{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/04/19レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編④

こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。

 

週末、行ってきましたよーーー。

 

どこに!?って???   そりゃ、もちろん レゴランドジャパン ですよーーー

 

もうね、旦那には若干のため息つかれながら・・・はぁ?また行くのぉ??

 

と言われようとっ!行きますよ、行きますよーーーー(^◇^)

 

息子6回目、ローサ5回目、旦那3回目、ローサ妹2回目

 

今回はこのメンバーで行きました。めちゃ楽しかったし、めちゃ暑かったーーー|д゚)

 

さてさて本日は  ブリックトピア を紹介します★

 

~ブリックトピア~  

ブリックトピアは、レゴブロックを使って想像力を自由に発揮させる場所。

 

車を作ってレースに参加したり、プログラミングを体験したり   タワーがあるのも、このエリアだよ~♪

1492494244347

オブザベーション・タワー (シンボルでもある展望タワーだよ、何が見えるかな?)

身長 130㎝未満の方は付き添いが必要です

 

1489812604546

 

これは、もう乗って下さい~   座席は、約50席なので、そんなに並ばなくても大丈夫ですよ!

 

空く時間があるので、待ち時間10分位なら乗りましょう。

DSC_2016

 

着席しゆっくり360度回転しながら上昇します。高さ59.8mのタワーの景色は最高です。

 

昼もいいけど、夜はライトアップされたレゴランドがとっても綺麗ですよ。

 

DSC_2603

 

乗車時間はちょっと短く感じました。(もっと一番上で景色を楽しみたかったので)

 

レゴランドのシンボルタワーなので、ぜひオススメします。

 

ブリック・パーティー (メリーゴーランドです)

身長 130㎝未満の方は付き添いが必要です

 

1490162041566

レゴで作った乗り物?が可愛いですよ~   息子、2年生ですが乗ってましたー♪

 

このバイクとか、本当にレゴでウキウキしますね。

 

ですが、これはメリーゴーランド。やっぱりちょっと物足りなく感じました。

 

小さいお子さんなら、大喜びだと思いますよ。   自分のお気に入りを見つけて下さいね。

 

待ち時間は 10分 くらいでしたよ

 

イマジネーション・セレブレーション (コーヒーカップです)

身長 90㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要です

 

1492502663694

あぁぁぁぁ・・・・・ぎもぢわるぅ~  

 

ピノ(アイスのね)の形をした コーヒーカップ です  見た目は可愛いんですが、とにかく苦手(汗

 

ぐるんぐるん回って回って、目が。。。頭が。。。。となります。

 

小学生男子と乗ったら最悪です。130㎝以上なら、お子さんだけで乗って貰いましょう!!

 

待ち時間は 10分 くらいでした

 

レゴニンジャゴー・ライブ (パペットとプロジェクションマッピングを融合した、ライブショー)

1492494236415

ローサ家、大好きなこちらのショー。   息子はニンジャゴーが好きな事もあり4回くらい観てますよ。

 

ショーは時間があるので、入場したらまず、ショーの時間を確認しましょう。

 

完全入れ替え制で、開始30分前から入場できます。   始まったら、入れません。

 

内容は書いてしまうと、面白くないので書きませんが 結構大きいパペットを影武者?の方が

 

後ろから操ります。壁はプロジェクトマッピングで本当にそこに居るような気分ですよ。

 

暗くなったり、音が大きかったりするので小さい子は泣いてしまうかもしれません。

(実際、泣いてる子がチラホラ。。。)

 

心配な方は入る前にお子さんに説明したり、後ろの方で見ると良いかも知れませんね。

 

オススメなのでぜひ、見てほしいです!

 

デュプロ・プレイ (デュプロの世界です!)

 

DSC_2525 (2)

小さい子向きな屋根ありの遊び場ですよ。

 

デュプロで遊べたり、アスレチックがあったり、滑り台だあったりします。

 

屋根もあるので安心ですね。小学校低学年までかな?と言う印象でした。

 

息子は以外にも楽しんでましたが。。(笑)

 

デュプロ・エクスプレス (デュプロ・ブロックの汽車で、デュプロの世界を駆け抜けよう!)

