{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイントご利用可能です。
電話注文 052-702-8603 (平日 9:00〜18:00)

2017/04/14レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編③

 

 

こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。

 

もう、めっちゃ暖かくて嬉しいです!なんだかそれだけでワクワクしますね♪

 

最近の息子の様子。 クラスで係を決めるのですが希望した

 

生き物係  になったと喜んでましたーーー。

 

いきものがかり ですよ。  もう、平仮名のほうがしっくり来るな。

 

そして、生き物を持っていくと良い 探しに行くーーと ( ゚Д゚)

 

生き物係って、生き物の調達もするんだーー。お世話だけじゃないんだね。

 

何にせよ、与えられた仕事(係)はキッチリ頑張れ(^◇^)

 

今日は毎度おなじみのレゴランドのアトラクションを書きたいと思いますー。

 

レゴランドは7つのエリアに分かれてます。今日はその中のナイト・キングダムを紹介をします。

 

~ナイト・キングダム~

 

ここは中世の世界。門をくぐると。。。そこはまるでお城の中。

 

さぁドラゴンに乗って王様のお城を駆け抜けよう。

1490162035878

 

ザ・ドラゴン (ドラゴンに乗って中世の世界を冒険だ!)

身長 105~130㎝未満の方は付き添いが必要です

   195㎝、130kg以上の方はご利用いただけません

 

1492151388707

待ち時間、奥の鳩はレゴです。こういった細かい芸も好き↑

 

メインのジェットコースターです。そんなに激しくはないですよ。

 

乗ると初めはゆっくり進み、レゴを見ながらの移動です。もっと、ゆっくり見たかったなぁ。

 

右側も左側も、見ていて楽しいですよ。

 

そこを抜けると、ジェットコースターになります(笑)

 

でもそんなに激しくないので息子はずっと両手を上げてますよ。

 

途中で写真を撮られます。でもいつも変な顔なので買ったことないですが。。。

 

なぜかいつも空いてます。並んで15分くらいでした。

 

夕方になると全く並んでないので、2回連続で乗りましたよー。

 

ローサと息子のオススメです。

 

ドラゴン・アプレンティス (ミニジェットコースターです)

身長 90㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要です

 

こちらは、ザ・ドラゴンのミニヴァージョンですよ。

 

90㎝から乗れるので、初めてのジェットコースターにいかがでしょうか?

 

うちの息子はザ・ドラゴンに乗れるので、乗りたくない。。。と。

 

なので乗ってはいませんが、こちらも面白そうですよ。

 

待ち時間ですが、なぜかこっちの方が長い時が多いです。

 

マーリン・フライング・マシーン (魔法の乗り物。ペダルをこいで上昇させます)

身長 90㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要です

 

1490162072217

これね、魔法の乗り物。。。。って言うんだけどさ、

 

全然魔法ちゃうからっ!

 

めちゃくちゃペダルこいで疲れますから~  (汗)

 

息子、ギリギリ足が届かないのでローサが一人で。。。こぎましたとさ。チャンチャン!

 

こがないと上に上がらないので、必死にこぎましたよ~  え~ん(泣)

 

余裕、なさ過ぎてさ、どの辺が魔法か一ミリも理解できなかったわ。

 

魔法なら、チョチョイノチョイで行けるんじゃない??

 

足が届くお子様や、体力に自信のある方、パパさんなら問題はないでしょう。

 

ローサ的には問題ありのアトラクションでしたよーーー。

 

魔法って言わないで、初めから頑張って漕ぎましょう~って言ってくれたら納得。。かな。

 

待ち時間は回転率が悪くて30分くらい待ったかも。。。

 

マーリン・チャレンジ (くねくねの坂を汽車が走るよ)

身長 105㎝以上~130㎝未満の方は付き添いが必要です

 

写真ないです。ごめんなさい。

 

こちらは汽車の乗り物に乗って、クネクネした坂を走ります。

 

怖くないです。が、気持ち悪くもないです。

 

小さい子むきかなぁと思いきや105㎝以上なんですね。

 

90㎝でも大丈夫な気がしますが、どうなんでしょう?

 

ちょっと、物足りなかったのか2回乗ることは無かったです。

 

待ち時間は  5分  くらいですね。

 

番外編 (お土産とレストラン)

 

どのエリアもそうなんですが、お土産屋さんがあります。

 

毎回、毎回、お土産を買うのは 大変 なので、初日だけは好きなの買っていいよと言いました。

 

色々と目星をつけてた息子が選んだのは。。。。

 

ネックスナイツの剣でしたーーーーーー  危険な香りがする(笑)

1489836581459

でも、超~嬉しそうだからまぁいっか (*^-^*)

 

ここのエリアにある ナイト・テーブル。レストランです。

 

食事編で詳しく書きますが、良くあるテーマパークの食事です。はい。

1492151401230

 

エリアごとにテーマがあって、レゴで作った色々な物があるので見ていて飽きません。

 

本当に凄いと思います。ローサごときが言うべきじゃないのですが

 

もうちょっと工夫して、改善していけばもっと良くなるのにっ!!と思う事が沢山あります。

 

オープンしたので、変えれないところも勿論ありますが、変えれるところも勿論あると思います。

 

これからも情報発信していくので宜しくお願いします。

1489836605971

 

 

関連記事

2017/05/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランド ゴールデンウイーク編

    こんにちはー  スタッフ★ローサです。   ゴールデンウイークが終わっちまった。。。。。   何しよっかなぁ。。。とノープランのゴールデンウイークはあっと言う間でした。 &…


2017/04/21レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編⑤

  こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   先日、息子の授業参観に行ってきました。   もぅ。。ね。。何と言うか。。。残念すぎる息子。   まず、授業の半分くらいは机の下に居…


2017/04/19レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編④

こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   週末、行ってきましたよーーー。   どこに!?って???   そりゃ、もちろん レゴランドジャパン ですよーーー   もうね、旦那には若干のため…


2017/04/14レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編③

    こんにちはーーー。スタッフ★ローサです。   もう、めっちゃ暖かくて嬉しいです!なんだかそれだけでワクワクしますね♪   最近の息子の様子。 クラスで係を決めるのですが希望…


2017/04/13レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパン アトラクション編②

  こんにちは、スタッフ★ローサです(^_-)-☆   グッと暖かくなりましたねー。まさにお出かけ日和。   レゴランドジャパンの年パスを持っているローサ家では、お出かけ先に迷いませんっ! …


2017/04/11レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンのアトラクション編①

  どーもー こんにちは、スタッフ★ローサです。 息子、2年生になりました。 早いですね。こりゃ卒業まであっという間ですな。 そんな息子の一番の気がかりは。。。。   背の順番!!   そこ…


2017/04/07レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンでプログラミングしてきた編

  こんにちはー!スタッフ★ローサです。何だか名古屋は雨続きで、ローサ残念っ!!! 何が残念かって、そりゃあレゴランドに行けないからですよ~   いやいや、雨でももちろんやってますよ、やってますがなん…


2017/04/05レゴランド, 筆者:ローサ

レゴランドジャパンに行ってきた!

  どーもー!!めちゃ、久しぶりのローサです★ 皆さん、お元気ですか?新年度、スタートしましたね。息子、新二年生。。。   慣れた頃が一番恐ろしい~と思いつつ、元気に通ってくれるのが一番ですね。そんな…