{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/04/05おすすめ!コランコラン

夏のニオイ対策に消臭するネックレス販売開始!

 

どうも!コランコランのツル店長(@colancolan_moja)です。

 

このコランコランブログを読んで頂いているようなマニアックなコランコランファンの皆さんは既にチェックされているかもしれませんが、昨日、コランコランの新作を発表致しました。

 

20170405

 

スポーツネックレスのコランコランが消臭効果があるネックレスの開発に成功!

 

ビックリした?ビックリしたでしょ!!そりゃ、そうだよ!この『消臭効果コランコラン』の企画が立ち上がった時に一番ビックリしたのは僕だからね!正直、地獄のように反対してきました。『なんで消臭なんてコランコランでやらなくちゃアカンのですか?』『消臭系なんかあやしさ満点じゃん!やめよう!』いや、ネタじゃなくてマジでコランコランブランドをつける事に反対してたんです。

 

ツル:『カラフルでスポーティーでカッコイイ商品を作ってるのがコランコランでしょ?消臭やるのヤダ!』

スタッフ:『もし、そのカッコイイ人が汗とか加齢臭でクサかったらどう思うの?』

ツル:『それは、、、エイ●フォー使え!!』

スタッフ:『エイ●フォーと混ざったヤツはサイテーなニオイやからな。』

ツル:『うん。運動部だったからわかる。でもネックレスで消臭なんか本当に出来んの?』

スタッフ:『100%は無理かもしれん。でも確実に効果を発揮する。例えば、衣服の中に籠ったニオイが一番出てくるのは何処やと思う?』

ツル:『そりゃ、開口部が一番大きい首部分でしょ?』

スタッフ:『そう!さらに脇にも近く鼻にも近いのが首部分!そこに消臭機能付きのネックレスがあったらどうだろう?』

ツル:『それは、、、効果あるだろうね。だけど・・・対処療法じゃん!』

スタッフ:『そうだよ!対処療法だよ。ニオイの根源を追求し出したら夏なんか1時間おきに風呂入って隅々まで洗わなきゃ無理!出来るの?風呂場で仕事できないぞ!!』

ツル:『そうか。。エイ●フォーを補完するようなニオイ対策品がコランコランであってもいいのか。。。』

スタッフ:『やっとそこに辿り着いたか!!』

ツル:『わかった。わかったけど、どうせ作るなら凄い消臭効果があるヤツを作ろう!!皆がビビるやつ!少しでも胡散臭かったら即効で企画を潰す!!それでいい?』

スタッフ:『うっしゃ!やったるわい!!』

 

そんなこんなで企画が始まりまして、消臭効果の裏付けを徹底して行った所!!!結構凄い商品が出来ちゃったかも・・・

 

まぁ、消臭効果の根源は『柿渋』なんです。簡単に言うと渋柿のエキスを醗酵させた物なんだけど、この『柿タンニン』と言う成分が凄い消臭効果を発揮するんです。この技術自体は特許が取られているような実績がある技術なんですが、、、コランコランがやったのはこの消臭技術を使ってネックレスを作った事です。

同じ技術を使っていてもネックレス化させる事によって効果が半減してしまっては意味が無いですからね。そこで、ネックレス化した状態で第3者機関に消臭試験を依頼してテストをしてもらった所・・・アンモニア等のニオイ源に対して98%の消臭効果を発揮!!

 

スゲーな柿渋!!!

 

商品化に向けて試験やデータを積み重ねるごとに、、

 

ツル:『早くコランコランで売ろう!!コレは凄いわ!!』

 

アレだけ嫌がっていたのに、データを見た瞬間の手のひら返し!!お見事であります!!

そういう訳で色々ありましたが、コランコランは新たに消臭系ネックレスを販売する事になりました。多分、世の中に無い物なので何処までやれるか分かりませんが新しい挑戦をしていこうと思っています。消臭効果を表すデータ等はHP内に記載していますので良かったらチェックしてみて下さいね~♪

→夏のニオイ対策に消臭効果付きネックレス コランコランDEO(デオ)

 

ちなみに、ツル店長がモデルをしています。多分、広告等にも使われる為『日本で一番消臭効果ネックレスが似合う男!(クサイ男)』を目指して頑張っていきます。

関連記事

2021/01/15おすすめ!コランコラン, 筆者:ツル店長

【新作】静電気除去エスガード・マフラー出来た!!

  どうも!コランコラン公式のツル店長です。   久しぶりの新商品でございます。予想よりも結構な時間かかっちゃった。本当は秋口には販売開始したかった商品だけど、まぁ、ギリギリ冬に間に合ったか!!コラン…


2020/12/22おすすめ!コランコラン, ひとりごと, 筆者:ツル店長

お正月の長期休暇のお知らせ(2020~2021)

  いつもお世話になっております。コランコランのツル店長でございます。   今年も【お正月休み】を告知する季節になって参りました。今年1年はいかがでしたでしょうか?もう本当にまさか!まさかの2020年…


2020/12/17おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは水に濡れても大丈夫です!

  どうも!コランコランのツル店長でございます。   ヤバイっす。昨日くらいから名古屋市も急に寒くなってしまいました。そのせいなのかコランコランの静電気除去ブレスレット『エスガードシリーズ』への問い合…


2020/12/14おすすめ!コランコラン

静電気除去ブレスレットは毛羽立ちが重要

  どうも、スポーツアクセサリー屋だけど静電気除去アクセが売れてるコランコランのツル店長です。   もう、冬になると『静電気除去のコランコラン』と言われるようになって3年くらいになるので流石に慣れまし…


2020/12/10おすすめ!コランコラン

寒いなら我慢せずに腹巻を使うべし!

  どうも!コランコラン屋のツル店長でございます。   コランコランはスポーツアクセサリー屋として誕生したのですが、今一番売れてるのは『静電気除去のエスガード』だし寒くなると『コランコラン腹巻』も人気…


2020/12/09おすすめ!コランコラン

静電気除去のエスガードは空気中に放電します。

  どうもコランコランのツル店長でございます。   本日2020年12月9日です。名古屋市も朝の冷え込みが一段階上がった気がします。布団から出るのがシンドイ季節になってきました。ツル店長は、愛犬のハナ…


2020/11/19おすすめ!コランコラン

AmazonPayでAmazonギフト券が使えるようになってる。

  どうもツル店長でございます。   実は先日、コランコラン公式サイトの決済方法『Amazonペイ』がバージョンアップしまして、『Amazon Pay V2』への移行が完了しました。え~、店長の僕が特…


2020/10/22おすすめ!コランコラン

今年は冬物の動きが早くて『もうすぐ完売』しそう。

どうもコランコランのツル店長でございます。   今年は寒くなるのが早かったからなのかな?先週頃から冬物がドドドーーーっとオーダーが入りまして、今年の販売分で用意していた商品が早くも『完売カラー』が出て来てしまい…


マスクコード

2020/10/07おすすめ!コランコラン

マスクコードってメチャクチャ便利じゃん!!

どうもツル店長です。   先日、お客様からの問い合わせで『ツル店長、コランコランのグラスコードってひょっとしたらマスクコードとして使えませんかね?』また、もうムチャクチャな事を言って~。そんなの出来るわけ・・・…


2020/09/20おすすめ!コランコラン

FORCE2(フォースツー)を作った理由。

  どうもツル店長です。   本日は9月20日(日曜日)です。コランコラン公式は公式には4連休中の真ん中なのですがツル店長は基本的にプライベートは自堕落的な生活を送っているので暇すぎてブログを書く事に…