 

こちらは、デュプロ・プレイの中にある乗り物です。

 

デュプロの汽車に乗ります。息子に聞いたら、あかちゃんだから乗らない!とのこと。

 

小さい子向きの乗り物ですね。

 

待ち時間は  5分 位でしたよ。

 

キャット・クラウド・バスターズ (ロープをひっぱると、どんどん上にあがっていくよ)

身長 105㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要です

 

1490162069973

二人一組で乗ります。もちろん、一人でも良いのですが。。。。。かなり疲れます。

 

真ん中の黒いロープを引っ張ると、どんどん上へ上がって行きます。

 

上へ上がったら、手を放して下さい。スルスルスル~と降ります。

 

降りたなら。。。また引っ張るーーー。疲れるーーー。

 

でも、折角だから上へ行きたいでしょ??だから引っ張るーー。疲れるーーー。

 

景色見る、余裕なしーーー。

 

そんな、アトラクションです(笑)

 

待ち時間は  30分 くらいかな。 人気ありますよー。

 

ビルド・アンド・テスト (レゴでクルマを作ってみんなでレースをしたり、魚を泳がせたりできるよ)

DSC_2666

建物の中ですね。レゴで自由に遊べるようになっていて、自分で作ったレゴの車とか

 

走らせたり、レースが出来たりします。

 

スタッフの方は居ますがノータッチなので、自分たちで順番を守りながら遊ぶ感じです。

 

DSC_2670

 

こちらは、手前の画面で自分のお魚を作って、前の大画面で泳がせます。

 

こちらも、スタッフさんは居ないので自由です。

 

息子は車を作ってレースが楽しかったみたいですが、ローサ的にはスタッフさんが

 

仕切ると言うか、指導してくれた方が特別感があり良いかなぁと思います。

 

例えば、車の作り方(こうすると早いよ。など) 後はレースも 自由 な感じだったので

 

順番を守るためにもスタッフさんが仕切ってくれたら嬉しいなぁと思いました。

 

ロボティック・プレイセンター (プログラミング体験)

 

プログラミングが体験できます。

詳しくは こちら の記事に書いてます。良かったら見てくださいね。

 

1490162080654

 

色々と言われてる レゴランド・ジャパン  ですが、先週末は一番混んでました。

 

これからもっと、混むんじゃないかなぁと思います。

 

写真もどこで撮っても可愛くとれるし、ローサ的にはオススメなんだけどなぁ。

 

今週末は予定があって行けませんが、ゴールデンウィークにも行く予定なので

 

混み具合などを、お知らせしますねーー。   では(^_-)-☆

 

 

関連記事

2017/05/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランド ゴールデンウイーク編

    こんにちはー  スタッフ★ローサです。   ゴールデンウイークが終わっちまった。。。。。   何しよっかなぁ。。。とノープランのゴールデンウイークはあっと言う間でした。 &…


2017/04/21レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編⑤

  こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   先日、息子の授業参観に行ってきました。   もぅ。。ね。。何と言うか。。。残念すぎる息子。   まず、授業の半分くらいは机の下に居…


2017/04/19レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編④

こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   週末、行ってきましたよーーー。   どこに!?って???   そりゃ、もちろん レゴランドジャパン ですよーーー   もうね、旦那には若干のため…


2017/04/14レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編③

    こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   もう、めっちゃ暖かくて嬉しいです!なんだかそれだけでワクワクしますね♪   最近の息子の様子。 クラスで係を決めるのですが希望…


2017/04/13レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編②

  こんにちは、スタッフ★ローサです(^_-)-☆   グッと暖かくなりましたねー。まさにお出かけ日和。   レゴランドジャパンの年パスを持っているローサ家では、お出かけ先に迷いませんっ! …


2017/04/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンのアトラクション編①

  どーもー こんにちは、スタッフ★ローサです。 息子、2年生になりました。 早いですね。こりゃ卒業まであっという間ですな。 そんな息子の一番の気がかりは。。。。   背の順番!!   そこ…


2017/04/07レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンでプログラミングしてきた編

  こんにちはー!スタッフ★ローサです。何だか名古屋は雨続きで、ローサ残念っ!!! 何が残念かって、そりゃあレゴランドに行けないからですよ~   いやいや、雨でももちろんやってますよ、やってますがなん…


2017/04/05レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンに行ってきた!

  どーもー!!めちゃ、久しぶりのローサです★ 皆さん、お元気ですか?新年度、スタートしましたね。息子、新二年生。。。   慣れた頃が一番恐ろしい~と思いつつ、元気に通ってくれるのが一番ですね。そんな…