべし!

  どうも!コランコラン屋のツル店長でございます。   コランコランはスポーツアクセサリー屋として誕生したのですが、今一番売れてるのは『静電気除去のエスガード』だし寒くなると『コランコラン腹巻』も人気…


2020/12/09おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは空気中に放電します。

  どうもコランコランのツル店長でございます。   本日2020年12月9日です。名古屋市も朝の冷え込みが一段階上がった気がします。布団から出るのがシンドイ季節になってきました。ツル店長は、愛犬のハナ…


2020/11/19おすすめ!コランコラン

AmazonPayでAmazonギフト券が使えるようになってる。

  どうもツル店長でございます。   実は先日、コランコラン公式サイトの決済方法『Amazonペイ』がバージョンアップしまして、『Amazon Pay V2』への移行が完了しました。え~、店長の僕が特…


2020/10/22おすすめ!コランコラン

今年は冬物の動きが早くて『もうすぐ完売』しそう。

どうもコランコランのツル店長でございます。   今年は寒くなるのが早かったからなのかな?先週頃から冬物がドドドーーーっとオーダーが入りまして、今年の販売分で用意していた商品が早くも『完売カラー』が出て来てしまい…


マスクコード

2020/10/07おすすめ!コランコラン

マスクコードってメチャクチャ便利じゃん!!

どうもツル店長です。   先日、お客様からの問い合わせで『ツル店長、コランコランのグラスコードってひょっとしたらマスクコードとして使えませんかね?』また、もうムチャクチャな事を言って~。そんなの出来るわけ・・・…


2020/09/20おすすめ!コランコラン

FORCE2(フォースツー)を作った理由。

  どうもツル店長です。   本日は9月20日(日曜日)です。コランコラン公式は公式には4連休中の真ん中なのですがツル店長は基本的にプライベートは自堕落的な生活を送っているので暇すぎてブログを書く事に…